プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳女性です。

2週間ほど前に、お見合いパーティで陸上自衛官の方(24歳)と知り合いました。

まずは友人から、ということで一度食事に行きました。
その際に、震災派遣の話や彼のこれまでの話など聞き、話すうちにその人柄にとても惹かれてしまいました。
彼は3曹ですが、高卒で陸自に入られたので、性格が少し子供っぽいというか、女性慣れしていない学生さんみたいな感じです。

メールは今のところお互いに毎日しています。内容は今から走るとか、お疲れ様とか他愛ない内容です。
ですが、演習などで連絡があまり取れなくなるのは知っていますので、、些細なメールのやりとりに優しさを感じてしまい、ますます惹かれてしまいます。

今週末も会う予定なのですが、そろそろ私からアプローチをかけないと、いいお姉さんで終わりそうな気がしています。

彼は非常に純朴で精悍な青年という様子ですので、妙な駆け引きは通用しなさそうなのですが、私はどのような会話や態度を心がければ良いでしょうか?年下の男性に恋をしたのも、自衛官の方に恋をしたのも初めてで、どのように振る舞えば良いか分かりません。

ちなみに、週末会うのは自衛官仲間とその友人たちで行うBBQに来ても良いとのことでした。どのように紹介するつもりなのか分かりませんが、おそらく何も考えていなさそうです。

A 回答 (3件)

自衛隊OB(♂)です。


自衛官は結婚が早いです。
安定した職業であるためか、女性からの
人気が高いし、地方の部隊なんかでは
地元の世話焼きバアさんが見合だとか
養子の話を持ってくることが多いのです。
もう一つは死生観というか、何と言うかは
別として、「明日は死ぬかも知れない」
という覚悟は多少でもしています。
「明日もある」と思って結論を先延ばしに
する一般社会の男性とは少し感性が
違います。
もし、アナタが危険な職業である自衛官の
妻になるのはゴメンだと言うなら、早めに
別れたほうがイイですし、それは覚悟の内、
彼と結婚したいと思うなら、明日を待たず、
アナタの方から告白すべきでしょう。
結果がどうなるかは神様しか知らないこと
ですが、攻めれば勝機はあると信じましょう。
    • good
    • 1

私は付き合い始めて4ヶ月の陸上自衛官の彼氏がいます。


私25歳、彼26歳です。

私の場合は知り合って10ヶ月間と長い友達?期間がありました。
連絡は週間2回の電話、メールはたまに、会うのは月1回くらいだったのですが、その間に彼の仕事や生活を少しずつ理解していきました。
なんで彼は付き合おうって言ってくれないんだろう?って、思っていたのですが今ならわかる気がするんです。

彼の仕事は民間企業とは全く違うし、連絡が取れなくなることも多々あります。
なので、理解しないまま付き合ったら不安と不満で押し潰されてしまいます。

彼も私にちゃんと理解したうえで付き合ってほしかったんだと思います。

なので、あまり焦って進展させなくてもいいんじゃないですか?
長く付き合っていきたいなら、ゆっくり時間をかけて彼の事を知っていくといいと思います。
    • good
    • 2

あなたの方から結婚を前提に付き合いたいって言えばいいと思います。


演習が始まると連絡は全然できないし、出張もけっこうあるし
会える機会はさほどないのが現実です。
長く時間をかけて付き合うよりも短期決戦です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A