プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、幸せな人だけ生きていれば良いと思うのは間違ってますか?

不幸な人はずっと不幸だし、幸せな人はずっと幸せです。

この世の中が嫌です。

不幸な人が生きなきゃいけない理由教えてください。

回答、お願いします。

A 回答 (9件)

>世の中、幸せな人だけ生きていれば良いと思うのは間違ってますか?


間違っています。不幸な人にも生きる権利があります。不幸になったら死ななければならないとしたら、最悪です。
不幸な人にはチャンスなしですか?

>不幸な人はずっと不幸だし、幸せな人はずっと幸せです。
これも違います。人気絶頂の芸能人が転落したり、貧乏な人が一夜にして成功するケースは少なくありません。
またどんな人でも長い人生の感に必ず、不幸を感じたり、幸福を感じたりするものです。

>この世の中が嫌です。
こう思うのは自由です。嫌なのは世の中でしょうか。それとも自分を取り巻く環境や状況でしょうか。
自分が幸せになれる環境や状況は絶対に無いと言い切れるのでしょうか。
それを探さないことは、より不幸ではないでしょうか。

>不幸な人が生きなきゃいけない理由教えてください。
生きなきゃいけなくて生きている人はいません。


難しいことを言うつもりはありませんが、人は自分の価値観を個々に持っています。
同じ生活をしていても、それを幸せと思う人もいれば不幸と言う人もいます。またその価値観も日々変わります。大きな病気を経験すると道端の草を見ただけで生命の躍動を感じるといいます。普段は見向きもしないかったのにです。
今がダメだからというってそれが永遠に続くと結論するのは早すぎです。
    • good
    • 0

世の中は、『幸』と『不幸』両方あるから、成り立っているのだと思います。



誰の命も平等に大事なんだよっ!!なんでキレイごと言うわけではありません。

例えば、100人いて、50個の幸せがばらまかれるとします。
50人は幸せを手にできますが、50人は掴み損ねます。

わたしはこう考えるようにしています。

『自分が幸せだと思えた日は、自分以外の誰かが不幸だった』
『自分に不幸な事があった日は、自分以外の誰かが幸せなんだ』

その尺度を変えて物を見ると、誰かの幸せな一生⇔誰かの不幸せな一生、
となるのではないでしょうか?

わたし自身今のところ、人生ツイてない事ばかりなのですが、、
その代り誰かがツイてる人生を送れているのなら、私の不幸は無駄じゃない気がします。
逆に、幸せな人は、不幸せな誰かに感謝しないといけないですね。

最後に…わたしは無宗教なので、上記は変な思想ではありませんので、ご安心を(笑)
    • good
    • 0

不幸とか幸せとか、関係ない人はどうなるの?

    • good
    • 0

一番の不幸は朝昼晩の食事がお金が無くて出来ない事です。

    • good
    • 0

不幸の基準ってなんですかね?


私はある人から見たら幸福で
また違うヒトから見たら不幸だと思います

自分がどう思うかは自分で決められます
良いところを見て幸せだと思ってはいかがですか?

思えないならカウンセリングを受けるのも手ですね
    • good
    • 0

>不幸な人が生きなきゃいけない理由教えてください。



不幸な人が生きなきゃいけない理由なんてない。
その人が生きたいから生きてるだけ。
    • good
    • 0

幸せ、不幸、どんな基準で決まるのかな、金が、ある、ない、仕事が、ある、ない、自分の家が、ある、ない、結婚、している、してない、 どんな意味で決まる、世の中、60代の人で、ずっと働いてきて、彼女いない歴で結婚もないなら、不幸な人生と決めます。

    • good
    • 0

世の中にずっと幸せが続く訳ではないです。



同じく、ずっと不幸が続く訳ではありませんよ。

生きていれば、良いことがそのうちきっとやってきます。

不幸だなと思っている時には、分からないんだけどね。

>不幸な人が生きなきゃいけない理由

生きるって「修行すること」だそうです。不幸(苦しいこと)を乗り越えていけば、心が強くなります。
不幸な状況にいる人の気持ちもよく分かるでしょ?
だから、悪いことばかりじゃないのです。
    • good
    • 0

未来はわかりません だけど


今現在はわかります。
世界中、不幸な人の数のほうが
途方もなく圧倒的に多いです。

不幸の先にあるものが、意味合い的にでも皆殺しならば
豊かさの先にあるものは何でしょう、見たくないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!