アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちわ私は先月会社を自主退職しただいま求職中であります。求人誌でいろいろ会社を検討した結果セコム株式会社にすることにしました。セコムのホームページなど見て志望動機を考えているのですがなかなか良いものが浮びません。セコムのような会社の志望動機はどのようなものが良いのでしょうか?
 また、セコムの面接を受けた方いらしたらどのような質問されたのか良ければ教えてください

A 回答 (3件)

自分は正義感が強い、緻密である、忍耐力があるetc


を、エピソードも交え、それとなくアピールするような
話をするようにしたら如何かと思います。
また体が頑健であるというのも、大きなアピールには
なると思います。
尚、仕事でもプライベートでも向上心があるという事を
見せるのも重要です。
これは、全ての業種・職種に共通するものですが・・・。

以上、参考まで。
    • good
    • 3

>求人誌でいろいろ会社を検討した結果セコム株式会社にすることにしました。



求人誌にはたくさんの企業が載っていますよね。たくさんの中から、なぜこの企業を選んだのですか?それが、応募理由なのではないでしょうか。

例えば。。。「給料がいい」「休みが多い」「名前が有名だ」とかいうような、ちょっと不純な動機が大きな要素を占めていたとしても、それだけが全てではないですよね。

受けてみようと思ったからには、それなりの決め手があるはずです。いい印象を与えるような言葉、そうでない言葉。全て話してみるべきでしょう。ここで相談して考えてもらうのではなく、正直に自分の言葉で話してみてください。そうしないと、熱意が伝わりませんよ。
    • good
    • 6

> 浮びません。



実際は給与、通勤環境、制服がカッコいいなどで選んだのだが、建前上の志望動機の方が採用される確率が高いだろうという事ですと、

http://www.secom.co.jp/recruit/2005/04/works.html

あたりから「セコムを志望した理由」を適当に選んでみては?
当り障りの無い事や歯が浮くような事をでっち上げるってのも出来なくはないと思いますが…。

--
あと、希望する作業の種類は?

・現場で警備の巡回などの作業
・警報装置などの開発
・ネットワークの監視、開発作業
・セキュリティ装置の営業
・セキュリティに順ずる事務処理
・現金輸送車の運転
・侵入者、不審者をどつき回す役

どうせなら何かに絞った方が良い気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!