アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日ほど前から急にYOUTUBEが見れなくなってしまいました。
(Internet Explorer ではこのページは表示できません)と表示されます。
特に何かをいじったとかはしてないので理由がわからず困ってます。
ニコニコ動画は今までどおり見ることができました。
あと、yahooやgooはひらけるのですが、googleもなぜか見れなくなってました。
なにか関係があるのでしょうか?
PC関係に疎いのでまったくわかりません;;
どうしたら直るのかどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

回答No.3です。

軽く補足しておきます。
Windowsアップデートをしていなければして下さい。自動更新の設定だとしても、今回は手動でやってみて下さい。
IEの脆弱性に関するアップデートハッチ(プログラム)は、バージョンは大幅です。(TV、メディア等でも大々的に報じてましたよ。)
IE.6.7.8.9.10.11
が該当します。
もしや、Windowsアップデートすら出来ない状況ですか?

先の回答でも記しましたが、他のブラウザ、
Firefox(無料)や Google Chromeではどうでしょう。
1台のPCへ同じIEでなければ(IEは上書きされてしまいます)、ブラウザを多数入れる事が可能です。
ですが、Googleが見れないとなると、「Google Chrome」の導入は難しいかもしれません。
てすが、Googleが見れないと、いうのは「Google動画」の事ですか?それともGoogleトップページ?
Googleトップページには、ルービックキューブが動いている画面が表示されていますので、トップページが見れないとなると、Flash player 関係を疑いますね。では、「YouTubeが見れない」と、検索してみて下さい。解決案を呈示してるページもありましたよ。
詳細回答不足ですみませんが、こちらスマートフォンからの回答ですので、提案した 「Firefox」や 「Google Chrome」等の詳細URLを記載する事が出来ません。ご自分で 「Firefox」や 「Google Chrome」を検索し、ダウンロード方法や各ブラウザに対しての詳細を確認してみて下さい。
Yahooやgooが見れているという事は、インターネット設定がおかしいとは思えません。

後は、あくまでも仮説ですが、質問者様が見ようと試みた時に、サーバー側で何等かの接続障害が出ていた可能性も考えられます。

ですが、何度も何等かの設定を見直しても見れない、という事は、一時的な接続障害の説も薄いですが。
ちなみに、YouTubeが見れないというのは、特定の動画が見れないのでしょうか?
それとも、YouTubeの全ての動画が見れない???
特定の動画だけでしたら、そのページがすでに無いか、セキュリティ上危険なページ等や、接続出来ない状況にある事も考えられます。
IEは、接続出来ない時に、決まり文句の様にそのメッセージ画面を表示します。
私の環境ですが、Win7 IE11 Java Flash player 等、全て環境が最新のバージョンでは
YouTubeもGoogleトップページ等見れてます。
    • 0

先日、マイクロソフトより、IEの脆弱性に関するWindowsアップデートで、IEの大幅なバージョンに対してのアップデートがあったのはご存知ですか?

もし、そのハッチが原因であるならば、IEの詳細設定等のリセットや、セキュリティレベルを下げる等は危険だと思います。
あまり、詳しくはありませんが、そのWindowsアップデートが、良くも悪くも影響しているかもしれません。Windowsアップデートはしましたか?

もし、改善が無い場合は、

他のブラウザではどうでしょうか?
マイクロソフトでさえ、このIEの脆弱性のセキュリティハッチが出るまでは、他のブラウザの使用を薦めていたくらいですので・・・。
後は、他の方もおっしゃられてる様に、
JavaやFlash playerを最新のバージョンにする。
    • 0

IE9を例にしますが、IEの「インターネットオプション」の「詳細設定」タブの下段の「設定をリセット」のところにあるボタンをクリックする。

• 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます<(_ _)>
私のはIE8だったみたいで・・とりあえず詳細設定→設定リセットをしてみましたが
改善されませんでした><;
どこかが壊れてるのかもしれませんね・・;;

古いAdobe Flash Player(アドビ フラッシュプレイヤー)をアップデートする。

方法: 「Flash Playerアップデータ」のサイト
    http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/down … から
    Flash Player 11.3 Plugin コンテンツデバッガ (Netscape-互換ブラウザ) と
    Flash Player 11.3 ActiveX コントロールコンテンツデバッガ (for IE) を
    ダウンロードしてインストールする。
    Flash Playerのバージョンがかなり古い場合、
    それをアンインストールしてから最新版をインストールする必要があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上記のアップデートをしてみましたが、見れませんでした><;
Flash Playerのバージョンがふるいのかと思いアンインストールしてから
最新版をインストールも試しましたが、改善されませんでした・・。