プロが教えるわが家の防犯対策術!

鹿児島⇔小豆島へ9月にペット(中型犬1頭)同伴で、2泊3日の家族旅行をする計画を立てています。
初めて行くので、効率のよい行き方を教えていただければと思い質問いたしました。
今のところ、岡山まで高速、岡山からフェリーを考えています。
「効率のよい」とは、時間が短いこと、料金が安いことです。

また、この時期特におすすめのものがあれば教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>「効率のよい」


小豆島だけ、というのなら、以下を読まないで下さい。
効率だけで2泊3日だと、鹿児島-小豆島だと10時間はかかるでしょうから、1日目と3日目は、ひたすら高速を走るだけになるのでは。

 九州-四国には、フェリーが。他の回答者とダブりますが、
 小豆島へは、香川県の高松からフェリーが、頻繁に出ています。岡山より、短距離のハズ。
http://www.94ferry.co.jp/
http://www.uwajimaunyu.co.jp/
http://www.sukumoferry.com/index.ht
 八幡浜へのルートが,時間的には有利です。
 宿毛は、時間はかかりますが、高知経由にすれば、高知も観光できます。愛媛→香川なら、道後温泉もあります。

時間的、料金的には、どちらが良いのか判断できません。が、フェリーに乗っている時間は、船旅を楽しめるハズです。
  書き込まれたルートだと、四国-本州には3本の橋が有り、それぞれ特長があります。同じ橋を遣わず、しまなみ海道と瀬戸大橋ルートの2本で、違う雰囲気を楽しんで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国へ行くのが初めてということもあり、今回御回答いただき大変参考になりました。
いいルートが組み立てられそうです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 23:23

こういうルートもあります。

12750円ですね。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.096705245 …

国道九四フェリーは早朝から深夜まで出ているので、
そんなにロスがなく、待ち時間と船の間に休憩していると
思えば、景色が変わってよいと思います。
http://www.koku94.jp/index.html
行き帰りどちらか利用されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼をつけるのが遅くなってしまいすみません。
大変参考になりました!本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/07/06 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!