質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

私の彼は、自分からはあまりデートに誘ってくれません。口説かれていた時は当然向こうから誘って来たし、今でも何かのメールのついでに「近いうちに食事に行こう」みたいな誘い水があったりはしますが、具体的には私から誘う事が多いです。
私の誘いには、都合が悪い時(代替日の提案はあります)以外は全て応じてくれますが、会いたいと思う程ではないのかな・・・と少し淋しいです。ただ、デートそのものは毎回とても楽しく会っている間は不安を忘れるくらいです。

彼からの誘いが少ない理由として
(1)デートをしたいと思うペースが少し私とは違い、彼が誘おうかなと思う前に私が誘ってしまっている
(2)私が誘ってきてくれるので、それに合わせればいいと単純に考えている
(3)私の存在があるのはうれしいけど、無くてはならない程ではない

くらいしか思い付かないのですが、他に考えられる理由はありますか?自分からあまり誘わない人っているのでしょうか。
ちなみに彼は仕事がかなり多忙なので、恋愛は二の次になりやすい状態ではあると思います・・・。

A 回答 (4件)

仕事が忙しいと、仕事とほかの生活全般の用事でかなりの時間が

消費されます。
デートの予定がなかなか確定しにくいんでしょう。
そうしているうちにしびれを切らしたあなたが誘ってくるので
こういうパターンになったんでしょうね。
あなたのほうでデート優先ではなく、彼をいやす方向へ考えを変えたほうが
彼としてはいい子に出会えたな、って思えるようになるでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、かなりしっくりくる回答とアドバイスです。
予定が確定しにくいというのは、あまり残業のない私には理解したくても想像の域を出ず、常に歯がゆい部分です。デート優先にせず・・・そうですね。努力してみます。ありがとうございます。

獲物を取ったら、めちゃめちゃ冷めるんですよ。

恋愛は、駆け引きです。追いかければ相手は逃げます。
文章を読んだ感じですと、男性がはじめにガンガン押してあとは引いてますね。
デートの誘いが少ないから「あれ?どうしたんだろう」と思ってあなたが、今押してる立場ですね。
この立場は不利な立場です。

私の場合でしたら
ここで一度、あなたが相手から連絡がくるまでこちらから連絡は取らない。
デートで毎回エッチしているようであれば
次のデートではエッチをしない。(餌を与えない)
理由は、生理だから」とかではなく、する気が起きない。」という。
上手くいけば、付き合う以前の状態にアプローチしてくると思いますよ。

男にとってデートとは、セックスをするためのめんどくさい過程でしかありません。
あなたはその男性にとって何を望んでるのでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デートとはセックスするための面倒くさい過程とは、わかりやすいですね。男性はそんなものですか。
次回連絡をもらうまでこちらからの連絡をしばらくやめてみるのは、ちょうど私も考えていたところです。ありがとうございます。

「釣った魚には餌をやらない」っていう典型的な彼なのでは?

あるいは、ものにしたけど何か違う・・・と思っているとか・
「彼は仕事がかなり多忙なので、恋愛は二の次になりやすい状態ではあると思います・・・。 」
本当にそうなら、あなたを口説く暇も無いはずですよ。
なので、他に理由があるのでしょう。

しばらく会うのはやめて、メールだけ(1.2通/日)にしてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。釣った魚になってるんですかね。いったん海に逃げるフリしたほうがいいのかな。

彼は貴女を彼女にするまでは必死だったけど

彼女にしたら冷めた。

エッチするまでは必死だったけど
エッチしたら満足した。

彼は熱しやすく冷めやすい人なんでしょうね。
    • 1