顔の皮脂がすごくてヤになってしまいます・・・。
顔を洗ってもすぐ脂顔になってしまうんです・・・

コンタクトレンズ使用してるので
そんなしゅっちゅう洗顔するわけにもいかないのです。

ご存知の人は
原因、解決法など、なんでもいいので教えてくださいませ。例えば、皮脂を抑えるような薬用クリームなどがあれば、それだけでもありがたいです。

A 回答 (2件)

トーニングローションを使ってみてはどうでしょうか。

脂性用のトーニングローションをコットンに含ませて顔をふきとるとさっぱりしますよ。毛穴を引き締めてくれます。ローションとコットンを持ち歩いて気になるときにふき取ってみてはどうでしょうか。
検索ページで検索するとたくさんヒットしますよ。

ニキビなどもあるようでしたらアクネ用の薬用ローションもさっぱりします。殺菌効果もありますし。

あとは手早く解決するにはやはりあぶらとり紙でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
参考になりました。
脂性用のトーニングローションというものが
あるんですね。
探してみますー。

食べ物の油物を控えれば かなり違いますが、もうひとつ

髪の毛をしっかり洗わないと、油が下に下がるという話を聞いた事があります。
意識してみると、確かにそんな気がしてきます。
なので、毎朝シャンプーするのは 手軽な元凶とりかと思います。

日中は、コットンに安いローションをしみ込ませたものを、5~6枚ビニール小袋に
入れて 気になったら すぐふき取るって言うのは どうでしょうか。
ローションは、にきび用とかアロエ入り用とか¥600~位のものでいいと思います。

ひょっとして女性だったら、お化粧がとれるので むりでしょうか・・・
    • 0
この回答へのお礼

食生活で変わるんですね。
わかりました。

化粧はしないんですよ(笑)
こんな肌じゃできないと思うし…。

アドバイス参考になりました。
ありがとうございます。