豚の人形を4つ転がして
豚の立ち方で点数を競うゲーム。
これをどうにか手に入れたいのですが
どこに売ってるんでかね?
通販で買えるとうれしんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も懐かしくて、調べてみました。


名前はわかりました。
「ピッグマニア」というんだそうです。
(下記、参考ページをどうぞ!絵はいまいちですが・・・笑)

これを扱っている通販は残念ながらわかりませんでしたが、
ボードゲームを手広く扱っているお店がありましたので、覗いて見て下さい。
(買えるかどうかはわかりませんが・・・)

http://www.boardwalk.co.jp/iogm

参考URL:http://plaza25.mbn.or.jp/~kitashiroom
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
正式には2個でやるものみたいですね。

とりあえずボードゲームのお店の店長に問い合わせのメール送ってみました。

お礼日時:2001/05/13 20:32

回答じゃないです。



gomuahiruさん凄い!日本のサイトでは殆どヒットしないんですが、PigMania で海外のサイト検索したらあるわあるわ・・・・

その中でJavaアプレットの Pass tha pigs というのを参考URLに入れて起きます。
点数の数え方とか多分同じじゃないかなぁ
上から5個目のアプレットがそれです。

参考URL:http://www.softcom.net/users/mikey719/evil2.html
    • good
    • 0

有りましたよね・・・でも名前が全然思い出せない。


ほぼ同じサイズのブタの人形ならばヴィレッジヴァンガードというなんとも表現しにくいお店(本とかフィギュアとか・・・なんかなんでも有りそう)で見たことがあります。>参考URL
全国にあるようですから、お近くに店舗があったら覗いてみてください。
確か点数についても書いてあったと思うんですが・・・

参考URL:http://www.vvvnet.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコップを並べる速さを競うゲームって?

アメリカかどこかの小学校で学校の成績が悪い子を対象に
コップを並べる(重ねる?)速さを競うゲームがあり
それをやっているうちに集中力を養えるというゲームが
あると聞いたのですがどなたかご存知の方いらっしゃいますか?
(私も詳しいゲームが分からず、申し訳ありません)
父親から聞かれて色々調べたのですが手掛かりが全くなく困っています。
また、おもちゃ屋さん等で購入したことがある方がいましたら
どちらで買ったか教えて下さい。

Aベストアンサー

スピードスタックスじゃないですか?

参考URL↓↓↓

参考URL:http://www.speedstacks.jp/history.htm

Q月姫の各キャラ浴衣立ち絵

板違いだった申し訳ありませんが…
タイトルにも書きましたが、月姫で浴衣姿の立ち絵が出てくる話ってどこなのか教えていただけませんか?
以前ネットで出てくるというような話を見たことがあったのですが、どこなのかわからなかったので…。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です。
答えが不十分でした。
「月姫」本編では浴衣姿の立ち絵のシーンはありません。
続編「歌月十夜」の「夏祭り」シナリオで登場します。

Q豚のシッポ

トランプゲームに「豚のシッポ」というのはないですか?
今から二十年前くらいに親戚の子に教わってやった事があるのですが、やり方をさっぱり覚えていません。ただ、ざぶとんの上にマッチ棒を置いて「豚のシッポッ!」とか叫んでそのマッチ棒をとった人が勝ち!みたいなゲームだった記憶はあるのですが、どなたかご存知ないですか?
けっこう、ハッスルしておもしろかったんですが。

Aベストアンサー

#2のRikosです。

あれからよく考えたのですが、『豚のシッポ』はカードを隣りの人に渡す時の掛け声だったと思います。

座布団の真ん中に、人数分より1本少ない数のマッチ棒を置いておきます。
適当な数字の4枚組み(スペード・ハート・クラブ・ダイヤ)を
人数分用意します。
カードを配り(手元に4枚のカードがきます)、『豚のシッポ』と言いながら
自分のいらないカードを、自分と隣り(左)の人の間(座布団の上)に置きます。
右から来たカードを見て、自分が揃うか他の誰かが揃うかしたら、マッチ棒を取ります。
(同じ数字のスペード・ハート・クラブ・ダイヤを揃えます)

こんな説明で、わかりますか?

Qドラクエ8の点数は?

え~っと、ゲームのカテゴリに質問しようか、雑誌のカテゴリに質問しようかで迷ったんですが、ゲームの話題なんでこっちで聞きます。

週間ファミ通で、新作ゲームの点数を付けてますよね?
いつも立ち読みでそこだけ見て、点数高いゲームは買おうかどうか悩んでみたり、自分が気にしていたゲームは何点ぐらいなのかを確認してみたりしてるのですが…。

話題のドラクエ8の点数が書かれてなかったように思うんです。見逃してしまったんですかねぇ・・・チラッと見てるだけなんで自信が無いんですけど。。。

ちゃんと書かれていたのなら点数を知りたいし、書かれてないのだとしたら理由がわかれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

ちょうど手元にあるので確認してみました。

結果は「12/3号(11/19発売分)」のレビューページの「欄外に掲載されていて点数なし」でした。

Q路上で売っている踊る人形のしくみ

 よく繁華街などの路上で踊る人形を売ってますよね。
 プラスチックの板にひも状の手足がついているだけのようなのに、何にも支えられずふらふらと踊っています。
 あの原理はいったいどうなっているんでしょうか。
 一度、売人が客にどうしても触らせなかった場面を見たことがあるので、どうもインチキではないかという気がしてるのですが…。

Aベストアンサー

わたし、その人形買いました。
あれの仕組みは、サクラが一人いてその人がピアノ線で人形を操っていて、もう一人が命令をしているのです。
今度よくみてください。
命令をしたとき、客の誰か(サクラ)の手が微妙に動いていますから。


おすすめ情報