中学3年の受験生です。

受験勉強の合間に、音楽を聴くのですが、
ないか元気付けられたり勇気付けられたり
前向きになれる曲をたくさん教えてください。

あまり古いと魅力が分からないかもしれません。

ジャンルは問わず、どんな曲でもかまいません。
たくさん教えていただけると助かります。

1年ちょっと付き合っていた彼に振られたばかりでもあり
失恋したてです。・ω・;;
そんなときに聴く曲も教えていただけたらうれしいです。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

こんばんは!^^

邦楽は、詳しくないので洋楽からお薦めを紹介します!

◎Becca(ベッカ):「I'm Alive」

◎Avril Lavigne(アヴリル・ラヴィーン):「Girlfriend」
http://www.youtube.com/watch?v=Bg59q4puhmg

◎Miley Cyrus(マイリー・サイラス):「Start All Over」
http://www.youtube.com/watch?v=m-jRHI3INyg

この明るく元気な曲を聴いて、前向きに生きていきましょう!^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ガチでオススメなのは

Miley CyrusのThe Climb!これは本当に歌詞がいいです。

安室奈美恵のGet Myself Back

気分が上がるのは、ハンナ・モンタナ ザ・ムービーのサウンドトラックの
You'll always find way back home
The Best Both Worlds

Taylor SwiftのSparks Flyなど。
    • 0

~~ゆず~~

・栄光の架橋
・命果てるまで
・夏色

~~ZARD~~
・負けないで
・Ready, Go!
・マイフレンド
・心を開いて
・Don't you see!
・永遠
・Get U'er Dream
・星のかがやきよ
・夏を待つセイル(帆)のように
・ハートに火をつけて
・さわやかな君の気持ち
・かけがえのないもの
・サヨナラは今もこの胸に居ます
・あの微笑みを忘れないで
・突然
・君に逢いたくなったら…
・君とのふれあい
・息もできない
・不思議ね…

~~B'z~~
・ultra soul
・ギリギリchop
・熱き鼓動の果て

~~Do As Infinity~~
・あいのうた
・夜鷹の夢

~~FUNKY MONKEY BABYS~~
・希望の唄
・ちっぽけな勇気
・旅立ち

~~Hysteric Blue~~
・春~spring~

~~My Little Lover~~
・時のベル
・白いカイト
・空の下で
・Shuffle

~~岡本真夜~~
・TOMORROW

~~大黒磨季~~
・虹ヲコエテ
・ららら
・ASAHI ~SHINE & GROOVE~

~~ポルノグラフティー~~
・ネオメロドラマティック

~~島谷ひとみ~~
・Viola
・深紅
・雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を
・パピヨン ~papillon~
・白い蝶のサンバ
・花鳥諷詠 -Song for Everybody-

~~鈴木結女~~
・輝きは君の中に
・それでも明日はやってくる

~~Whiteberry~~
・願い星

以下3曲はタイトルは洋楽恋愛系ですが、歌詞の意味さえ分からなければ、とっても元気になれる。そんな曲です。
~~シルヴィバルタン~~
・あなたのとりこ
~~Michel Polnareff~~
・シェリーに口つけ
~~The Rubettes~~
・シュガー・ベイビー・ラヴ

長くなりました。
「時間がなくてこんなに多く検索・視聴できない」と言う場合は以下に”元気になれる系”を厳選しました。視聴してみて下さい!!!

・負けないで
・Ready, Go!
・ちっぽけな勇気
・時のベル
・白いカイト
・空の下で
・Shuffle
・虹ヲコエテ
・ネオメロドラマティック
・深紅
・雨の日には 雨の中を 風の日には 風の中を
・花鳥諷詠 -Song for Everybody-
・それでも明日はやってくる

それでも多くなってしまいました(汗)
どうか時間の空いた時にでも聴いてみて下さい。
    • 1

こんばんは。

お姉さま方に励ましてもらって下さいな。
AI - Independent womon
DREAMS COME TRUE - ねぇ, My Time to shine
lecca - My measure, ちから, なみだの日
Superfly - タマシイレボリューション
YUI - Laugh away, Its My Life, fight
阿部真央 - 世界はまだ君を知らない
安室奈美恵 - Baby Don't Cry
アンジェラ・アキ - 輝く人
家入レオ - Shine
植村花菜 - シャララ
岡村孝子 - 夢をあきらめないで
奥華子 - 笑って笑って
菅原紗由理 - はばたくキミヘ
クリスタル・ケイ - 涙のさきに
福原美穂 - Regrets of Love
    • 0

アイルランドのバンド Thin Lizzyの「The Boys Are Back In Town」なんて如何でしょう?

ヤツらが街に帰って来たぜ!何か楽しい事が起こりそうな気がするぜ!といったような能天気なノリの良い曲です。

ブリティッシュハードロックの雄 Deep Purpleの「Highway Star」はスピード感溢れる曲で、むしゃくしゃした気持ちなど吹っ飛びます。いずれは車の免許を取るでしょうが、高速道路を走っている時には聞いてはイケナイ曲です。

moumoonの「Chu Chu」なんてのも女子が聞くと元気が出そうな感じがします。まぁ男の私が聞くとなんだか恥ずかしいですが。

逆に失恋した心境に浸るのも良いかも知れません。ハイファイセットの「冷たい雨」。男に振られた女が街を彷徨うといったこの上ない暗い曲ですが、自分と重ね合わせて、つらい気持ちに酔いしれます。

彼氏なんてすぐに出来ます。そして振られます。振る事もあるでしょう。んでもってまた出来ます。その繰り返しです。
高校だって必ずどこかには入れます。

そんなモンです。
    • 0