どなたか、サターンソフトの「神秘の世界エルハザード」の全てのエンディング、
そして、それぞれの注意すべき点、を知っている方はいないでしょうか?
さしあたって、どこを捜しても攻略本がないので、皆様のご厚情にすがるしかないのです。
どうか、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

SSは持っているのですが「エルハザード」…


入手しようと思ったことはあったのですが
私の場合は、結局やらずじまいでした(^^;;

下記URLの「ゴーグル」に以下のキーワードを入れて
検索してみて下さい。(直リンク張るとまずいかな?と思ったもので…)

SS エルハザード ゲームの攻略

参考URL:http://www.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
大変参考になりました。
これで長年の(大袈裟……)謎がとけました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/05/13 16:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラクエ6(SFC)で人魚をどこにつれていくのか

古いゲームですいません。ドラクエ6でペスカニで人魚をつれてでましたが、どこにつれていけばいいのかわかりません。攻略本3冊買いましたが載っていません。(もしかしてものすごく簡単だったりして)。テリーというのがまだ仲間になっていないのですが、関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

下記に攻略しているところがあったので紹介いたします。

そこに載っていた所によると、
「モンストルの南にある人魚のたくさん居る岩へ行き、ディーナ(姉)とディーネを会わせるとディーナから「マーメイドハープ」がもらえる。」
だそうです。

adanaさん、参考になったでしょうか 。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

Q【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

お世話になります。ソフトと一緒に公式パーフェクトガイドを買いました。
そうしたら、やる事?コミュやバイトや部活やクエストなど
色んなイベントが一杯で頭がパンクしています。

完璧主義で人生も失敗している質なのですが
どうにかゲームを進めたいと思います。

3の様にコツコツ楽しんでやりたいのですが・・・
4はラストに主人公が亡くなるような事はないと聞いて
よしやろう!と思ったのですが、どうにも気力が続きません。

3をやった時は薄い攻略本?しか買わなかったので
これが良かったのかもしれません。

まだ少ししかやっていないのですが
今回はSPが回復しないので攻略に苦労しています。
カードの入手もシャッフルなので中々欲しいものが取れません。

現在療養中なのですが、生きる楽しみがなくて困っています。
ゲームが少しでも楽しみになればと思っています。

ベストエンディングが見たいです。
攻略に必須事項がありましたら教えて下さい。

あとコツコツ派にお勧めの楽しみ方とかあったら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

【PS2ペルソナ4】ベストエンディングを見る最短攻略法を教えて下さい。

お世話になります。ソフトと一緒に公式パーフェクトガイドを買いました。
そうしたら、やる事?コミュやバイトや部活やクエストなど
色んなイベントが一杯で頭がパンクしています。

完璧主義で人生も失敗している質なのですが
どうにかゲームを進めたいと思います。

3の様にコツコツ楽しんでやりたいのですが・・・
4はラストに主人公が亡くなるような事はないと聞いて
よしやろう!と思ったのですが、どうにも気力が続きません。

3をや...続きを読む

Aベストアンサー

ベストエンディングへの分岐条件は
分岐が行われるタイミングでの選択肢のみで
そこでエンディングになるか、さらに先へ続くか決まります。

中途半端なエンディングになってしまっても
直前のセーブデータで選択肢を選び直せばいいので
ベストエンディングを見るために事前に注意するべきことありません。

ある程度ゲームを進めれば
ダンジョン内で有料でSPの回復をしてもらえるようになります。
初めのうちは非常に高額ですが
そのうちに回復して貰っても取得金額がプラスになるようにになってきますので
そうすれば今回は疲労がないため好きなだけ探索できるようになります。

ベストエンディングは1周目でも見ることができますが
2周目からしかできない要素もありますので
とりあえず1周目は完全でなくてもいいと決めて好きなように遊べばいいと思います。

ペルソナ3よりも学力などのステータス条件がきついコミュも多いので
1周目での全コミュMAXなどはやりこみプレイの類になります。

Qドラクエ6って

先程、CMで見ましたが、
「ドラクエ6」って言ってました。

えっ!?ドラクエ6って、とっくの前に
出たんじゃないの?

ハイ。私ゲーム関係に疎いです。
でも、ファミコンとかで、「ドラクエV」まではやりました。

そんな私に教えて下さい。

Aベストアンサー

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコン版、00年にゲームボーイカラー版が発売。
1990年に発売された「4」は、01年にプレイステーション版、07年にニンテンドーDS版が発売。
1992年に発売された「5」は、04年にプレイステーション2版、08年にニンテンドーDS版が発売。

そして、今回「6」が、ニンテンドーDS版として発売された、ということになります。

これまでのリメイク版もそうなのですが、それぞれ、新要素が追加されたり、また、ゲームバランスそのものが大幅に変更になっていたり、で、かなり手を加えられているものが殆どです。

ドラゴンクエスト6は、1995年の12月にスーパーファミコンで発売されました。
ですから、かなり昔の作品、になります。

ドラゴンクエストシリーズは、過去の作品のリメイクっていうのはよくありまして……
1985年に発売された「1」は、93年に「2」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1987年に発売された「2」は、93年に「1」とセットでスーパーファミコン版、99年にゲームボーイ版が発売。
1988年に発売された「3」は、96年にスーパーファミコ...続きを読む

Qセーラーサターン(土萠ほたる)出演のゲームのすべて

セーラームーンの中のキャラクター
土星の戦士セーラーサターンの出演しているゲームを探しています。
裏技出演するのもあるようなので、イマイチ全部わかっていません。何個かは判明してるし、最初から出ているものもあるのですが。
少しでも出ていれば出ているとカウントしますのでよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

もう既にご存知のモノかも知れませんが、下記URLが参考になればと思います。どちらも皆口裕子さんの関連なので声の出演はしているはずです。

http://ueno.cool.ne.jp/greenwood/games.htm

http://www5b.biglobe.ne.jp/~yukosan/yukocd.htm

お役に立てなかったらゴメンなさい。

Qドラクエ6

ドラクエ4・5・6がDSでリメークが決定し、いよいよ明日(2007/11/22)ドラクエ4が発売されます。
ドラクエ4・5はPSで既にリメークされ再プレイ済みですので、改めて購入するつもりはありません。
今は・・・一度もリメークされていないドラクエ6の発売が待ち遠しくてなりません。

1.ドラクエ6の発売はいつぐらいになるのでしょうか?

FC版ドラクエ6のプレイの時はたしか、「はぐれのさとり」が1個しか取れませんでした。
裏ボスを20ターン以内にやっつけた時(→エンディング)だけ落とし、
わざと20ターン以上かけてやっつけた時は一度も落としませんでした。
今度は全キャラクター分取ってみたいです。^^

2.ドラクエ6に思い入れがありましたら、ご披露ください。

Aベストアンサー

詳しいことは、まだ決まっていないハズです。

恐らく先に発売になるであろう DS版「DQ5」ですら未定なので、
 気長に待つしかないかと…。

1.SFC版「DQ6」で、裏ボスから はぐれの悟りを入手する方法は、
「お宝として手に入れる」他に「盗賊に盗ませる」があります。

とどめを刺す直前のターンに、おおおやぶん(盗賊★★★★★★★★)を
 2人以上メンバーに加えれば かなり高い確率で盗めると思いますよ。

2.私としては、PS2版でのリメイクを期待しているのですが…。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Qドラクエ6でプレステ2版

ドラクエ6でプレステ2版ソフトありませんか。

Aベストアンサー

ありません。
PS2版のドラクエは今のところ「4」,「5」.「7」の3つだけです。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Qドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

 今更ですが、ドラクエ6をやってます。
 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。
 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。
 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?
 それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

Aベストアンサー

 たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。

 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、
一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、
「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが
わかったという 思い出があります。
前作から 気に入ってたんですよね。スライムナイト。

 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、
仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・?
もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。
ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq6/nakama.html

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報