『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

今年ももう少しで、夏競馬が始まります。関西在住の当方は、今開催中の阪神が終われば、さてどうしようかと悩んでいます。福島、中京、函館が終われば、新潟、中京、函館で、小倉競馬まで約一ヶ月あります。小倉が始まるまで我慢しようかとも思いはするものの、おそらく我慢は出来ないでしょう。一体皆さんは、どの競馬場をメインで競馬をされる予定なのでしょうか?良ければその理由も教えて下さい。当方は結構小倉は、阪神に近いのではないか?と勝手に昔から思い込んでいますので、小倉が始まれば、次の阪神までのツナギにはなるのですが。あと、新潟のアイビスサマーダッシュは、楽しみにしています。

A 回答 (3件)

私は中京で競馬をやりますよ。

家から近いということもありますが、改修されましたし、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。まだ傾向もハッキリしていないですし、馬場や騎手の心理などを考えながら予想するのも楽しいかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ありがとうございます。お近くなのは、羨ましい限りです。当方も40分もあれば、京都競馬場なんですが、バイパス、高速と有料道路でして、距離的にはかなり遠いです。近所の琵琶湖の近くにWINSが出来るとの噂でしたが、反対の影響か?さほど花見小路のWINSと距離も近いと判断されたのか、イズミヤというスーパーが出来ましたね。ありがとうございました。

>今年ももう少しで、夏競馬が始まります。

いえ今年はもう夏競馬は始まっています、今年は夏競馬は6月2日から開始です。
ですからクラス編成も5月27日までは3歳と4歳以上でしたが、6月2日からは2歳と3歳以上になっています。
また日程も第2回東京が4月21日から5月27日までの12日開催で、第3回東京が6月2日から6月10日までの4日開催と言う変則です。
これらは総て夏競馬を前倒しにするための変則開催です(今後これが定着するのかどうかはわかりませんが)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。前週、京都も変則でした。手を出さないほうが良いとの事を知りませんでして、手痛い目に逢いました。先週から元に戻っています。6月からでしたか。ありがとうございました。

改修される前の小倉競馬場に行った事がありますが、

相当暑いですよ。
暑さは平気ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IPATでして、昔似たようなサービスが始まるまでは、京都競馬場しか行った事がありません。一度、阪神まで行こうと計画しましたが、立ち消えになったままでして。暑さには弱いですね。根性というものが、欠落しています。