プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キツネのような人とはどんな人だと言えますか?

A 回答 (4件)

性格に表裏があると思うww



嫌な人にはとことん冷たくて馬が合う人には優しかったりする

あと、八方美人とか?www

苦手な人の前では普通に接するのに影で悪口を叩きそうwwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

比喩とかで使われますけどあんまり良いイメージ無いですね。

お礼日時:2012/06/10 16:56

(1)目が釣りあがっていて細い人



(2)性格が薄汚い人

ってイメージを持ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツネは人を化かしたりするイメージありますね

お礼日時:2012/06/10 16:54

こんにちは。



あなたの言わんとするところとは、明らかに異なることを承知で……。

http://www.netcity.kita.tokyo.jp/kitsune/index0. …

ここの画像掲示板をのぞいてみてください(^^ゞ
母校が近くにあり、数年前実際に見に行きました。
子供からお年寄りまで、さまざまな年齢の方が”狐”になっていましたよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツネは信仰の対象になったりする不思議な生き物ですね。

お礼日時:2012/06/10 17:00

日本人なのか世界中なのか


範囲はわからないけど、
人間の顔は
「狐」か「狸」に分けられるらしい。

キツネのような人、をキツネ顔のような人、と
解釈するなら

答えは狸顔でない人。

性格はわかりません。狐も狸も付き合ったことがないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。個人的には狸の方が好感持てますけど

お礼日時:2012/06/10 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!