私はISDN(TA)でインターネットに接続しています。
この前友達と通信速度の話になったとき、友達は、
アナログ接続でファイルをダウンロードするときに
出てくる通信速度が40kだと聞きました。
私は、ISDNで2本同時につないでいても、
平均11kぐらいしか出ません、これって異常なのでしょうか?
詳しい方教えていただけますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ひょっとして・・・・と思うのですが、外していたらごめんなさい。

40Kと11kの単位はビットですか、バイトですか?

>アナログ接続でファイルをダウンロードするときに
>出てくる通信速度が40kだと聞きました。

これは56K bps でつないでいて40K bpsが出ているということですよね。
つまり40キロビット ということだと思います。

pioさんのいう 11k の単位はなんですか?
仮に11k bpsで、それが通常のスピードだとすると、128Kで繋いでいるとしたら、10分の1以下ですから、回線の混み具合に依存するとはいえ、ちょっとひどいかも。(たまにはそういうこともあるでしょうが・・・)

でも、仮に11kの単位が「バイト」ならビットに換算すると88kということになります。
そうすると128kで繋いでいて、88k出ているのなら普通だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

shinjifさん、レスありがとうございました。
勘違いしていました。恥ずかしいです。
128kって128キロバイトのことではなかったのですね。
本当にありがとうございました。

こんばんわ、jixyoji-と申します(o^^o)

む~やはりプロバイダーへのアクセス時、夜中の11時以降タイムプラスの時間帯などでは遅くなったりしますし、もう仕方ないとしか・・・裏を返せばまだまだ高速ブロードバンドに移行できていない日本における悪しきNTTの呪縛ですね~。
そもそもISDNに速さを求めるのは無理と言うものです、ISDNだって所詮64Kですしそれもあくまで理論値でしかないですからね~。ここは所詮NTTが支給してるISDNはそんなものだと諦めましょう(T_T)。
もし根本的に解決したいのでしたら、ISDNをやめて1日でも早く、ADSLやCATVに移行した方が簡単に速度に関して解決するでしょう('-'*)。今は20年前のNTTが独占していた通信市場と違い幾らでも大体手段がありますからね~、別にNTTのISDNにこだわる必要は無いですよ)^o^(。代替手段に関する詳細は下記参考URLをクリックして参考にして見てください(^o^)/
それでは一日でも早く解決される事をm(._.)m

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73438
    • 0
この回答へのお礼

jixyojiさん、レスありがとうございます。
実は、検討したのですが田舎なので、
ケーブルテレビは通って無く、
ADSLはもちろんいつから使えるようになるのか解りません(笑)

ISDNの速度はプロバイダの混み方やダウンロードするサイトの混み方によってかなり左右されます。

また2本同時という意味が今ひとつ分からないのですが2本同時にダウンロードしていると言うことだったらPCがわの処理なども絡みますので比較が出来ません。

それほど以上とも思えませんが。
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、早速レスありがとうございます。
確かに、サーバーなどの混み具合によるので一概に言えないと思いますが、
一番いい状態だと仮定した場合について聞かせてください。
2本同時というのは、2本の回線を同時に使って、
1つのファイルをダウンロードするという意味で書きました。
理論では、最高128kになるはずですが?