プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんのパンツによく精液がついていることがあります。
セックスしていない日でもついているのですが、セックスやオナニーをしなくても、精液ってでますか?
例えば朝勃ちしてるときとか。
実は旦那さんがEDで、ここ2、3年悩んでいます。
最近少しずつよくなってきているのですが、最後までいけないことがあります。
ちなみに旦那さんは30代前半です。
多分、浮気はしていないと思います。
EDが回復してきていることも原因かなと思うのですが、どうでしょうか?

A 回答 (5件)

男の精液が性行為や自慰行為の射精以外で出るのは「夢精」と「遺精」があります。



夢精は、睡眠中に「エロチックな夢を見て射精」してしまう現象ですが、遺精は性的な事を全く考えてなくても「無意識に精液が漏れてしまう」現象です。

夢精は陰茎の勃起を伴う射精ですが、遺精は勃起を伴わないでも精液が漏れます。
失礼ながら、旦那さんがEDなら夢精はないと思います。
もし、夢精するぐらい性的な欲求があるなら勃起しますからEDは治ってます。

しかし、EDでも精液が溜まってしまうと無意識に漏れてしまいますから、遺精と考えるべきです。

ちなみに、夢精の場合はパンツがゴワゴワになるほど精液の量が多いですし、勃起による射精ですからトランクスのゴム辺りに精液が付着するはずです。
また、寝具(シーツ)も精液で汚すことになるのが夢精の特徴です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごいたくさんではないので、仰るとおり遺精というものなのかもしれません。
そのまま経過をみていっていいのでしょうか?
これからまだ時間がかかるかもしれませんが、主人がリラックスして過ごせるように私なりに頑張っていこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 18:29

貴方が相当悩んでいるのは・・・。

ずばり

貴方の旦那が、ゲイではないか?ということを

疑っているのでは?

sexやオナニも出来ないくらい勃起しないのに

精液が付くのは、男性同性愛者との情事が

疑われるというのは、女性ならあり得るでしょう。

30代前半で勃起障害というのは少し早すぎます。

私は40代ですが、ビンビンですよ!

旦那は、相当酒や煙草という不摂生をしてきましたね!

医学は嘘をつきません。自然現象ですから正直に

身体に出ます。

一度勃起障害になると、治りませんよ。

くだらない薬を処方しても、無意味です。

ですから、旦那が夢精をすることも考えられません。

単刀直入に申し上げます。

旦那は、ゲイです。ゲイ同士の性行為の跡でしょう・・・。

一度書斎をのぞいてみては?

旦那とその恋人との、熱い一時の写真があるでしょう・・・。

以上です。
    • good
    • 4

多分「夢精」だと思います。


眠っている「夢」の中で、性行為や、エッチなシーンの時、男性は、勃起したり直接刺激をしなくても、脳が「オルガズム」を感じれば射精します。
特に思春期の男子は、初性(初めて射精すること)が「夢精」が多いです。

ご主人の場合、EDなので 「したいのに、できない・・・」と、願望や欲望が夢に良く出るのだと思いますので、決して異常ではありませんし、むしろ、男性として当然で、ある意味「元気」です。

hirosantのおっしゃるとおり、回復の兆しかもしれません。

病院でEDの治療中であればいいのですが、まだであれば 一度専門医に診てもらうことをお勧めします。

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、案外 重症でなければ 精神的に安心して、すぐできちゃうかも・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一度、主人は病院に行ったこともありました。
でも、バイアグラを処方されるだけでちゃんと話を聞いてもらえなかったようで、それ以来行っていません。
ですが、少しずつ回復してきているのは事実です。まだ時間はかかるかもしれませんが、主人の気持ちを優先してリラックスして過ごせるように、私なりに頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 18:23

私はそれは夢精した10代の頃以来そんなことはないですねえ。

いわゆる「先走り汁」が出ることはよくありますけどね。精液がべっとり出てるってことはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出ないことのほうが普通かもしれないですよね。

お礼日時:2012/06/08 18:19

20代後半男です。



セックスもオナニーもなくても、
起床時に精液が出ることはあります!!

それは、精液の量が溜まっているときに
起こりやすい傾向があると思うので、
精液を作る機能がEDと関係があるのであれば、
かなりの回復傾向にあるのではないでしょうか?
(医学的根拠は全くなく、あくまで感覚論ですが…)



相談者様も
食事とか接し方とか、何かと気遣ってこられたと思います。
その結果として、旦那さんが元気になってこられて、よかったですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうこともあるんですね。おかげさまで
安心して見守ることができそうです。
主人もどうして精液がでるのかわからないようだったのですが、私は「良くなってきたからじゃない?」と話していました。
回復してきていることに安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/08 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A