人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

病院で検査してもらった方がいいのかな?と思ってますが、

痒いんですよね。でも、肌に異状は見られません。

特に、頭と顔が痒くて、
リンスやトリートメントはしてなくて、パサパサだとマシなんです。
どうやら、抜け毛が痒いみたいで、よく髪を梳くとまし。
陰毛の方も同じくなので、毛じらみなんかよりももっと小さな虫がいるのか?と思うほど、
一時期は酷いほどに、頭からチリジリに走って行く虫がウジョウジョといるような感覚で痒みが走って行きました。
でも、どちらも、抜け毛(多いんですよ)を処理すると、痒みが減るんです。

体も同じく。今は、よく薦められているシャンプーやボディーソープでおちつきつつあるんですが、
まだ、虫?かウィルス?の路線かと考えるほどなんですが、

それが、ご飯を食べた後、決まって痒みがおさまるのですが、
これってアレルギー症状でしょうか?
体が温まるせいだとおもうのですが、アレルギーでしょうか?
もしかすると、内臓疾患からの痒みも疑ってるのですが、
同じような経験のある方にご回答いただければ、参考にさせていただきたいと考えました。

顔も、ニキビのような吹き出物が多く、朝晩念入りの洗顔で落ち着きつつあり、吹き出物も直りつつあり、
それが、突然痒みがおさまったのですが、それも、頭なんて、痒くてこすりすぎてたせいなのか、
ピタリとつきものでもとれたかのように、逆に頭皮や顔がこすられすぎて、皮が薄くなっていて痛いことにも気付くほどで、

それでも、またぶりかえして、時に痒く、やっぱり1,2匹虫が動いてるような感覚なんですよ。
そして、蜘蛛、、本当に小さなクモが時折逃げて行くのですが、時に風呂場で1匹見つけ駆除すると
痒みが減るんですが、顔が痒い!と感じる時には、モヤがはったように、蜘蛛の巣1本に顔がひっかかったような感覚とともに痒みがひろがるのですが、蜘蛛が原因てこともありますか?

ずっと痒かったのに、パソコン周辺で、ホコリ掃除をしたら、一掃痒みが減り、
昨年なんて、扇風機にあたってると、痒くないからと、ずっと扇風機にあたってたほど。
今は、空気清浄機を回すと、マシになったり、1日、窓を開けてると、ピタリと痒みが無い日があることにも気付きました。

もしかして、原因はカビ?
でも、虫が走る感覚なんですよね。

蜘蛛が全身走ったとしても、洋服越しに掻くだけで、死んじゃうと思うし、
何が原因でしょうか。

基礎化粧品が原因かといろいろ換えてもみましたが、
同じものでも、今ピタリと痒くなかったりもするし。

もしかすると、豆腐を食べると、痒みが増すような日もあったので、
食物アレルギーも視野にいれつつ、

とりあえず、掃除か?と励んでいますが、
時折ぜんそくの方でも、家じゅう掃除してらっしゃる光景をテレビで放映されてますが、
ぜんそくの原因と同じような、アレルギー物質が痒みになるのか?とも考えています。

とにかく、食べると治る。
ホコリ?掃除をしないと痒いので、掃除機もこまめにかけてるのですが、やっぱり虫?
それとも、カビ?

思い当たる原因をあげていただけますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

そうそう、今でも、お風呂の最中でもシャンプー後のたれてくる水だけでも一番痒いです。
浴槽の中でも全身っとこすってます。(体や頭には湿疹も赤みもありません。顔はときおり赤くなるものがあります)

A 回答 (3件)

木酢液あるいは竹酢液がかゆみや水虫等に有効です。

"あせも OR アトピー かゆみ 木酢液 OR 竹酢液"  等とサーチして効果や使い方等は調べて下さい。
作り方はどれも同じで小さなメーカーが殆どであり有名なメーカーは特に無いので、近くの店で入手出来る物を使われたら良いと思われます。

次も参考になるかと思います。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7539536.html
    • 0

皮膚が痒いのであれば、皮膚科かアレルギー科を受診しましょう。

• 0

とにかく。

アレルギー科の受診をお勧めします。
    • 0