この5月中に子連れ(この7月で3歳になる娘一人)を連れて、家族3人で一泊でTDLへ行こうと思っています。周辺のホテルでこのくらいの年齢の子供づれで楽しく宿泊できるホテルの情報、特に夜寝るときに子連れでも大丈夫な部屋があるとかいう情報やホテル宿泊とセットのパスポートチケットとかの情報がありましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

うちはサンルートホテルに泊まったのですが子供が親と添い寝出来れば宿泊代は、かかりませんでした。

朝食はいろんなお店がバイキングをしていて何を食べようか子供もワクワクしてました。(3才の息子は、ホテルでは朝食代子供料金しかかかりませんでした)みなさん親切でしたし♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cheeseさん ありがとうございました。早速参考にさせてもらいます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/20 14:12

こんにちは。



TDL周辺のホテルはどこもお子様連れで楽しく宿泊できるはずです。
旅行会社で「TDL宿泊プラン」というパンフレットを作成していますので、ぜひご覧下さい。 宿泊料金とパスポート(2DAYSパスポートもあるかもしれません)がセットになっています。 ホテルもいくつかの中から選べます。 個人で手配をしても、オフィシャルホテルであれば、宿泊客限定で2DAYSパスポートが購入可能だと思いますので、こちらもお得です。 宿泊プランと個人で直接手配をするのとどちらがお得になるのか、比較されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、ありがとうございました。早速参考にさせてもらいます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/20 14:13

家族でTDL!楽しみですね。


我が家もよく泊まりでTDLに行きます。
子連れは泊まりが一番です。
まず3時にチェックインして荷物を置き、全員で昼寝をします。(夏はシャワーを浴びる)それからまた夜出かけて行きます。

さてホテルについてですが、どなたかが書いてらしたようにまずTDLのホームページに行き、そこからオフィシャルホテルのページへは飛ぶ事ができます。

私は個人のページを二つ書いておきますね。
まず1つは「安くあげたい場合」付近の「アンオフィシャルホテル」を利用するというのも賢いと思います。
このページは「アンオフィシャル研究会」というところが作っていてかなり詳しいと思います。
もう1つは子連れでTDLに行ったレポートとともにホテルについても載っています。アンバサダーホテルについても詳しく出ています。
今後も泊まりで行く事もお考えならホテルの「ホテルクラブ」に加入するという手もあります。このページには「ホテルクラブ」についても載っています。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/7229/, http://www.interq.or.jp/aquamarine/doremi/tdlind …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sarahsarahさん ありがとうございました。早速参考にさせてもらいます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/20 14:14

子供連れならシェラトン一番と思います。

というよりも他のホテルもそれなりに楽しい?のですが、やはり子供をタ-ゲットにしているのはここではないでしょうか。
我が家は10分程度で行ける位置なので、とまったことはありませんが、子供たちとシェラトンが遊びの目的地となる日もあるくらいです。

参考URL:http://www.sheratontokyobay.co.jp/info/oasis.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

krykさん ありがとうございました。早速参考にさせてもらいます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/20 14:16

ホテルとパスポートのセットを考えているのなら、


月2回出ている雑誌“じゃらん”を見るのが良いのではないでしょうか。
最後の方のページがだいたい毎週、
ディズニーランド関係のホテルの事がでていたと思います。
ただここ数ヶ月買ってないので不安ですが・・・。

ホテルは何処でも子供OKです。(ラブホテルではないですよね・・・・?!)
子供料金もあるはずですから、予約時におっしゃればよいでしょう。

また、ホテルはいくつかありますが、下のページの右上のところ(最初は東京ディズニーランドとなっている)をかえて、色々見てみると良いのではないでしょうか。

あまり役に立たない意見だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

myuaraさん ありがとうございました。早速参考にさせてもらいます。
またよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/20 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初めての子連れ海外旅行 子供は何歳?

初子連れ海外旅行を検討し始めました。
そこで皆さんの経験談をお聞きしたくなりました。

初めての子連れ海外旅行は、お子さんが何歳の時でしたか?
行き先、メンバー、旅行日数、行った季節は?

もし良かったら、旅行に行こうと思ったきっかけやエピソードなども教えて下さい。

Aベストアンサー

まず行き先ははわいでしたね。。上の子と下の子が364日しか誕生日が違わないので二人の1歳、2歳の誕生日をハワイで過ごすために行きました。
メンバーは私の両親、弟夫婦、私たち家族、私の祖母、叔母、いとことで11名で行きました。4泊6日の12月です。。その後も毎年11名ほどでハワイを始め、シンガポール、ベトナム、韓国、香港、等々毎年行っています。途中から弟の子が産まれてそのとき弟の子が8ヶ月で行きました。人数が多いと子供をあやしてくれる人か多くなるので助かります。

初めて行ったときは下の子も1歳で私から一切離れず大変でしたよ。。
けれどされなりに楽しかったです。。

Q7月中に子連れでTDLへ一泊二日で行く予定です。が、まだ宿泊先もどちら

7月中に子連れでTDLへ一泊二日で行く予定です。が、まだ宿泊先もどちらの日にTDLに行くかも決めていません。
子供が小さいのでホテルはTDL近辺で安い所を探しています。また、ここは行ったほうがいい&見たほうがいいという所があれば教えてください。初心者なので良きアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。それは楽しみですね。

宿泊のアドバイスです。

私もよく子供達と行きますが、ディズニーランドホテルやアンバサダーは近いけれど高いのでなかなか泊まれません。

「近辺で安い所」ということなので、A「ホテルドリームゲート舞浜」、B「サンルートプラザ東京」、C「東京ベイ東急」をお勧めします。
(それぞれホームページを検索してください)

Aはランドへ歩いていけます。コンビにも隣接しています。

Bは安くて、ランド(舞浜駅)へ無料バス(2~3分程度)か歩いてでも行けます(部屋は狭いけど)

Cも安価で泊まれます。なんといっても子供は無料で泊まれますし、ランド(舞浜駅)へ無料バス(4~5分程度)が出ています。(Bより安いかも・・・)

ちなみに私達はこの他にもいろいろ泊まったけれど、Cが一番多いです。

あと日にちが合えばこういうのはどうでしょう?
http://www.travelzoo.com/jp/hotels/823640/

もしくは
http://www.travelzoo.com/jp/hotels/789000/?utm_source=top20_jp&utm_medium=email_top20
↑ここも子供は無料で泊まれますよ。時々こういう超安いプランがあります。

ここで調べてみるのも手かも・・・
http://yoyaq.com/chiba/lm28/order/price/

ひとつホテル選びのアドバイスを・・・
ホテルは子供が無料のところとそうでないところがあるのでご注意を。
前出のC「東京ベイ東急」と「シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル」は子供が無料で泊まれます。

では素敵な旅行を。。。

こんにちは。それは楽しみですね。

宿泊のアドバイスです。

私もよく子供達と行きますが、ディズニーランドホテルやアンバサダーは近いけれど高いのでなかなか泊まれません。

「近辺で安い所」ということなので、A「ホテルドリームゲート舞浜」、B「サンルートプラザ東京」、C「東京ベイ東急」をお勧めします。
(それぞれホームページを検索してください)

Aはランドへ歩いていけます。コンビにも隣接しています。

Bは安くて、ランド(舞浜駅)へ無料バス(2~3分程度)か歩いてでも行けます(部屋は狭いけど...続きを読む

Q子連れ海外 子供が何歳まで一緒に行きましたか?

同僚と話をしていたら「子供が(部活などで)忙しくて家族旅行なんて全然行けない。」と話していました。
「友達の方が大事だから親と旅行なんてイヤだと言われる」とも。

子連れ海外経験者の方、子供が何歳まで一緒に旅行しましたか?

私は先日3歳と5歳の子を連れて初海外をし、これからいっぱい(と言っても数回だとは思いますが)子供たちと海外に行きたいなぁと思っていましたが、もしかしてスタートが遅かったか……と少々後悔気味です。

うちの収入では3年に1回行けるかどうかというところなので、行き先も吟味しないと、などとも考えてしまいます。

子連れで行って良かった場所や、長く(子供が大きくなっても)一緒に旅行できる関係作りの秘訣なども、もし良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用してフロリダへ行こうと話しています。フロリダは広いし、ディズニーワールドなど楽しいものが多いので、これは上の子の希望に合わせる形です。

高校になると、部活動などにもよるでしょうが、やはり、正月休みや春休み、夏のお盆付近なら一緒に出かけられると思いますが、希望しないなら置いていくつもりです。しかし、本人は一緒に行きたがっていますので、多分、大学でも一緒になると思います。

グアムだと飽きる、ハワイも狭いので5から6泊が限度で帰りたがりますので、フロリダなら1週間程度でも一緒がいいと話してくれています。

他に韓国のリゾート地やカナダなどにも連れて行ったのですが、楽しいのはフロリダみたいで、飽きないなら、大丈夫みたいです。

国内旅行、近隣で毎回出かける場所もあるのですが、そこでは乗馬したり、飯盒炊飯を楽しんだり、のんびり過ごすこと中心、海外は、時間を節約し、いろいろの場所を短時間に移動することが多く、3日に1日程度はのんびりしないと1週間を超える滞在は疲れきります。

>一緒に旅行できる関係作りの秘訣

お金をかけることでなく、一緒にマリンスポーツを楽しんだり、乗馬して風景を楽しんだり、テーマパークで一緒に乗り物やアトラクション、食事をすることで、時間を共有すること、これが一番みたいです。

単独行動もある程度できるのですが、それよりは、せっかくですので、一緒に食事したりして、同じ思い出、体験することが家族の絆を深めると思います。高い宿泊施設を利用する必要は無く、むしろ、安くても便利、長期滞在することで、せわしない、疲れることを防げます。

せっかく旅行しても、疲れた思い出だけだと、もう行かなくてもいいとなりますので、全部見るのでなく、ポイントを絞り、時間をかけて楽しむのも手です。

直前に予約は高いので、私たちは、1年前に宿泊施設を予約したり、航空機の予約、確保も安い時期に決めます。すると、かなり前に先払いになりますが、旅行会社で予約するよりはるかに安く確保できます。

他の人の半額から3分の1程度の費用で、ピーク時に利用するので、どうにか毎年、あるいは2年に一度でも継続できています。場合によってツアーを利用しますが、いつも、個人手配とのバランスで安く済みそう、便利そうなことを考えています。

ツアーだと、フルに時間を使えないことも多く、移動のロス、要らない説明も聞かされたりで疲れますので、空港に着いたらすぐにホテルへタクシーやリムジンで移動、チェックインを済ませ、荷物を預けたらすぐに自由時間で楽しんでいます。業者に案内され、連れて行かれる旅行も初めてのときはいいでしょうが、待ち時間が多いこと、これは、子供には退屈、だから、個人手配をすることが多いのです。

それで高額支払うのは困るのですが、予定を立て、かなり前から予約し、支払うと、むしろ安く済むことがあるのです。日本語サイトから予約は高いので現地の情報を確保したりとコツは要るのですが、慣れると、業者のようにできます。

これを避けることも簡単ですので、あとは、費用の問題だと思います。

>子供が何歳まで一緒に行きましたか?

上の子は現在中2です。陸上で活躍したり、生徒会もありますので、昨年は春休みにグアム、お盆休みにハワイへ行きました。

グアムへは3回目、ハワイは毎年のように行っているのですが、ハワイは大学へ行っても一緒に行きたいと話してくれています。

同業者の家族でも、実際に大学になっても授業のない時期なら、一緒に出かけ、別の部屋を取ってあげて楽しく遊んでいるみたいです。

来年は受験ですので、今年は見合わせる予定、卒業後、3月の連休付近を利用して...続きを読む

QTDL オフィシャルホテル宿泊チケットの入手方法

はじめまして。
東京ディズニーランドのオフィシャルホテルの宿泊チケットを入手したいのですが、金券ショップでの購入以外で良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
※「株主になって優待券もらう」ってのも現実的ではないので・・・

今回求めているものは以下の条件を満たすものです。
・TDLオフィシャルホテルの宿泊チケット
・1ヶ月~無期限の期間内で任意の日付に宿泊可能

友人の結婚祝いのプレゼントとして考えています。
どなた良い案をご存知でしたら是非お願い致します。

Aベストアンサー

JTBのギフト券「ナイスステイ」はどうですか?
5つのオフィシャルホテルすべてで利用できますよ。
詳しいことは、以下の公式サイトをご覧下さい。
http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicestay/

参考URL:http://www.jtb.co.jp/gift/nicegift/nicestay/

Q子連れの海外旅行

子供(1歳4ヶ月)連れでの初めての海外旅行に行きたいと思っています。
子連れ,本人たちも旅なれていないため、くつろげるところを探しています。
どこかおすすめのところはないでしょうか?
南の島を考えています。

Aベストアンサー

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすすめします。
ほ~んとのんびりできますよ。人も少ないし。グアム、もしくはサイパンから乗り継いで30分くらいのフライトです。
ここにあるロタカントリーリゾートはすべてオールスイートで、家族連れにはもってこい。まわりにはなにもないのですが、ホテルの雰囲気もいいし、大阪商人がオーナーなんで、食事もまずまずで値段もグアムの高級ホテルに比べればお手ごろ。へたなグアムのホテル泊まるならこちらが断然いいです。
いきか、帰りにグアムで1泊してお買い物するのもいいとおもいますよ。
ついでに、ハイアットなんかだとキッズプログラムやベビーシッターなんかのサービス(有料)もあったと思います。
子供づれで好評なのは、パシフィックアイランドクラブ。いろんなアクティビティが充実しているのがそのp理由ですが、まだちょっとちいさすぎるかもしれませんね。
のんびりしてきてください。

お子さんのことを考えるとやはり、近場ですね。それに、旅慣れていいないということであれば、日本語の通じやすいところ。
とすれば、やはり#1のかたもおっしゃっているグアム、サイパンあたりでしょうか。
ショッピングが充実しているのはグアムですが、のんびりなさりたいならサイパン。個人的にはサイパンのハイアットが好きですが、日本語のサポートということであれば日航ホテルが安心できますね。アクアリゾートも穴場っぽくていいです。
でもあまり、観光地っぽいのがいやなら、迷わずロタ島をおすす...続きを読む

QTDL近辺ホテル宿泊時における荷物預かりサービス

東京ディズニーランドへ遊びに行き、夜は東京ベイホテル東急へ宿泊するのですが、1日目は朝からTDLへ行くため、宿泊荷物をロッカーへ預けようと思ってます。
しかし、以前友人からTDL近辺のホテルへ宿泊する場合、荷物を無料で預かってくれるという事を聞いた覚えがあります。
どなたか、詳しいことをご存知の方、教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

舞浜駅を出て左に行ったところに「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」という施設があるので、そこの1階でディズニーアンバサダーホテル/東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ/東京ディズニーランドホテル/サンルートプラザ東京/東京ベイ舞浜ホテル/東京ベイホテル東急/ヒルトン東京ベイ/ホテルオークラ東京ベイ/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルを利用する人はウェルカムセンターに荷物を預けるとホテルの部屋まで届けてくれるというサービスです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/oh/japanese/oh_tokuten.html
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/welcome_center.html

Qビジネスクラスの席の広さ(子連れで海外旅行)

子連れ(1歳3ヶ月 11.5kg)で海外旅行を予定しています。
新婚旅行を兼ねていくのでビジネスクラスを奮発しようと思っていますが、いままでに一度も乗ったことがないのでどの程度の広さなのか全くわかりません。。
エコノミクラスで行くときは子供にも1席確保しないと大変、、というのは分かるのですが、ビジネスクラスでもやはり1席では難しいでしょうか。イメージでは広々としててちょっとずれれば子供も座らせられると思っているのですがそこまでではないのでしょうか。
子連れでビジネスクラス1席で旅行されたことがあるかた、またビジネスクラスを利用したことがある方の想像などでも構いません。アドバイス頂けましたら幸いです。

Aベストアンサー

皆さん言うように、子供用が1席必要だと思います。Cクラスの座席の場合、テーブルが肘掛から出てくるものが多いです。膝抱っこだと、食事の時にお子さんが手を出して、ガシャーン!(Cクラスの食器はガラスや陶器製が多い為)とやります。
後は、行く場所や航空会社にもよって違ってきます。BAのCクラスやヴァージンのアッパークラスなどの最新の席だったら、1歳児が1席でどうなるの・・・って感じになりますし。
行く方面や搭乗会社がある程度絞れないとなんとも言えませんが、1歳児が泣き喚いたりしたら静かなCクラスで他のお客さんに迷惑だし、でも新婚旅行だしで、私なら妥協案としてプレミアムエコノミーが就航している路線で考えるかな。

Q5才、1才子供連れ TDL前日宿泊予定です

今月下旬に、5歳、1歳3カ月、パパママの4人で
前日に宿泊して、翌日TDLに行く予定です。
交通手段は車です。

宿泊先を探しているのですが、どちらかお勧めはありますか?
急に決まったので、探さなければと思っているのですが
中々探せず、よくわからなくて。。。(汗)

前日泊なので、泊まって子供が遊べる場所があるといいなと思っていますが、予算が合わなければなくてもかまいません。

予算は大人1人8,000~13000円くらいまでを想定しています。
(安いほうがお財布に優しいですが^^;)

また、子供たちの料金ってどうなるのでしょう?
1歳の子は添い寝で十分なのですが、5歳の子はきついかな。。と。
そうすると5歳の子も一人料金になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

夏休みに夫婦と子供4人でシェラトンに泊まってきました。
前泊→東急 後泊→シェラトンを利用しました。
どちらも子供の遊べる施設があります。
子供は東急の遊び場を気に入ったようでしたが・・・。

シェラトンではグランデルームに泊まったのですが
お風呂に洗い場がついていたし、ベッドもとても広く
夫婦と子供3人でも十分寝れました。
ちなみにベッドは壁に寄せてくっつけてありました。(そう要望しました。)
スタンダードでもベッドは同じなので4人で十分な広さだと思います。

ちなみに東急は真中の電話台?が動かせないので
くっつけるにはベッドが段違いのようになっていました。
お風呂に洗い場はありませんでした。

シェラトン・オークラ・ヒルトン・東急と泊まったことがありますが
部屋の明るさ、ベランダ・部屋からみえるランド・又はシーの眺望・
朝食ビュッフェのおいしさ・リゾートラインの駅からの近さ
どれをとってもシェラトンが一番だったような気がします。
小腹がすいてもそう高くないパン屋さんがロビーにあり、とても便利でした。
次が東急かな。個人的感想ですが・・・。
我が家は次もシェラトンにすると思います。

ただ、シェラトンの遊び場はいろいろ遊ぶものがあっていいのですが
施設の奥にあるのでちょっと暗いな~という印象を受けました。
なので子供達にもあまりだったようです。

楽しいディズニーリゾートとなりますように・・・。

夏休みに夫婦と子供4人でシェラトンに泊まってきました。
前泊→東急 後泊→シェラトンを利用しました。
どちらも子供の遊べる施設があります。
子供は東急の遊び場を気に入ったようでしたが・・・。

シェラトンではグランデルームに泊まったのですが
お風呂に洗い場がついていたし、ベッドもとても広く
夫婦と子供3人でも十分寝れました。
ちなみにベッドは壁に寄せてくっつけてありました。(そう要望しました。)
スタンダードでもベッドは同じなので4人で十分な広さだと思います。

ちなみに東急は真...続きを読む

Q2歳4歳の子連れで海外「おすすめの場所と時期」を教えてください!

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライト時間を考えるとグアムもいいかと思うのですが、昨年GWに家族で行ったので(大人一人のツアー代が19万!でした。高すぎました・・・(涙))同じところはつまらないと主人は反対です。
夫婦して旅行に関する知識があまりなく、他にいいアイディアが全く浮かびません。。。

そこで、子連れ海外旅行の経験のある方、詳しい方、子連れにおすすめの海外ビーチリゾートと、おすすめの時期をぜひ教えてください!

(1)ビーチリゾートで衛生状態のいいところ(滞在中はビーチ遊びが主体)
(2)フライト時間が長すぎず、時差もなんとか子供がついていけるところ
(3)現地の雨季をさけつつ、ツアー代の安い時期

ちなみに休暇は5月から翌4月までの9日間、関東圏なので出発は成田か羽田です。
よろしくお願いいたします。

主人が勤続10年でリフレッシュ休暇を取得できるので、家族4人で(4歳男の子2歳女の子)海外に行きたいと考えています。
日ごろ主人が取れる長期休暇は盆と正月とGWで、旅行に行くにも常に費用が高い時期です。
今回のリフレッシュ休暇は一応自分の好きな時期に取ることが出来るので、安い時期に旅行に行ける滅多とないチャンスなのです。(次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!)

夫婦の第一希望は断然ハワイ!なのですが費用の面が・・・。
私は費用とフライ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
そんなわけで、ご主人は反対しているようですが、3泊4日ではできないような事がたくさんできて、また楽しい旅行になると思いますので、グアムは候補からはずさなくてもいいかもしれません。ツアーの安い時期はサイパンと同じです。お子さんの幼稚園は休ませて行ってくださいね(笑)。

>次のリフレッシュは10年後なので、これが家族で楽しめる最初で最後のチャンスかも?!
そんなことないですよ!
・・我が家は今年勤続20年の休暇があり、来週15歳と13歳になった子供たちを連れてハワイに行きます!

こんにちは!
リフレッシュ休暇、ホントにありがたいですよね。なかなかない機会だから、プラン作りにも気合が入りますよね。
ウチは主人の勤続10年の休暇には(子供が5才と3才でした)グアムに8日間行ってきました。その前にも1度行っていましたが、子連れにはやっぱり行きやすいのでまた選びました。
レンタカーをしてコンドミニアムに滞在し、それこそ(大げさですが)暮らすように過ごしました。島一周ドライブ、車でしか行けない極上ビ
ーチ、プールはターザもPICもオンワードも。ココスにも行きました。
...続きを読む

QTDLホテル迷っています(小さい子供、妊婦連れ)

2泊3日でTDL旅行計画を立てています。
1、2、4歳の子供、5~6ヶ月の妊婦を含む、大人4人、子供3人です。
アンバサダーか、オフィシャルホテル、パートナーホテルですが、途中でホテルに休憩に戻る
ことも考えて、アクセスのよさを重点に考えたいと思っています。
(ミラコスタは大人4人が泊まれる部屋がないので除外です。)
実際のところ、これらのホテルで、TDLやTDSへのアクセスに、
違いはどのくらいあるのでしょうか?
それほど変わらないならパートナーでもいいし、
断然いい!というなら、ホテルランクを上げてもよいと思っています。
かれこれ6年くらい行っていないので、状況がさっぱり分かりません。。
分かる方、どうぞよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

パートナーホテルのバスは、ホテルにもよりますが、朝晩の本数は多いのですけれど時間によっては30分ぐらいない時間帯もあります。(12時ごろ)
また、朝晩のバスは混むこともあるし、時間帯によってはランドからシーの間がものすごく渋滞することもあります。
(私は以前、土日でここを抜けるのに30分かかったことがあります。特に今イクスピアリの駐車場で工事をしている関係もあるのかも。ただし、このルートはアンバも使いますが…。)
ということを考えると、オフィシャルのほうがいいかもしれません。
シェラトンなんかは最寄のモノレール駅から歩けますし。でも、サンルートなんかだとランドからは直通バスが出ていますがシーからはないので、最寄り駅からバスです。歩くのはちょっと大変だと思います。
アンバはもし渋滞する時間だったら、TDSからは歩けます。TDLからも歩けますが、子供が寝ていたらちょっとツライ距離ですね。ただ、アンバもパートナーもバスに乗ってしまえば時間がかかったとしても乗り換えナシというのは魅力です。

でもですね、ディズニーらしさ・リゾートを満喫したいなら、アンバサダーがいいと思いますよ。パートナーは浦安の街中…工場地帯を通りますし、オフィシャルはあくまでオフィシャルなので、ディズニーらしさは皆無です。
それに直接個人予約すると色々と事前予約の特典があります。
もしガイドツアーやショーレストランを利用する予定なら、迷わずアンバですね。
予約特典についてはどこ経由でどのホテルを予約したかによって違いますのでこちらをどうぞ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rst_reserv.html

パートナーホテルのバスは、ホテルにもよりますが、朝晩の本数は多いのですけれど時間によっては30分ぐらいない時間帯もあります。(12時ごろ)
また、朝晩のバスは混むこともあるし、時間帯によってはランドからシーの間がものすごく渋滞することもあります。
(私は以前、土日でここを抜けるのに30分かかったことがあります。特に今イクスピアリの駐車場で工事をしている関係もあるのかも。ただし、このルートはアンバも使いますが…。)
ということを考えると、オフィシャルのほうがいいかもしれません。
シ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報