プロが教えるわが家の防犯対策術!

町の郵便局って、土曜日は何時から何時まで営業していますか?

また、平日の営業時間も教えて下さい!

A 回答 (6件)

何度も申し訳ありません。



#4の回答は間違っていました。

pomkoさんの回答が正しいと思います。
    • good
    • 7

NO2です。


お振込みなら、ATMで大丈夫ですよね?
口座をお持ちでなくても、振込みできたと思います。
ATM (平日)・・8:45~19:00
  (土日祝)・・9:00~19:00
ですが、全ての時間に全てを取り扱っているわけではないそうなので、電話して聞いてみた方がいいかもしれません。
また、窓口がよければ、
  (平日)・・9:00~16:00
  (土日祝)・・取り扱いなし
となっています。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=dpo&in …
    • good
    • 19

豊中南でしたら


午前9時より午後3時まで窓口が開いているようですよ。
    • good
    • 3

こんばんは。


えーと、至極当然の話ですが、
局によって異なります。

土日営業している所もあれば、
そうでないところもありますし、
平日だって、「時間外窓口」が遅くまで開いているところもあります。

恐らく全国的に一番多いのは9時ー17時という営業時間でしょう。(時間外なし、平日のみ)

少なくとも「町」じゃなくて、もっと正確に。
自分で調べるなら下記へ。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/office_search/jikan/

この回答への補足

すみません、
ぱるるで振込みをしたいんです・・現金振込みです。
郵便局は豊中南郵便局という結構大きな郵便局ですが。。
 

補足日時:2004/01/16 02:20
    • good
    • 11

その郵便局によって変わります。


また、郵便ですか、貯金ですか、保険ですか?
それによっても異なります。
例えば、平日6時に郵便局は開いていて、ゆうパックは受け付けてもらえるが、窓口での振込みは受け付けてもらえませんし。
下記のURLで調べてみてください。

参考URL:http://dpo.japanpost.jp/
    • good
    • 9

普通の郵便局は土曜日に窓口は開きません。

(休みです)

平日は午前9時から午後4時までです。
ただし郵便業務(切手販売、ゆうパック受付)は5時までやってます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!