一緒に暮らしている女性(男性)が、無断外泊をしたとしたらどうなさいますか?

私の彼は全く何の連絡もくれません。電話はもちろんの事、メールもくれません。
これを友達に相談したら「本当に好きだったら、心配だから電話するし、思い当たる所を全部電話して探す」と言われてしまいました。
と言う事は、私は本気では愛されてはいないのでしょうか?(┬┬_┬┬)

もう一つ質問です。
最初、彼は私の事を、キチンと固有名詞で呼んでくれていたのに、同棲生活を始めて5ヶ月目くらいから、今に至るまで、固有名詞で呼んでくれなくなってしまいました。何故なのでしょうか?(┬┬_┬┬)

皆さんのご意見を聞かせてくださいm(。-_-。)m

A 回答 (7件)

ご質問の文面から察するに、貴方は彼に求めてばかりの我が侭な女性のように推察致します。

無断外泊に関しての反省が無いばかりか、彼が心配していないのでは?なんて待たされている方から考えたら、図々しいにも程があるって言いたくもなる言い分ですよ(^^; 彼が元々そういう事が気にならないタイプだから、意地になって無断外泊を続けている、と言うのでしたら、彼の気持ちを試すような行動は慎んだ方が良いと思います。小さな事から信頼関係は少なからず崩れて行き、気がついた時には取り返しのつかない状況になっていた、なんて事になっては馬鹿馬鹿しいですよ。無断外泊の動機がはっきりしませんので、なんとも言えませんが、無駄な場面で自分自身の信用を失う事はお勧め出来ない行動ですね・・・。

彼に求める事ばかりを考える現状から一歩離れて視点を変えて見る事も必要です。貴方のやりたい事を制限せず、自由にさせてあげる事が、彼の最大の愛情表現と言う事だって考えられますよ。それなら貴方は彼を同じように自由にしてあげていますか? 貴方が彼の行動の一切を細かく詮索するので、それが嫌で、自分は同じ事をしたくない、と思っているという可能性は? どちらにしてもそのへんはもう少し補足説明が欲しい所ですね。貴方の彼に対する信頼度の薄さや彼の立場に立って考えてあげようと言う優しさの無さが、「~してくれない」「~じゃないのはどうして?」などというないものねだりに繋がっているように思います。

もう一度、自分自身を振り返って見ることです。
彼の態度が変わってくれるのを待っているつもりが、実は貴方の態度が改まるのをじっと我慢して待っているのは彼の方かも知れません。
    • good
    • 0

え?毎回無断外泊するんすか?なんで?なんのために?


気持ちを確かめるためやったら、その方法って違うような気がすんねんけど・・・
彼が連絡せえへんのには、
何通りかの考え方があると思うけど、
私やったら、
相手が連絡もできひんくらい楽しんでる状況を考えたら、
自分のせいで空気を壊すような事はしたないなあ。
心配やけど、信用もあるから。
ちゅうか、相手がそんなんしたら、少し気持ちもさめると思うけど。
あー。でもまあ、明日んなったら説明してくれるんやろうけど、
ちょーっと礼儀がないなあ。とか。
経験ないですけどね。そんな。
(今は同棲してないですけど、今までの彼氏はすべて同棲してました)
固有名詞で呼べへんのも、別に気にするような事でもないような気がするなあ。
あー、こればっかりは断定できませんけど。
慣れてきた、て事を、「良し」とする価値観のひともいてるって事は確か。
もし、彼が、ほんまに思っている事を、なかなか言い出せへんタイプの人やったら、
あなたは少し気をつけてあげたほうがいいと思います。
悲しみとか辛さを、抱え込んで抱え込んで、自分で消化して、
ほんで少しずつ気持ちが冷めていく。
辛い思いに免疫がついてまうと、諦めんのが簡単になるんですよ。
あほらしくなってくる。
そう思われてるかもしれないですよね?
彼が、どんな気持ちで待っているか。
そのことについて、自分で考えた事はありますか?
この質問だけ読んだら、
そんなことより、自分への愛情は・・・!?てゆーふうに感じてまいます。
ごめんなさいね?
うん。自分に対しての愛情以前に、彼が今、あなたといる事に、満足できてるかどうか、
その事も思いやってあげると見えてくるかもしれませんね?
相手に歩み寄ろうという努力は、どんなに長く一緒におっても必要です。
人間は常に変化してしまうねんから。
そやからこそ、どちらかだけでも、歩み寄らないと、距離が開いてしまって当然。
ほな彼がしたらええやん、と思うんやったら、それもまたアリとは思いますけどね?
自分が失いたくないもんは、自分で守りましょうよ。
と、思いました。
ちょっと嫌なアドバイスかもしれないですね?気を悪くされたらすみません。
    • good
    • 0

sunday_1さん、



まず、どういういきさつで外泊することになったのか、わかりません。 単にしそびれたのですか、彼の気持ちを確かめるためだったのですか。 
同棲であれ、家族であれ、一緒に暮らしている以上、外出先、外泊先など所在を告げることはルールのひとつだと思います。 特にこういう世の中では・・・失った信頼を取り戻すには、時に大きな代償を伴うものだと思います。 彼と向き合って話してみるしかないでしょうね。
    • good
    • 0

文面から恐らく無断外泊したのがあなたであろうと推察されますが、一体なぜあなたは無断外泊されるのでしょう。


彼を愛していないからですか。
まずそちらから考える方が自然でしょう。
自分は馬鹿なことをするけどそれはかまわないのよ、でもあなたはきちんと私を愛してね、なんてそんな厚かましいことがよくも言えますね。
そんな馬鹿女なんか、私ならすぐにでも願い下げです。
愛されているかどうかなんて聞く必要もないでしょう。
そういうわけですから、固有名詞で呼んでくれない理由も理解していただけると思いますが、あなたは同じような行動がまだ他でも出ているのですよ。
だから完全に飽きられてしまっているのです。
私なら、そんな勝手な女は固有名詞で呼ばないだけではない、すぐに同棲生活など止めてしまいます。
もっとも貢いでくれているのならしばらくしゃぶってみるかもしれませんけどね。
役に立たなくなれば、外国へでも売り飛ばしてなんてまあそこまでは考えないでしょうが・・・
    • good
    • 0

sunday_1さんが無断外泊をしていると言う前提で進めますね。



彼から連絡が無いことについて。
1:うるさく言ったら嫌われると思って何も言えない。
2:俺はそんなことでガタガタ言わないぜと男らしくど~んと構えている。
(しかし心では言いたくて仕方が無い)
3:元々そういうことは気にならない。
4:以前は気にしていたが、気にならなくなった。
5:あきれて連絡する気も起こらない。
おそらく上記のどれかには当てはまると思いますが、
まずあなたが無断外泊をするのが問題なのではないでしょうか?
友達に「連絡がないの」と相談する前に、
外泊する時は彼にきちんと連絡するべきでしょう。
同棲しているのに無断外泊をする女を、男が本気で愛せると思いますか?
(まれにそういうことを許せる3の様な男もいますが、
無断外泊しておいて「連絡が無いから愛されていない」という
あなたとはうまくいきません)
彼が4・5の状態になる前に、無断外泊したことについて謝りましょう。

固有名詞で呼んでくれないのは
1:もう慣れたから(いい意味で)
2:もう慣れたから(悪い意味で)
どっちでしょう?
今までの自分を振り返って考えてみて下さい。

ちなみに私の場合は、無断外泊なんてもってのほか。
相手に必ず連絡するように言いましたし、もちろん自分も
必ず連絡しました。
固有名詞は…確かに減りましたが全くということは無かったです。

何かえらそうに言っちゃいましたが、無断外泊はやめましょう。
待ってる方は本当に心配ですから…。
    • good
    • 0

人は鏡だよ。


思いやりには思いやり
冷たさには冷たさです

あなたは最近彼とどんな風に暮らしてる?

好きな人を呼ぶときは”あなた”といおうと”名前”を呼ぼうと
どきどきして幸せな気持ちになるもの
あなたはどんな気持でいつも彼を呼んでるのかな?
無断外泊してるとき彼の心配してる顔思い出さなかったかな?

本気で愛されてない?あなたは本気で愛してる?
    • good
    • 0

これは貴女が無断外泊した事なのですか?


彼が無断外泊した事なのですか?

どっちにせよ共同生活を営んでいるなら
外泊に対しての連絡は当然必要です
ですから怒ります

話の内容から察して貴女が無断外泊をしたと言う事にしちゃいますが
自分が無断外泊をしたことについてはどう思っているのでしょう?
愛されていないとは?何を以て愛されていないと感じるのでしょう?
友達の意見に左右される前に自分の行動の是非を自分で問うた方が良いのでは?
貴女は彼の事をちゃんと名前で呼びますか?
それでも彼は貴女の事を”おまえ”とか”おい”とか”ねぇ”とかで呼ぶのですか?
何かキッカケは有りませんでした?
・・と質問に質問で返してしまいましたが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同棲するタイミングについて

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保守的だなあと自分でも思うのですが、
いかんせん「好きだから」「一緒にいたいから」という気持ちで先走って同棲という行為に踏み切ることができません。
彼も私がそういう考えなのは理解してくれていています。
石橋をたたいて渡る性格なのですが、実際どのタイミングで同棲できるのか想像がつきません。
今まで同棲をしてきた方はどのようなタイミングでなさったのでしょうか。
20~30代の結婚した友人の話を聞くと、正直勢いで結果うまくいった話も聞くので、
あまりに石橋をたたきすぎてもいかがなものか、と思い他の方の経験談を伺いたいと感じました。

できれば私のように、カップルの片方(特に女性)が先に社会人になった方のお話を伺いたいですが、そうでなくてもかまいません。
とりあえず、失敗談でも成功談でもそれを踏まえたアドバイス等も含めいろいろ伺いたいです。
よろしくお願いします。

私は23歳社会人の女で、もうすぐ付き合って2年の男性がいます。
同い年なのですが、向こうが学生の一人暮らしで私は今年社会人1年目で実家暮らしです。
今まで別れる心配もなく非常に気が合うので、このまま長く付き合えるんだろうな、とお互い感じています。
そのうち一緒に暮らしたいね、とは話しているのですが彼が社会人になって落ち着くまでは同棲するつもりはありません。
ですがそのうちしたいとは思っています。
彼が自分で稼げるようになって、給与が安定するまでできないと考えるのは性格上非常に保...続きを読む

Aベストアンサー

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうまくいったらいいなとは思っていましたが…


その時点では交際半年でしたし
まだお互いよくわかっていない状態だったので
わたしがすごく不安で
(実家が遠方なため、別れたら住む場所がなくなる)

わたしが住んでいたアパートは解約せずに暮らし始めました。

他人と暮らすのがお互い初めてでしたので
もちろん色々ありましたが
結局アパートには戻ることなく
1年後にそこは解約しました。

質問者さまは実家もそんなに遠くはない?(帰れる距離?)でしたら
彼と一緒に暮らしてみるのもいいかもしれません。

いざとなったら帰る場所があるわけですし…。

色々考え方はあると思いますが
わたしは結婚前の同棲、おすすめします。
色んな事が勉強になります。

彼氏さんが社会人になって給料が安定したら…と
おっしゃっていますが
社会人になった時点でいいんじゃないでしょうか?

2人で住むと、金銭的には余裕ができます。
折半できますしね。
お互い働いていると必然的に協力していかなくちゃなりませんが
それも今思えばとてもいい経験になりました。


お付き合いして2年との事、彼氏さんが社会人になるまでにあと少し時間もあるようですし
それまでに質問者さまもお金を貯めたり
家事もちょっと勉強してみたり
準備できるんじゃないですか?


結果的に、
同棲期間でお互いの考えをすり合わせることもできましたし
将来の話しなんかも日々重ねていって
その間に彼やわたしの親戚とも会ったりできたので

言い方はおかしいかもしれないですが
結婚するときや結婚生活がスムーズに行きましたよ。

好きあっていても所詮は他人ですので
生活を共にするとなると
色々細かい違いや考えの食い違いもあると思います。

でもそれは同棲せずに結婚したとしてもあるでしょうし
結婚したら、同棲とはまた違う問題が出てくる場合が多いです。

その時に、あらかじめある程度お互いわかってきていて

それまでにちっちゃい事を少しずつ乗り越えていく力がお二人についていたら

お二人のやり方で
乗り越えていけると思います。

お友達がおっしゃるように、勢いもある程度必要かもしれません。

質問者さまが
今だっ!!
て時に動いてみるの、いいと思いますよ。


石橋をたたきすぎて、
タイミングを逃してしまい後々後悔する事になりませんように…


もし、もしもうまくいかなくてご実家に戻られたとしても
いい経験にはなると思います。
こういうのはだめなんだな、とかわかります。
必ず次に繋がります。


わたしの友達で、同棲したけどうまくいかず、解消しましたが
その1年後に結婚したカップルがいます。
結婚から何年も経ちましたが
今でも仲良くやっていますよ。

同棲時代に喧嘩をしまくって、腹を割って話したので
そこでお互い信頼ができたそうです。

こんな人もいます。


好きという気持ちだけで…と不安になられるお気持ち、
わたしもそうでしたので
よくわかります。

もちろん好きだけじゃだめなところもありますが
(生活ですので)
好き、がなければ心が満たされないんじゃないかな?

好きだから、っていうのは十分理由になると思いますよ。

よく考えてみてください(*^_^*)
応援しています。

29歳既婚女です。

3年半の同棲を経て結婚しました。
彼は同い年で同棲を始めた時点では
二人とも社会人でしたが
なにか参考になれば・・・。

わたしの場合は
わたしは一人暮らし、彼は会社の寮に住んでいましたが
会社都合で寮がなくなる事になり
彼が一人暮らしをしなければならなくなったタイミングで
同棲しました。

理由としては
お互い仕事が忙しく休日も合わなかったので
少しでも一緒にいたかったからです。
正直その時はそこまで結婚は考えていませんでした。

もちろんずっとうま...続きを読む

Q告白する勇気をくださいm(_ _;)m

おはようございます。
今年24の男です。
今好きな人がいるのですが、その人に今日告白しようかと思ってます。

しかし、恋愛にものすごく奥手でそしてものすごくネガティブなので自信がありません。(覚悟はきめてるのですが)
っていうのも彼女は同じ職場で、昨日で退職しました。
その女性とは仲が良いのですが、たぶん友達としか見られてません。
でも自分がその子に気があるのは知ってる思います。

そして今その女性は元彼から最近連絡があったらしく、復縁をするかしないかで悩んでいます。
(因みにその元彼とは2回付き合って別れてます。)
悩みは元彼の心の病と借金の事です。
前、別れた理由もそれでした。

昨日その話を聞いてしまったので、このまま指をくわえたまま
って言うのは正直嫌なので告白しようと思います。

しかし覚悟はしてるのですが超ネガティブで不安です。
こんな臆病な自分に勇気をください。
後、みなさんはどうなると思いますか?

長々とすいませんでした。真剣なのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

失恋も恋愛経験のうちだしね。
花火みたいに景気よく散って来い。
ガンバ!

Q結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です。
お互いの両親にはその旨を伝え、後日挨拶に伺う予定です。

そこで質問なのですが、私たちのように結婚前に同棲して結婚した方、結婚のタイミングはどのような感じでしたか?
その際、入籍と同時に結婚式も挙げましたか?
それとも入籍はして、少し期間をあけて結婚式でしたか?
もちろん、挙げないというパターンもありますよね。
ただ、私の両親も彼の両親も結婚式はしてほしいと思っているようなので、小さい式でもいいから挙げようと考えています。
準備するのに多少時間がかかるので、どのくらいを目処に話を進めていこうかなと悩んでいるところです。
マンションを契約する際にも婚約者として入居していますので、お互い入籍を延ばすことはあまり考えていません。

ネットなどで色々調べてたり、友人に聞いたりはしているのですが、経験者の方にも話をお聞きしたいと思い質問しました。(経験者の方以外の意見も大歓迎です!)
何かアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

結婚前提の同棲。結婚のタイミングは?

私には付き合って1年半の彼氏がいます。お互い26歳で社内恋愛です。
このたび、結婚前提の同棲をすることになりました。
長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここ半年の間、結婚についてお互いの価値観を話し合って、彼はやっぱり結婚する前に一緒に暮らしてみたい、それでうまくいけば結婚したいと100%の気持ちで思える。
イメージだけじゃなく、実感したいとのことで、結婚前に期間限定で同棲することになりました。
期間は1年。その間に入籍する予定です...続きを読む

Aベストアンサー

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春と秋)、人気会場を希望する場合は1年ほど前から動くほうが妥当です。
特に希望はないというのであれば、半年前でもいけます。

同棲は、私は期間を決めたほうがよいと思います。
いつまでもダラダラと同棲が続くと、タイミングを逃す場合も。
あと、他の質問者様もおっしゃられていますが、同棲と結婚って
少し違う気がしますよ。自分もしてみて感じていますが
気持ち的に、何か違う、ってかんじです、うまくいえませんが。
同棲しなくてもうまくいく夫婦、同棲していてもうまくいかない夫婦、
それぞれいろいろいますから、要はお互いの理解と努力と我慢ですかね。

同棲経験者です。
結婚前提がはっきりとあったわけではありませんでしたが
付き合いが長かったので、私はそのつもりで一緒に暮らし
親への挨拶の時期を先延ばしにする彼に苛つき、私の年末帰省をきっかけに
一緒に来てもらい、結婚の挨拶となり、家購入につき入籍となりました。
結婚式は半年後の予定でしたが、家の事情で一年ほど先延ばしにする予定です。

結婚式の準備は、人気会場はやっぱり素敵ですが予約も大安・友引が埋まっていたり
夏は暑い、冬は寒いなどの参列者への配慮も考えると、
人気シーズン(春...続きを読む

Qお願いしますm(_ _。)m

メールエラーで教えて欲しいのですが向こうが携帯が止まっているときにメールをするとメールエラーでアドレスが見つかりません、と返ってきますか?

それともぅ一つ…
同じく向こうが携帯止まっていて電話をかけた場合「お客様のご都合により…」と言うガイダンスが流れるのでしょうか?


ちなみにこっちがdocomoで向こうがauです

やっぱり着拒されているのでしょうか(泣)よろしくお願いしますm(_ _。)m

Aベストアンサー

こんにちは。

少し調べてみたのですが、相手がauで着信拒否された場合、
「この番号からの電話は受けられません」もしくは話し中(プーップーッ)
になるそうです。

なので、「お客様のご都合により…」は
料金未払いではないでしょうか。

メールに関しては分かりませんでした、すみません。

Q同棲すること、そしてそのタイミング

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合ったのは1年ほど前)
彼女は、現在会社の寮に住んでますが、
今年の夏から秋にかけて、引っ越しを考えているらしいんです。
私自身は、未だ実家暮らしなわけですが、
そろそろというか同時期頃に一人暮らしを始めることを考えてました。

一人暮らしをしていろんなことを経験しておかなければ・・・と
いう考えも持っているんですが、
どうせ彼女も引っ越しするのなら、
いっしょに暮らした方が、断然いいんじゃないかなぁと思っています。
(そういう話は、まだしていません。)

そんなわけで、一度みなさんのご意見を頂戴できればと考えています。
厳しい意見・甘い意見、お待ちしてます。よろしくお願いします。

はじめて質問します。birth(男)と言います。


みなさん、付き合いはじめてから、結婚するまでの間に
同棲してから結婚したり、同棲しないで結婚したり、
他にも???色々あるかと思います。

今回知りたいことは、
・同棲することについて
・同棲するタイミング(その時点でのお互いの関係)について
の2点です。
色んなご意見お願いします。



何でそんな質問をするんだ、ということになるかもしれませんので、
私の話を少々・・・。

1ヶ月前くらいに付き合い始めた彼女がいます。(知り合...続きを読む

Aベストアンサー

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のありがたみと言うか。いきなり彼女と一緒で彼女が全部やってくれたら分からないままでしょ?
家事の大変さを知ってる人と知らない人とでは、同棲や結婚をした時でも、理解度が違ったりします。しかし一人暮らしをしても、ろくに家事をしなかった・・・と言う男性は結局何も分からないままのようですけどね。

「一人暮らしをして経験する色んな事」は同棲してたら分からない事が多いですよ。まだ付き合って間もないから結婚などは考えてないかもしれませんが、それなら余計に一人暮らしのほうをオススメします。

でもまず彼女さんに話を通すのが先ですね。

確かに金銭的には同棲の方が楽でしょうが、男性ならできるだけ「一人暮らし」をオススメします。
というのも今まで実家暮らしなんですよね?その間の食事の支度、掃除、洗濯等の家事は誰がされてましたか?もし親御さんであれば絶対に一人暮らししてください。そうでないと、彼女と同棲したつもりが、いつのまにか彼女が「お母さん役」をしただけで、大して実家にいた時と変わらない状況になるからです。

男性が(女性でも)一人暮らしをする時の一番の利点って「家事の大変さを知る」だと思うんです。親のあ...続きを読む

Qお願いしますm(_)m

こんな話しをすると皆さんに怒られてしまいそうなのですが・・・家族にも友人にもどうしても相談できなくて・・よろしくお願いします。

私(28才)には約二年間付き合っている彼(43才)が居るのですが、彼には奥様と高校生の息子さんが居ます。

私自身の両親も不倫の修羅場の上に離婚したという事もあり、私は絶対に不倫なんてしない。された側の人達の気持ちを思ったらそんな事死んでもできない。『不倫』という言葉を聞いただけで、むしずが走る程でした。二年前までは・・・です。

今、その彼と連絡を絶っています。

付き合い始めてからの二年間、私から別れを切り出してはヨリを戻すという形を、何度も何度も、本当に数えきれないぐらい繰り返して来ました。

彼の事を思う自分勝手な気持ちに勝てず、今また振り返っていてしまいそうな自分が居ます。

でも、もう嫌なんです。
自分の罪悪感から目を背け、プライドすらも持つ事が出来ない今の生活から抜け出したい。彼に直接伝える事が一番早いのだろうとは思うのですが、そんな事をしても結局言いくるめられてしいそうなので・・・。

彼の都合の良い人間になってしまっているんですね。彼は私を都合のいいように利用しているだけ・・・。頭では理解しているつもりなのですが、心が言う事を聞いてくれません。

今度こそ、彼との関係を本当に終わらせたい。しっかり前を向いて歩いて行きたいんです。馬鹿な女ですが、よろしければアドバイス下さい。お願いしますm(_)m

こんな話しをすると皆さんに怒られてしまいそうなのですが・・・家族にも友人にもどうしても相談できなくて・・よろしくお願いします。

私(28才)には約二年間付き合っている彼(43才)が居るのですが、彼には奥様と高校生の息子さんが居ます。

私自身の両親も不倫の修羅場の上に離婚したという事もあり、私は絶対に不倫なんてしない。された側の人達の気持ちを思ったらそんな事死んでもできない。『不倫』という言葉を聞いただけで、むしずが走る程でした。二年前までは・・・です。

今、その彼と...続きを読む

Aベストアンサー

どんな理由があれ、不倫とは人のものをとる行為。なので悪いことです。

その上で、悪いとばかり思っているから、いつまでたっても悲劇のヒロインごっこから抜け出せないんです。

現状を肯定しましょう。
既婚者を好きになって何が悪い。もう関係を持ってしまったんだ、いまさら悪いとか言ったって遅い。
でもよ~く考えると、私損してない?
口ではいいことばっか言うけど、所詮私は遊びの女だし、奥さんとうまくいってないとか言いつつ別れる気はさらさらないし、このまま一生付き合っても、私には思い出以外、これと言った形になる「彼とのまっとうな歴史」は残らない。
その上もしかしたら、奥さんに慰謝料請求されるかもしれないんだよ。そのときあせって別れますって言ったところで、請求されたら払わざるをえない。
ばかばかしい、や~めた。

って考えるようにならなきゃ、不倫なんてやめられないよ。
だって本当に、若さと時間を無駄にするだけなのよ。
不倫はね、愛だの恋だの言っても、結局は体の関係がよくて別れられないことがほとんど。
でもどうせ同じことするなら、
他人の男の無料ダッチワイフなんてやめなさい。
あなたを体だけじゃなく、人生丸ごとかわいがってくれる男を探しましょうよ。

よりどりみどり、恋人にする相手に対してわがままな要求を出せるのも若い今のうちだけです。
年いったらそれ相応の男しかいなくなるし、いい男でも既婚だったり選ばれなかったりするから・・・。
不倫は経験の一つ、恋の一つではあるけど
一生ものにはならないからね。

どんな理由があれ、不倫とは人のものをとる行為。なので悪いことです。

その上で、悪いとばかり思っているから、いつまでたっても悲劇のヒロインごっこから抜け出せないんです。

現状を肯定しましょう。
既婚者を好きになって何が悪い。もう関係を持ってしまったんだ、いまさら悪いとか言ったって遅い。
でもよ~く考えると、私損してない?
口ではいいことばっか言うけど、所詮私は遊びの女だし、奥さんとうまくいってないとか言いつつ別れる気はさらさらないし、このまま一生付き合っても、私には思い...続きを読む

Q私は同棲愛者です(女) 今度好きな友人に告白しようと思ってます。 どのようなタイミングで告白すればい

私は同棲愛者です(女)
今度好きな友人に告白しようと思ってます。
どのようなタイミングで告白すればいいでしょうか。
2人きりとは設定しているのですが、どんな感じで行けばいいでしょうか。
ちなみに友人はインフルなうです。
本当に不安で何度も聞くと思いますがよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

じっくり看病して、寝ている、タチをじっと見つめれば、それだけでいいです。きっと相手も、ネコさんの心が読めますよ。

Q男性の方に質問ですm。_。m

自分の友達の彼女(奥さん)が可愛かったらその場で「可愛い~」とか
言ったりするものですか?
または帰った後など評論したりしますか??
20代半ば達です。
性格にもよると思うのですが…色々な意見を聞かせてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

何も言わないと思います・・正直、悔しいから^^;

逆にそんな事を言うような奴には、自分の彼女を会わせませんね。

Q同棲を始めるタイミング

こんばんわ。
同棲経験者の方に聞いてみたいのですが、「同棲を始めた切っ掛け」って何でしたか?
お願いします!

Aベストアンサー

私の場合は、彼が一人暮らしをしていた、私は親と同居でした。そもそも私も一人暮らしをしたくて、部屋を探していたのですが、彼の住居も仕事もいまいち不安定だったので、一緒に住んだ方が効率(?)がいい、と思って二人で部屋を探しにいきました。
(効率というのは、家賃や生活費が一緒に住んだ場合の方が、別々に住んだ場合よりは安くつく、という程度のことです。)
彼に貯金がほとんどなかったので私の負担が大変でしたが、そのあと一緒に暮らしだしてからの生活費は多めに出してもらってるの今は安定しています。
質問者はさんは同棲したいけど切っ掛けがなくて戸惑ってるのでしょうか?
でしたら恋人と二人で、住みたい部屋のイメージなんかを話ながら、不動産屋さんに行ってみてはいかがでしょう。不動産屋さんは「今なら」「すぐ」みたいな感じで話をすすめようとするので、それがきっかけになってしまうかも…(私もそんな感じでした)
あまり参考にならなくてすみませんが、素敵な同棲ライフを過ごせるよう応援しています。

QS or M?職場の雑談であなたはMよね〜って言われる大人しいとMなのだろうか

S or M?

職場の雑談で
あなたはMよね〜

って言われる

大人しいとMなのだろうか

わたしは痛いのは嫌いだし
虐められても嬉しくない

なにを以って
S
M
と言うのだろうか

Aベストアンサー

S スモールサイズ

M ミドルサイズ

職場の制服のことです


人気Q&Aランキング