アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビで結果を見ていて疑問に思ったのですが、日本の女子は中国、韓国、タイと三日で3試合しているようです。

バスケットボールは、かなりハードそうなスポーツですが、このように何連戦もするのは、普通なのでしょうか?NBAなどでも毎日試合しているのですか?(日本のプロ野球のように)
それとも、これはたんに大会日程だからなのでしょうか?

A 回答 (1件)

日本リーグやNBAの公式戦で3連戦というのは、HPを見る限り見当たりません。

せいぜい2連戦、または1日おきのようです。(過去に全く無いとは言えないと思いますが)
http://www.jbl.or.jp/
http://www.nba.com/schedules/index.html
去年から今年にかけて行われた全日本選手権では決勝に進んだチームに限り、3日連戦でした。
http://alljapan.jabba-net.com/2004/schedule.html
やはり短期間の大会だからこその過密スケジュールだと思います。
(ちなみにアジア選手権では予選4位以内に入ると、1日はさんで更に3連戦です。選手はかなり大変だと思います)
http://abc.jabba-net.com/sw/2004/league.html

参考URL:http://www.jbl.or.jp/,http://www.nba.com/schedules/index.html,http://alljapan.jabba-net.com/2004/schedule.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、詳しい解説ありがとうございました。
やはり、あれだけ激しい動きをする競技なので、連戦するようにはなってないんですね。

お礼日時:2004/01/16 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!