6月末に家族(大人2人、2歳児1人)でハワイへ家族旅行をしようと思っています。

ホテルについてですが、オハナ・ワイキキ・マリア(どうも旧アウトリガー・マリアのようです)が朝食付きで値打ちのようなのですが、ホテル外観、客室とも写真がなく、また説明文もなくどんな雰囲気かわかりません。
ご存じの方がみえたら教えてください。

また飛行機ですが名古屋発はJALウェイズとANAが運航していますが、どちらがよいのでしょうか。
噂ではANAのほうがよいとときいたのですが・・・。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下記URLでホテルの情報をご覧になれます。


写真も出ているのでわかりやすいHPです。
我が家も6月に利用する予定ですので
(夫婦だけでの旅行ですが)
いろいろなHPを調べた結果、
ここのHPが一番ホテルについては見やすかったです。

名古屋発の飛行機についてはわからないのですが、
ましてや「よい」「悪い」の基準がわからないと
飛行機会社についてはなんとも…

参考URL:http://www.isize.com/review/travel2/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

buuuuuuunさんありがとうございました。
ホームページとても参考になりました。
宿泊ホテルを変えたのですが、そのホテルの詳細情報も見ることができました。

お礼日時:2001/05/16 19:37

私も今年の3月にこちらのホテルに泊まりました。


ワイキキのショッピング街にとても近く、私の大好きなスターバックスも近くにあってよかったです。また、ワイキキビーチもすぐそばなので便利だと思います。
オハナとはハワイ語で「家族」という意味だそうで、アウトリガーホテルの中からリーズナブルなホテルをピックアップしたものにオハナという名前を付けたそうです。ですから、外観もそれほど特徴はなく部屋も日本のシティーホテルくらいの広さです。シャンプーやリンス・歯ブラシなどのアメニティーグッズ、ドライヤー等がないので注意してください。すぐそばにABCストアー(コンビ二のようなもの)があるので日本からわざわざ持っていかなくても大丈夫ですが・・・。
また飛行機ですが、JALとANAならどちらも日本の航空会社なので安全でスチュワーデスさんの対応もとてもよいと思います。ただJALの機内食はいまいちだというのを聞いたことが・・・。機内食はノースウェストがお勧めです。
それから、もしまだ予約を取っていないのでしたら、HISという旅行会社がお勧めです。いろいろ探した中でも一番安いです。
ハワイを十分満喫してきてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukkin24さんありがとうございました。
さすが経験者だけあってとても詳しくおしえていただき大変参考になりました。
残念ながら今回このホテル以外に宿泊することになりましたが、機内食がいまいちというJALはさけ、ANAにしました。

お礼日時:2001/05/16 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栄養のバランスがとれた手軽に作れる朝食を教えてください

朝はとても慌しいし、夜、遅くなることも多くて朝ごはんの準備をするほど、気力もない私(汗)
ごはん+味噌汁+副菜、という以外に、栄養のバランスに優れていて、簡単作れる、お勧めの朝食メニューがありましたら教えて下さい。作り方があると、なお嬉しいです。
ちなみに私は、冬本番になり、うどん半玉に、残り物の野菜を沢山入れて、煮込みうどんにして食べてます。毎日このメニューなので、飽きてしまいまして…

ポイントして、炭水化物に偏らないことと、シリアルがあまり好きでないので、この点をご考慮のうえ、アドバイスを下さいませ。

Aベストアンサー

ごはん+味噌汁(残り物の野菜やワカメやお麩等)に卵を落とす。
(卵を落としてから、火加減に少し注意!鍋にくっ付くことがある。)
サケは焼いている時間がないので、ビン詰めのサケフレークはいかがでしょうか?
梅干・海苔・納豆・いりごま・塩昆布も即!食べられるから買い置きしておきましょう。

前日、鍋物をしたら、だしは捨てずに朝、ご飯を入れて卵を落として雑炊になります。
お好みで海苔・ごま・七味等をかけて食べます。

ごはん以外では、バナナ&牛乳なんぞいかがでしょうか?
ご参考まで・・・

QANA JALウェイズ コンチネンタル ノースウェスト

グアムに行くのに、タイトルにある飛行機のどれがいいですか?
また、セントレアと関空のどっちで行くか迷っています。
機内の広さ、安全性、出発時間など考慮しておしえてください。

Aベストアンサー

まず、スケジュールで決めるのが先決でしょう。

2006.10現在のパターンは以下の通りです。他の回答者さんにもあるようにもし来夏なら変わっている可能性が高いと思ってください。
NW:ノースウエスト JO:JALウェイズ CO:コンチネンタル NH:ANA
往路1 朝~昼:日本発 午後~夕方:グアム着(セントレアならNW・CO、関空ならNW)
往路2 夜:日本発 深夜:グアム着(セントレアならCO、関空ならJO・NH)
復路1 深夜~早朝:グアム発 朝:日本着(セントレアならCO、関空ならJO・NH)
復路2 夕方:グアム発 夜:日本着(セントレアならNW・CO、関空ならNW)
この組み合わせになります。

基本的に往復とも同じ会社、同じ空港出発が原則ですから、それによって決まりますね。
往路1×復路2の場合、移動で1日づつ削られますので、実質5日間なら3日、6日間なら4日がフリーな時間です。
往路2×復路1の場合も同様ですが、現地で深夜の移動になります。休み日数との兼ね合いで上手くすれば休暇を減らせますので無駄はないですが同行される方がお年を召していたりするとつらいです。
セントレアのCO利用の場合、往路1×復路1とか往路2×復路2という組み合わせも出来ます。ただ、使われるツアーで設定がなければそういうパターンは使えません。
ツアー代金もパターンによって違いますので、それも含めて検討した方が良いです。

安全性はどの社も大差はないです。
機内の広さは機体の大きさが違いますので差はそれなりにあります。ただ、個人のスペースである座席周りで言えば数字の差はありますがフライト時間は3時間ほどですから気にするほどの差はありません。通路が1列か2列か、椅子が2人掛け、3人掛け、4人掛けでどう配置されるかという差です。
これも、今の段階ではCOとNWが1列、JOとNHは2列の機材ですが、変わる可能性は十分にあります。

セントレアか関空かもスケジュール次第です。まずスケジュールを吟味することから始める方がよいと思いますよ。

まず、スケジュールで決めるのが先決でしょう。

2006.10現在のパターンは以下の通りです。他の回答者さんにもあるようにもし来夏なら変わっている可能性が高いと思ってください。
NW:ノースウエスト JO:JALウェイズ CO:コンチネンタル NH:ANA
往路1 朝~昼:日本発 午後~夕方:グアム着(セントレアならNW・CO、関空ならNW)
往路2 夜:日本発 深夜:グアム着(セントレアならCO、関空ならJO・NH)
復路1 深夜~早朝:グアム発 朝:日本着(セントレアならCO、関空ならJO・NH)
復路2 ...続きを読む

Q栄養バランスばっちりの簡単朝食レシピを教えて!

題名タメ口でごめんなさい!文字数制限に入らなくて・・・。

本題。

私は毎日朝食に、牛乳かけコーンフレーク、ミルクココア、バナナ一本にヨーグルトを食べています。

完全に炭水化物と脂質の摂りすぎですよね?

そこで、栄養バランスばっちりの簡単朝食レシピを教えて下さい!

できれば、牛乳かけコーンフレークを主食で・・。

朝、朝食を作る時間は5~10分しかありません!

なるべく火を使わないものでお願いします。

わがままが多くて本ッ当にすみません↓↓(深々

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝から割としっかり料理をしている者です。
が、しかし、最近思うのは、朝は
・体を温めるために温かいもの、
・糖質を適度に、
・それと果物(ビタミンC)
ぐらいでいいんじゃないかってことです。

朝たっぷり摂りたいわけではないですよね。
ちょっと乳製品に偏っている感じがするので、切り替えるとしたら、
敢えてシリアルを甘い系のものにして、
紅茶とかカップスープとか温かいもの。
果物はこれからの季節ですからバナナよりはみかん1個とか。
たんぱく質が必要なら、ゆで卵。

電子レンジで手軽にゆで卵ができる道具があります。とてもお勧めですよ。

トイレも洗顔も後回しにしてまず卵を電子レンジにセットしておけば、
すごく楽ですよ。

Qハワイのホノルルでオハナ系のホテルを利用された方に質問です

どちらのホテルを利用しましたか?

良かった点悪かった点教えて下さい

私は大人3人子供1人でホテルを探していますが
オハナワイキキウエストかオハナワイキキマリアが候補にあがっています

Aベストアンサー

両方宿泊した事がありますが、いずれも
高級ホテルやリゾートホテルと言った類では無いので
悪いところを挙げるのは難しいですね。
値段相応と考えてれば決して悪いとは思いません。

良かったところを挙げると、
マリアはDFSに近く、クヒオ通りにあるものの、
夜の外出もホテル周辺は危険度が低いと思います。
ただ、レンタカーの場合、駐車場は急な坂ですので
車高の低い車は底を擦る事もありますし、テクが必要です。
ウエストはマリアよりはやや危険度が高いかも。
詳しくは言えませんが、地下駐車場で怖い思いをしました。
また、たまたま宿泊中にアクシデントがあったのですが、
インフォメーションなどは不十分でした。
ただ、フードパントリーが目の前にあるのは便利ですね。
個人的には規模は小さいですがマリアの方が好きです。

Qバランスのとれた朝食

(1)お茶、ご飯、ふりかけ
(2)お茶、食パン、マーガリン

この上記の二つの朝食パターンを
栄養バランスがきっちりとれた朝食に
変身させるには何を加えたらよいか、
またどの食品をどのように加工したらいいか
教えてください!普段時間がないのでこんな
朝食パターンが多いんですけれども、今回の
夏休みの家庭科の課題でこれを改善するように!って
言われたんです(>_<)どうしたらいいでしょう・・・?
特に知識豊富な主婦の方、教えてくださいお願いします!

Aベストアンサー

重要だと思う順に書いてみます。(2)はあまり知られていないけど簡単で効果的です。

(1)ご飯を玄米または3分づきにする
食物繊維とビタミン、ミネラルがかなり増えるので、これだけでも健康のレベルが変わることがあります。白米オンリーだと、ビタミンB群が不足して、せっかく取り込んだエネルギーが有効に使われず、疲れやすくなります。

玄米は硬くて食べにくいかもしれませんが、3分づきなら白米と同様のやわらかさです。水を3割くらい多めに入れれば、ふつうの炊飯器で炊けます。

3分づきは、米屋さんで頼めば、白米の1割引きくらいの値段で買えるはずです。7分づきでは、白米とあまり変わりません。

(2)豆を食べる
米と豆を1:2の割合で食べると、たんぱく質が体に無駄なく吸収されます。米だけだとタンパク質のバランスが悪く、余分なたんぱく質を分解・排出するために体に負担をかけます。

一番簡単なのは、米を炊くときに、あらかじめ大豆を炊飯器のなかにいれておくことです。できれば1時間~半日程度、水に浸しておくといいです(柔らかくなる)。水は若干追加したほうがいいかもしれません。味は悪くないと思いますが、圧倒的に日持ちしません。冷蔵庫に入れておくといいかもしれません。

(3)グレープフルーツ
既出ですが、ビタミンC、糖分、クエン酸、酵素などがとれるのでお勧めです。ほかの果物でもいいですが、特に柑橘系がいいと思います。できれば1日1回は柑橘系の果物を食べるべきです。

(4)小魚、小エビ、またはヨーグルト
ちりめんじゃこや小エビをご飯にかけて食べるといいです。カルシウムの補給になります。ちりめんじゃこは高いですが、小エビなら毎日食べても家計の負担になりません。

牛乳でもいいのですが、ミルクアレルギーの人って結構多いみたいで、自覚症状がないけどアレルギーで体調を崩している人もいます。あと、牛乳の糖分を消化できず、腹がゴロゴロ鳴る人も多いと思います。そういう人はヨーグルトなら大丈夫なはずです。

カルシウムは他の食材ではほとんど摂れないので、意識的に食べないといけません。

(5)ビタミン剤(笑)
いちばん手抜き、ズボラな方法ですが、効果てきめんです。マルチビタミン・ミネラルに加えて、ビタミンCを摂ると効果的です。ただし、あまり高すぎるものは避けるべきです。経験上、粗悪商品ほど値段を高く設定する傾向にあるようです。

最強のサプリメントはライフプラス(LPI)社のものです(アメリカでは医療目的で用いられるらしい)。国内のビタミン剤と比べると格が違うのに、値段も比較的安いです。一番の問題点は、個人輸入なのでやや面倒くさく、自己責任な点です。

でも、家庭科の宿題で「ビタミン剤」とは書けないですよね…(笑)

栄養学の基礎を知っておくと役に立つので、参考のページを挙げておきます。ややマニアックなページかもしれませんが。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/hirasho/food/

重要だと思う順に書いてみます。(2)はあまり知られていないけど簡単で効果的です。

(1)ご飯を玄米または3分づきにする
食物繊維とビタミン、ミネラルがかなり増えるので、これだけでも健康のレベルが変わることがあります。白米オンリーだと、ビタミンB群が不足して、せっかく取り込んだエネルギーが有効に使われず、疲れやすくなります。

玄米は硬くて食べにくいかもしれませんが、3分づきなら白米と同様のやわらかさです。水を3割くらい多めに入れれば、ふつうの炊飯器で炊けます。

3分づきは、米...続きを読む

Qワイキキ、客室で持ち込みPCのLAN接続可能なコンドミニアム

来年春に1ヶ月程度のハワイ滞在を計画しています。

仕事の都合で部屋でPCをしたいのですが、LAN接続可能な1~2ベッドルームのコンドミニアムをご存知でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワーのコンドミニアムで
PC接続可能でしたよ。
ヒルトングランドヴァケーションクラブで予約できます。

Q調理不要な単品だけでバランスのとれた朝食は取れる?

男の大学生ですが、朝食は手軽に、かつ安く、かつ栄養バランスよく、済ませたいです。
質問はタイトル通りです。ご飯を炊くのも面倒です。
スーパーで安価で買えるかつ調理不要な食べ物だけで、栄養学的に良い献立を何通りか教えて下さい。
ちなみに、「スーパーで安価で買えるかつ調理不要な食べ物」というのは、例えばバナナ、納豆、梅干し、パン類、野菜ジュース、、などです。
予算は一食200円以内です。
図々しい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食パン(炭水化物、第4群)、スライスチーズ(乳・乳製品、第1群)、ハム(魚肉豆・豆製品、第2群)、野菜ジュース(野菜果物、第3群)

あるいは、

栄養だと割り切り、パン(クラッカー)、納豆、牛乳、バナナ、野菜ジュースをそれぞれ単品で食べる。

俺、そうしてる。

忙しい朝で、男は調理しないし。組み合わせで選んだら栄養バランス食だよ。

献立とは言えないけど。

調理したら、パンにチーズ挟む、スクランブルエッグ、野菜ジュース。

Qグアム アウトリガー(ホテル)のレストランについて

アウトリガーにある「パームカフェ」というレストランは金曜日のディナーブッフェはバドワイザーが飲み放題になると聞きましたがほんとうでしょうか?また、いかれたことがある方は料理の感想などを教えていただけたら嬉しいです

アウトリガーの「らふらんす」というレストランでランチをと思っていますが日替わりランチなど値打ちなメニューも揃っていますか?ご存知でしたら教えて下さい

Aベストアンサー

「パームカフェ」
金曜日はハファダイビュッフェでチャモロ料理の日です。確かにバドワイザーが飲み放題です。

「らふらんす」
ランチは12$~、日替わりメニューもありますが、ランチコース以外はけっこう高くつきますよ。
「らふらんす」についてはURLを参考にして下さい。メニューも載っています ↓
http://www.lafranceguam.com/
  

Qこの朝食の栄養バランスはどうですか??

生理が半年以上来ないので早く改善したいです!!!


紀文の無調性豆乳…200ml
バナナ…1本(90g)
鶏ささ身…1本(50g)
キャベツ…100g
グレープフルーツ…1/4個(50g)


豆乳とバナナはミキサーにかけます。
ささ身は蒸してキャベツと和え、なにかしら調味料で味付け、
グレープフルーツはそのままで食べようと思います。


栄養価はだいだいこんな感じでした。
私は中学3年生、運動はふつう弱くらいです。

●エネルギー  280kcal
☆たんぱく質   23.24g
●脂質      7.43g
●食塩相当量  0.05g
●カルシウム  91.4mg
●鉄        1.67mg
●ビタミンA    11μg
●ビタミンB1   0.228mg
●ビタミンB2   0.178mg
☆ビタミンB6   0.879mg
☆ビタミンC    74.4mg
●食物繊維    3.51g
●炭水化物    33.25g
●コレステロール:33.5mg


☆マークの栄養素が特に摂りたいものです。
多すぎの栄養素、少なすぎの栄養素はありますか?
ビタミンB6、Cが一日の摂取量に近いですが大丈夫ですか?


栄養は一度に多く摂っても吸収されず意味がないらしいですが、↑の量なら大丈夫ですよね?
また、朝に摂らないほうがいい、昼や夜に摂ったほうがいいものがあれば教えてください。


改善点、注意点、アドバイスなどお願いします。

生理が半年以上来ないので早く改善したいです!!!


紀文の無調性豆乳…200ml
バナナ…1本(90g)
鶏ささ身…1本(50g)
キャベツ…100g
グレープフルーツ…1/4個(50g)


豆乳とバナナはミキサーにかけます。
ささ身は蒸してキャベツと和え、なにかしら調味料で味付け、
グレープフルーツはそのままで食べようと思います。


栄養価はだいだいこんな感じでした。
私は中学3年生、運動はふつう弱くらいです。

●エネルギー  280kcal
☆たんぱく質   23.24g
●脂質      7.43g
●食塩相当量  0.05g
●カルシウム  9...続きを読む

Aベストアンサー

回答がまだ無いので、他の人の誘い水になればと思い、回答します。
私は、細かい栄養については、わかりません。
”バランス”はおおむね悪くはない、と思います。
ただし、食パンの1枚くらい追加して食べたらどうでしょうか?
食べざかりの中学3年生なら、カロリーが不足して、おなかがすくと思いますが?

Qハワイの格安ホテルか?グアムのアウトリガーか?

静岡県に住んでいるため、国内の交通費を考えると
(1)名古屋からハワイの格安ホテルへ
(2)羽田からグアムの程よいクラスのホテルへ
この二つを比べるとほぼ値段が変わりません。

グアムは行ったことがないため想像がつきません
現地でお金を使わず遊べるのはグアムなのかな??

皆さんならどちらへいきますか!?

Aベストアンサー

グアムに2票入れたいんのですが・・。検討時期がわからないので
とりあえず1票にします。

グアムは滞在時間も長いし、時差も少ないので楽しめます。
それに、ハワイは火山列島なので、コーラルが豊かなのは、
断然にグアムです。お金を使わないっていうことは、ホテル
の中で遊んで、食事は安い街中で食べるパターンだと思い
ますが・・・格安ホテルはプールもショボイし、無料シャトル
もあるかどうか・・・。ある程度のホテルなら、プールも良い
し、ショッピングモールまで巡回バスにも乗れるし・・・。

でも、グアムは台風の故郷なんで・・・台風時期だけは注意して
下さい。実弟がグアムでひたすら停電のホテルに缶詰めなんて
いう体験をしました。私の体験は、グアム4回、ハワイ1回です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報