プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キンカンは成熟前のタマゴのことですよね

前日タマミチと言うのを購入したのですが
輸卵管らしきものとキンカンらしきものが入っていました


キンカンらしきものは
また違うものなのでしょうか?

わかる方教えて下さい
説明下手ですみません

A 回答 (1件)

タマミチで検索すれば食品卸問屋の以下のような文章にあたりますよ。



>タマミチは、まだ生み出されていない卵と卵管です。煮物によく使われます。また近年では甘辛く煮た鳥モツ煮に使われ、人気を集めています。

質問者様がお買いになった「キンカンらしきもの」はズバリ、キンカンということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スッキリしました

知り合いにキンカンとは違うの?
と聞かれ気になっていたので(-_-;)
無事解決ありがとうございました

お礼日時:2012/06/07 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!