アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、入院中です。39歳の女性看護師に凄く気分の悪い対応をされました。
脚に湿疹があるのですが、一週間毎に回復経過を記録する為に写真を撮られています。
看護師に「今日は入浴前に写真撮るよ。何時から入るの?」と聞かれたので「17時半から入る」と言うと
「私の定時時間過ぎてるやん。常勤の定時位覚えとけ!」と冗談と受け止め難い口調で言われました。

そして別の日の出来事です。土曜日の日に
「明日の日曜日は外出したいので、昼食は外で済ますので要りません」と言うと軽蔑するかのような目で見られ
「もう!平日に言ってもらえないかな!伝票持っていかなアカンやん!」と言われ
「出掛けるのは突然決まったんか?それやったら許したる!」と横柄な態度をとられました。
食事を抜いてもらう時は、平日の15時までに伝えるのがここの病院のルールのようです。ナースステーションの前に貼り紙に書いてありました。
自分も貼り紙の存在に気付かなかったので落ち目があるとは思いますが、このような高圧的な態度は失礼ではないでしょうか?まさか病院で故意にストレスを溜められるとは思いもよりませんでした。
このような横柄な看護師は今まで出会った事はありません。
最低な対応だと思いませんか?

A 回答 (3件)

横柄な看護師、人の気持ちを踏みにじる看護師、嫌がらせをする看護師、たくさん出会ったことがあります。



他の質問様の所でも何度か回答させていただいたことがありますが、私は命を救うはずの看護師に何度も嫌がらせを受け、病気になり、命を奪われかけたことがあります。

看護師だからと言って全ての方が命を救いたいと思っているとは限りません。ドクターや男看護師に媚を売ったり関係を持ちたいが為に看護師になったり、それ目当ての人なんていくらでもいます。

まともに看護師の言葉を受け入れていたら質問者様の体が持たないと思います。
他の回答者様も仰っていましたが、質問内容を見る限り重篤な状態ではないのかなと感じましたので、退院まで深く考えずまたあの看護師がおかしいことを言い出した。くらいに思って受け流された方がいいと思います。
それこそ入院して余計なストレスが溜まり、病気になってしまいますよ。私は経験者なので分かります。

まずはお体を大事にされて、一日も早く退院されることを陰ながら祈っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり真に受けないようにしようと思います。
あまりにひどくなったら主治医か看護師長に報告しようと思います。

お礼日時:2012/07/04 12:37

どうなんだろうねぇ。



文字に起こしてしまうと、実際にその場での雰囲気が伝わらないからねぇ。

まあ、自分の都合を優先する困った看護師かもしれないし。

また別の見方をすれば、非常にフランクで冗談の言い合えるような人なんかも知れない。

貴方の病状は分からないが、入浴も出来、外出も出来る様なら、重篤ではない。
重篤な患者にも同じ感じなら困った人だが、軽度の患者に腫れ物に触るように気色悪い程の丁寧さで接せられるよりも、この程度の日常性があっても良いと私は考える。

>「今日は入浴前に写真撮るよ。何時から入るの?」と聞かれたので「17時半から入る」と言う
入浴前で良いなら、定時内に撮れる。
実際にどうだったのか?

>「もう!平日に言ってもらえないかな!伝票持っていかなアカンやん!」と言われ
結局伝票持ってってくれたのか?

結局はその場の雰囲気は文字では伝わらないので、最低なのかも知れないし、受け手の考えすぎなのかも知れないし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今度質問する時は、もっと具体的に書くように心掛けます。

お礼日時:2012/07/04 12:39

よくあるタイプ、失礼で、無礼な人、気になったら、看護婦長かジムに行って、事務長当たりに、名指しで、クレームをいれてください。

気づいていても、注意できない、暑苦しい職員もいるので、お客様からのクレームが一番いいでしょう、カイシン字に石に名指しでもんくもよいほうほうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。無礼な人、たまにいますよね。
あまりにひどくなったら主治医か看護師長に報告しようと思います。

お礼日時:2012/07/04 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!