私はISDN(TA)でインターネットに接続しています。
この前友達と通信速度の話になったとき、友達は、
アナログ接続でファイルをダウンロードするときに
出てくる通信速度が40kだと聞きました。
私は、ISDNで2本同時につないでいても、
平均11kぐらいしか出ません、これって異常なのでしょうか?
詳しい方教えていただけますか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ひょっとして・・・・と思うのですが、外していたらごめんなさい。


40Kと11kの単位はビットですか、バイトですか?

>アナログ接続でファイルをダウンロードするときに
>出てくる通信速度が40kだと聞きました。

これは56K bps でつないでいて40K bpsが出ているということですよね。
つまり40キロビット ということだと思います。

pioさんのいう 11k の単位はなんですか?
仮に11k bpsで、それが通常のスピードだとすると、128Kで繋いでいるとしたら、10分の1以下ですから、回線の混み具合に依存するとはいえ、ちょっとひどいかも。(たまにはそういうこともあるでしょうが・・・)

でも、仮に11kの単位が「バイト」ならビットに換算すると88kということになります。
そうすると128kで繋いでいて、88k出ているのなら普通だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shinjifさん、レスありがとうございました。
勘違いしていました。恥ずかしいです。
128kって128キロバイトのことではなかったのですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/13 01:56

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)


む~やはりプロバイダーへのアクセス時、夜中の11時以降タイムプラスの時間帯などでは遅くなったりしますし、もう仕方ないとしか・・・裏を返せばまだまだ高速ブロードバンドに移行できていない日本における悪しきNTTの呪縛ですね~。
そもそもISDNに速さを求めるのは無理と言うものです、ISDNだって所詮64Kですしそれもあくまで理論値でしかないですからね~。ここは所詮NTTが支給してるISDNはそんなものだと諦めましょう(T_T)。
もし根本的に解決したいのでしたら、ISDNをやめて1日でも早く、ADSLやCATVに移行した方が簡単に速度に関して解決するでしょう('-'*)。今は20年前のNTTが独占していた通信市場と違い幾らでも大体手段がありますからね~、別にNTTのISDNにこだわる必要は無いですよ)^o^(。代替手段に関する詳細は下記参考URLをクリックして参考にして見てください(^o^)/
それでは一日でも早く解決される事をm(._.)m

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73438
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、レスありがとうございます。
実は、検討したのですが田舎なので、
ケーブルテレビは通って無く、
ADSLはもちろんいつから使えるようになるのか解りません(笑)

お礼日時:2001/05/13 02:02

ISDNの速度はプロバイダの混み方やダウンロードするサイトの混み方によってかなり左右されます。



また2本同時という意味が今ひとつ分からないのですが2本同時にダウンロードしていると言うことだったらPCがわの処理なども絡みますので比較が出来ません。

それほど以上とも思えませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、早速レスありがとうございます。
確かに、サーバーなどの混み具合によるので一概に言えないと思いますが、
一番いい状態だと仮定した場合について聞かせてください。
2本同時というのは、2本の回線を同時に使って、
1つのファイルをダウンロードするという意味で書きました。
理論では、最高128kになるはずですが?

お礼日時:2001/05/13 01:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子書籍 リーダーは毎月 通信料が要るのか

携帯電話などの通信料にまいいっています。電子書籍リーダー購入を思案していますが、通信料がっかってはたまりません。 どうなんでしょう?

Aベストアンサー

電子書籍リーダーには3G(携帯電話)回線で書籍を購入できるものもありますが、そういったものも含めて、パソコンとのUSB接続や無線LANでも書籍を購入できます。
なのでご自宅にインターネットの環境があれば、特別な通信料をかけずに書籍を購入できます。
3G(携帯電話)回線を契約する必要はありません。

QISDNのTAのアナログポートとモデムで通信できますか?

ISDNにはアナログポートが2~3個あるようですが、
ノートパソコンのモデムと繋げてインターネット出来ないのでしょうか?
電話が繋げられるのだったら、アナログの速度で通信できませんか?
やはり、USBかシリアルで接続しないと通信出来ませんか?

初心者ですので、とんでもない事書いてるかもしれませんが、何卒ヨロシクお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ。
>>私もそう思ったのですが、引込み線とTAの間の線の延長って簡単ですか?

簡単ですよ。長い電話線を買ってくればすみます。
ただし、電話線の種類には気を付けないと上手くいきません。

詳しくは説明できないんですが、現在引き込み線からTAへ繋いでいる電話線を
良く確認の上(荒技としては直接持っていくとか)お店で買われるといいですね。

わたしは隣の部屋から廊下を横断してパソのある部屋へ延長し、さらにもう一度
TAからアナログポートの電話線を隣の部屋へ戻して電話に繋いでいます。(^^;)

電話線這わせるだけなので、なんてことないですよ。

Q雑誌、新聞のネット版の代金は通信費?新聞書籍代?

仕事に必要な新聞書籍を購入しています。インターネットも利用しています。
新聞は新聞購読料、雑誌は書籍代、インターネット利用料は通信費として仕訳しています。

iPadを買って、いつも持ち歩くようになったので、新聞書籍のネット版を購入しようと思っています。
自分の地方では販売していないような地方の新聞も購入でき、またネット版だと少々料金が安くなるので魅力的ですね。

ところでこういった新聞・雑誌のネット版を購入した場合は、仕訳はどうするのが正しいでしょうか?
ネットを利用して読むのだから通信費?
それとも発行元が新聞社や雑誌社なのだから、今まで通り、新聞購読料や書籍代とする?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

新聞購読料や書籍代です。

通信費は、それらを読むのに掛かった費用です。

QADSLスプリッタ及びISDNのTAのTELポート(アナログポート)に何台電話機を接続出来るか?

皆様どうも今晩は。
このカテゴリーで良いものかどうか分かりませんが質問投稿させて頂きました。
ADSLスプリッタやISDNのTAのTELポート(アナログポート)には実質何台の電話端末を接続可能なのでしょうか? ボタン電話装置を使用しない、単なる「2芯式」の電話端末の場合での話という事で。 配線距離(配線抵抗)も関係あるでしょうが..。
電話端末を複数単純にブランチ接続した場合と、FAXやホームセキュリティ通報機器の様に局線入力とTEL出力がある機器の場合で「入力-出力」を繰り返して複数接続した場合、何台までなら使用可能なのでしょうか?
施工上、常識では何台まで可能なものか詳しい方が居られましたらば御教授頂ければ幸いでございます。
職業柄、電話回線を触る事があるのですが、「電話の世界」はとても奥が深くていつもトラブルが起きますと憂鬱になってしまうものでして...。

皆様、何卒宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

電話機を何個つけられるかということは、電話機の着信信号(16Hz又は20Hz)を受けられるか、電話機を作動させる電圧が保証されるかの2つの要素で決まると思います。ただ動作電圧は同時に電話機の受話器を上げる事は余り起こりえないので、気にすることはないと思います。一番の制約はやはり着信信号を受けられるかどうかということになると思います。電話機の着信信号受信回路にはコンデンサや古いタイプの電話機ではベルを鳴らすため電磁石になつコイル等の電子部品があり、複数の電話機が同じ線に繋がっていると、それぞれに信号が流れ、ある一定以上の数になると動作電流に達しなくなり、ベルが鳴らなくなります。新しいタイプの電話機は受信回路も電子化されているので割合小さくなった電流でも作動するようです。「入力-出力」を繰り返している機器もブランチ接続と回路的には同じです。スプリッタの場合はNTTの局電源で電圧はTAなどよりはるかに高いです。TAなどはせいぜい3台ぐらいが限界ではないでしょうか。ごく小容量の電源供給回路しか持っていませんから。そうゆうことですから「常識では何台まで可能なものか」はブランチで接続する機器によりますし、局電源なのかTAなのかにもよります。

電話機を何個つけられるかということは、電話機の着信信号(16Hz又は20Hz)を受けられるか、電話機を作動させる電圧が保証されるかの2つの要素で決まると思います。ただ動作電圧は同時に電話機の受話器を上げる事は余り起こりえないので、気にすることはないと思います。一番の制約はやはり着信信号を受けられるかどうかということになると思います。電話機の着信信号受信回路にはコンデンサや古いタイプの電話機ではベルを鳴らすため電磁石になつコイル等の電子部品があり、複数の電話機が同じ線に繋がって...続きを読む

QTOEICの勉強は通信講座か一般書籍か

TOEICの勉強は通信講座か一般書籍か

現在大学3年の者です。
通学時間を利用してTOEICの勉強をしようと思っているのですが、ユーキャンなどの通信講座を使うか本屋に売ってる本を買ってやるか悩んでいます。

もちろん一番大事なのは自分のやる気だと思いますが、通信講座の場合はかなり費用がかかるのでそれだけの価値があるのか疑問を持ちました。

皆さんはどちらがいいと思いますか?

Aベストアンサー

私は今の英語力を測ったり、英語勉強した成果(TOEICの勉強の成果じゃありません)を測るために受けているので、TOEIC限定の特別な勉強というのはしていないです。市販本を使っています。

市販本か通信教育かは、どっちでもいいと思いますよ。個人的には、通信教育が必須とは思いません。
TOEICは基本的な文法がそこそこ分かって、聴けて読めればいいです。
聴いて読む練習を日々続けて、少しTOEIC的な文法問題の勉強をすればいいですよ。

新公式問題集は持ってますか。Vol.4かVol.3あたりを買うと良いです。アマゾンのカスタマーレビューを読んでみるとどういう本か参考になります。

以下は公式サイトの学習アドバイス。

参考URL:http://www.toeic.or.jp/square/advice/

QBフレッツでISDNライクな通信速度を出したい

Bフレッツに加入しています。
たとえばフラッシュで「NOW LOADING・・・」の画面がロードしているときに出ると思うのですが、速度が速くてちょっとしか見れません。
ゆっくり見たいので、ISDNみたいな速度に変えられたら見れると思ったのです。
そのようなツールはありませんか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスバスターかノートンのセキュリティーのウイルス検索を実行させているときに同時にインターネットにつなぐと面白いくらいに速度が低下します。それでもダメならできる限り多くのページを同時に開けて置くと速度を遅くできます。20も開ければかなりゆっくりです。

または、ペンチアム100程度の旧型にウィンドウズ98をインストールして、再生させると、コマ送りで見られます。楽しいと言うより,よく動いているなという感動があります。ちゃんと動いています。その代わり、疲れます。

Qボールペン字、学ぶなら書籍と通信講座どちらが?

同じような質問がすでにあったらすみません。

ボールペン字、とくに名前、住所、履歴書がきれいに書けるようになりたいのですが、通信講座は高くて気が引けるし、書籍だと人それぞれ違う名前、住所、履歴書といったものがうまく書けるようになるのか疑問です。

どの方法で学ぶのがいいでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やる気になればどちらでもできるので、高くないほうが良くないですか?

DSにもありますよ。
書籍とDS両方持っていますが、DSは思うように進ませてもらえないので、こつこつできなくて、書籍の方がやり易かったです。

基礎からやれば、違う名前でも大丈夫だと思います。

字本来の形からも、学ぶので、どんな字でも共通で上達すると思いますよ。

ただ、教室に通うのと違って、空いている時間に自分のペースでやるので、ついついさぼり気味になってしまいますね。

いつも目に付く場所に、意識的に置いておいたり、カレンダーにやった日を記しておくと、プレッシャーがかかって良いかもしれないです。

誰かとやると一番いいですけど。

QAir - Hの32Kパケットの通信速度は?

 現在ダイアルアップでインターネット接続していますが、この度Bフレッツに変更することになりました。困っているのは出張先では、インターネット接続ができなくなるため、ダイアルアップ接続(月額1700円)を残すか、あるいは新規にAir - Hでも導入するか悩んでおりますが、Air - Hの32Kパケットという通信速度は、ダイアルアップ接続と比べて何倍程度速いのでしょうか?
 現在のダイアルアップ環境での通信速度は、電話回線使用の場合26400bps、携帯電話用のモデム=USB-PDC2(I-O DATA)使用の場合115200bps と表示されています。

Aベストアンサー

32Kですから、32kbps=32000bpsです。
電話回線の約1.2倍という事になります。

QCanon C2030FとMac OS Lion

Mac OS Lion (10.7.3)でC2030fをUSBでつなぎ印刷機能をしようしたいと考えております。[システム環境のプリンタ]→[ドライバ]から[使用するドライバ(C2030f)を選択]までできるのですが、下のリストからC2030fのプリンタドライバを選択しようとしても表示されません。どうしたらよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

Canon C2030F
 同じ機種を使っていますが・・・・ こういうネットできく前に

 Canonに直接聞く方が確実なのでは?
 または導入した業者経由でても 

Canon
 共通お客様センター  TEL 050-555-90056 (9~12 13~17))

Qロケーションフリーをネットにつなぎ、PCでNHKBSアナログを見るための接続方法

ロケーションフリー(LF-PK20)で BSのアナログ放送を、インターネットを介して見るための接続方法がわかりません。
どのように接続すればよいのでしょうか?

私が思うには、まず、ビデオデッキの5chと7chへBSのアナログ放送をセットして以下のようにつなげてはと思っていますが、どうでしょうか?

アンテナからの線 → ビデオデッキ 出力 → ロケーションフリー (入力) → LANケーブル → パソコン。

このやり方では、ビデオが既にアンテナにつながれており、そこからの信号を ロケーションフリーへ送っているので、ロケーションフリーにアンテナからの線を差す必要はないと思うのですがどうでしょうか? 

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 No.1です。

補足になります。
「アンテナからの線 → ビデオデッキ 出力 → ロケーションフリー (入力) → LANケーブル → パソコン。」とありますが、「アンテナからの線 → ビデオデッキ 出力 → ロケーションフリー (入力) → LANケーブル → 『ルーター』→ LANケーブル → パソコン」。又は「アンテナからの線 → ビデオデッキ 出力 → ロケーションフリー (入力) → LANケーブル → 『無線ルーター』→ パソコン(無線LANアダプタ)。」という接続になるのではないかと。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報