アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこかに出ていたらごめんなさい。外付HDDにジャズ約3000曲(mp3、128kbps)入っています。カーナビ等で聞くために何曲か曲名等の編集をしています。HDDのジャズを開けると、一番上に名前、アルバム、タイトル、アーティスト、ビットレートなどの項目が出ます。名前の欄は簡単に編集が出来ますが、それ以外の項目はその曲をクリックして一番下の詳細欄を編集、その後右にある保存をクリックしないと出来ません。500曲もやると膨大な時間が必要なので困っています。このようなことを簡単に出来るソフトはありますか。もう1つあります。1曲編集するとHDDが動き出し(HDDにコピーしているらしく一番上の欄に緑の線が左から右に長くなります。)ちょっと待たないと次の曲の編集が出来ません。そこで一応編集が終わったあとまとめてHDDに記録する方法はありますか。PCの方にフォルダーごと移してやっても同じです。PCの設定で出来そうなんですがわかりません。なおPCはDELL 580 W7です。分かりづらい質問ですみません。

A 回答 (1件)

SuperTagEditor というフリーソフトがあります。

特定のフォルダ以下のmp3ファイルをエクセルのような表で一覧表示してくれて
そこで編集し、一括保存できます。
    • 0
この回答へのお礼

自分のうっかりミスで昨日、回答があったのに気がつきました。長い間お礼もしなく失礼しました。質問してよかった。すごく便利なソフトです。ありがとうございました。