プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。
皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・
ドラマ・アニメはありますか?

私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品
『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。
ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた
内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。
1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は
ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。
『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。
抗がん剤治療を行っている姉は点滴に3時間位掛かるので、
小説や漫画が欠かせません。
姉が「聖女の救済、映画化したらいいのにね」と言っていました。
「ただ主役は草薙刑事(北村一輝さん)になるけどね」とも
言っていました。
ガリレオシリーズの主役は湯川学(福山雅治さん)なのですが、
『聖女の救済』に限っては草薙刑事の方が前面に出ているのです。

皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・
ドラマ・アニメは何ですか?
『○○という作品を実写化で』もしくは
『△△という作品をアニメ化で』とお答えになり、
ざっくりでいいのであらすじも記入して下さい。
(おそらく私が知らないと思うので…)
皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

A 回答 (7件)

ご免なさい。

回答から少し逸れます。
私がぜひ映画化して欲しいのは小説は漫画ではなく実際に起こった史実です。
第二次世界大戦の話です。
日本がポツダム宣言を受け入れて戦争が終わったのにソ連が北方領土に攻めこみました。最北端の占守島では激しい戦闘が繰り広げられ日本軍が善戦しました。ソ連軍はたいへん苦戦しました。もしこの戦いで日本軍が簡単に負けていたらソ連はそれーっとばかり北海道に上陸し、北日本人民共和国が誕生していました。キムジョンイルみたいな独裁者が出てきていまごろ南日本は毎月コメをせっせと貢いでいたことでしょう。
これまで何度となく日米戦争や日中戦争は映画化されましたが、この戦闘はなぜか映画化されていません。ぜひして欲しいです。質問の意図から逸れて申し訳ありません。

この回答への補足

小説・漫画・ドラマ・アニメではなかったですが、
戦争の悲惨さを後世に伝えないといけないと思ったので、
nishikasaiさんにベストアンサーをお贈り致します。
ご回答を頂いた皆さん、ありがとうございます。

補足日時:2012/06/10 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
最近では『YAMATO』とか『山本五十六』とか
映画化されましたが、回答者様の仰るような映画はありませんね。
『いかに戦争が酷い事なのか』『いかに平和が良い事なのか』
後世に残したいですね。
私は人間魚雷『回天』の慰霊碑に行った事があります。
もうこんな酷い事が無いようにしたいですね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 11:32

アニメ化されてますが実写もしてほしい「図書館戦争」シリーズ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
『図書館戦争』知らないから返答に困ります。
ざっくりでいいのであらすじを記入して下さいと本文にあります。
元々は小説らしいですね。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 16:51

 こんにちは(^○^)


 はいからさんが通るを実写化で・・・
 昔、南野陽子さん主演で映画化されましたが、別の女優さんのが観たいですね。
 あと「鍵のかかった部屋」の映画版も観てみたいですね・・・はまっています。
 
 あっ、質問者さまの「翔くんみたいな髪型」見たいですね(^^♪)

この回答への補足

補足で気付きにくいかもしれませんが、『鍵のかかった部屋』は
NHKの『梅ちゃん先生』に続いて2番目に
視聴率が良いドラマですね。
16.1%の視聴率。
十分映画化の可能性がありますね。

補足日時:2012/06/09 16:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
『はいからさんが通る』は私の姉がコミックを持っていましたし、
アニメも観ていました。
私は南野陽子さんのファンで、『はいからさんが通る』の
映画はもちろん、『スケバン刑事II』の映画も観に行きました。
んー(;>_<;) キャスティングはどーします?
花村紅緒と伊集院忍…。
伊集院忍はあんころもちさんのお好きな山Pにお願いしますか?
それじゃあ紅緒は誰が似合うかな~?

私のヘアスタイル見たいですか?
また別の機会に…。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 16:45

お礼有り難うございます(^o^)



「百年の物語」は…やっぱり松嶋さんの曾お婆ちゃん?から、お互いが好きでも結ばれなくて…100年経ってから、ようやく結ばれる話なので…こんなに同じ人を好きになるのかなぁ…って、やっぱり憧れましたね~(#^.^#)

主人と私は…100年は…ムリでしょ^_^;(笑)
私の以前の(L)の意味は…?(笑)


全身網タイツは、なんとかなりましたよ^m^
ガータベルトなども(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
昼寝していました。
なるほど。
ドラマの続きを映画で…と捉えてよろしいのでしょうか?
それはそれで楽しみですね。
それにしても気になるのは全身網タイツ…。
お子さんを寝かし付けて、ご主人とムフフ♪の合間に回答って
事はないでしょうね!?

再回答、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 16:30

こんにちは(^o^)



随分前にドラマで3話放送された、松嶋菜々子さんの出演していた「百年の物語」です。

大正~昭和~平成と、松嶋さんが演じる恋愛のお話で3話で…やっと運命の男性と結ばれると言うお話で
私は、3話が一番好きで、あんな恋愛に、ちょっと憧れましたね(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今日は早いご回答ですね。
3話連続のドラマはおそらく3夜連続のドラマでしょう?
ドラマ自体が映画風なので映画化は難しいかな~?
ドラマに憧れるより、未だご主人とラブラブなんでしょう?
妬けちゃうな~。
以前の全身網タイツが非常に気になりますが、
shine2008さんの身長ですと、
かなりタイツが余ると思うのですが…。
謎です。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 13:36

・・・山中峯太郎の事実小説ですかね。



戦後制作の「お涙頂だい的悲壮感」だけの戦争モノでは無く

冒険アクション映画として見れるから

・・・敗戦国の日本じゃ無理かなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
もうちょっと情報が欲しかったです。
第二次世界大戦のものでしょうか?

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 11:49

昔、テレビアニメでやってた タイガーマスクを実写版で、


映画化して欲しいです。
ちょっと今風にアレンジして、児童相談所や家庭福祉局の有り方や、
施設で暮らす子供たちの現状みたいな部分も
考えさせるような、社会派感動物で、作成して欲しいです。


ただし、今時の若いタレントさんを、レスラーに配役するのは、ヤメテ欲しいです。
レスラー役は、きちんとしたプロレスの出来る「格闘家」でお願いしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
私の記憶に間違いがなければ、タイガーマスクは
虎の穴で修行を積み、ファイトマネーの半分を虎の穴に
納めないといけないところを伊達直人は自分が育った
ちびっこハウスに寄付していたので、虎の穴から
次々とタイガーマスクをやっつける為にレスラーが
登場するものでしたね!?
現在では『赤ちゃんポスト』なるものがあり、タイガーマスクを
放送していた頃より孤児が多いでしょうね。
とても深刻な事だと思います。
しかしアクションシーンはちゃんとして欲しいんですね。
私もそう思います。

ご回答頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/09 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!