プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古着の買取とかよく見ますけど、あれって買い取った後にお店で洗濯するんですか?
思うに・・・男性だとトイレで(小)をしたときにズボンに尿がハネてたりする可能性がありますよね、いくら洗って持ってきてても(汗) ベルトの中古とかも相当不潔じゃないですか? 外で用を足した後に手を洗う前にまずベルトを上げますよね、ベルトとズボン下げたまま手洗い場には行かないでしょうし…。
高温のお湯で洗って消毒液にひと月浸していてもイヤな感じが…。 

周りに古着、ヴィンテージ物?が好きな人がいないのでよく分からないのですが、やっぱり新品でなるべく触られてないほうがいい気がするんですけど、古着が好きな人は気になさらないんですか?
古着屋さんで勤めてる人だって、尿ハネしたズボンを触ってる可能性だって0じゃないハズ!とても触れられない・・・(汗) 昔の~~をやっと見つけたんですよ!って言ってるのを見るたびに不思議です。

A 回答 (3件)

古着は古着専門のクリーニング業者が居ますよ。

法律で再生品でもクリーニングや衛生基準は定められています。そのまま古着を回すのはよほどのもぐりの業者でしょう。
古着は一旦専門の問屋が集め、専門のクリーニング業者にゆだねられ、洗浄や物によっては漂白、殺菌などを行って、再び問屋から再生業者に渡されます。
下着などで一般的なものは、洗浄、漂白、殺菌をして、工業用ウエスとして使われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。 有難うございました。

お礼日時:2012/06/09 12:04

新品でも店員がオナニーしたあと手洗ってないかもしれんけどどうする?

この回答への補足

質問に質問に返す必要はないと思います。
答えになってないので、通報しました。
いつも思うのですが、自分が不利になるのにもかかわらず馬鹿なことをするのはなぜですか? 一度精神科を受診することをお勧めします。

補足日時:2012/06/09 12:05
    • good
    • 1

>よく分からないのですが、やっぱり新品でなるべく触られてないほうがいい気がするんですけど、古着が好きな人は気になさらないんですか?



気にしませんね。
店や流通経路にもよりますが、たいてい洗ってありますからね。


世の中には展示してあった服は新品でも駄目、買った服ははじめに全てクリーニングに出します、なんてひともいます。

また、古着が平気な人でもほとんどのひとは買ったものが、舐めても良いほど清潔だとも思っていないでしょう

不潔に対する不安というか清潔の基準といいましょうか、そういうものはひとそれぞれです。
そしてそれが社会規範に反するものでない限り問題ありません。
質問者様はご自分の清潔基準に達していないものは買わなければいいのです。

他人がどんな気持ちなのかは文字面は理解できても心は納得できないでしょう。

ところで「名探偵モンク」ってTVドラマご覧になったことありますか?
不潔恐怖をはじめとしたさまざまな不安障害に悩む探偵が主人公のドラマです。
面白いですよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E6%8E%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり無理ですね~古着族は古着族で隔離して欲しいです。

お礼日時:2012/06/09 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!