アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフコースを好きな方は非常に多いと思います。

このタイトルのように、お気に入りを 3 曲 選ぶとすれば
みなさんはどの曲を選びますか ?

* ソロになってからも含みます。

オフコース http://www.uta-net.com/artist/1243/
小田和正  http://www.uta-net.com/artist/2673/

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは。


巡る季節, 言葉にできない, yes-yes-yes
あたりかな。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 5
愛を止めないで 3
YES-NO 3
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 5
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 3
逃すなチャンスを
夏の日 2
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES 3
一億の夜を越えて
眠れぬ夜 3
秋の気配 3
愛の中へ
やさしさにさようなら
群衆の中で
おさらば
Jane, Jane
風に吹かれて
僕等がいた
僕の言いたいこと
首輪のない犬
めぐる季節

回答者様は本当に色んな曲知ってますよね~
色々ジャンル関係なく詳しいなあって思っています。

補足日時:2012/06/24 11:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼がいつもと比べてかなり遅くなり申し訳ありませんでした。
さすが回答者様ですね、この曲をチョイスするなんて。
めぐる季節は初期の頃の曲ですが、この曲を知った頃には、
本当に何度もリピートして聴いていました、いい曲ですよね。
言葉に出来ない、これはCMで使われてましたよね ?
確か生命保険の会社のCMだったと記憶してます。
この曲はヒットしてましたよね。
yes-yes-yes、この曲も最初に聴いた時から随分たちましたが、
今でもリピートして聴いている曲なんですよね。
回答者様のいただく回答にはいつも感謝しています。
音楽は他のカテでの回答も拝見する機会もありました。
かなり詳しいなあっていつも感心しています。
回答ありがとうございました。
お礼が遅くなったこと重ねてお詫びいたします。

お礼日時:2012/06/30 12:31

さ・・・3曲だけですか。

難しいですな。

僕等がいた
僕の言いたいこと
首輪のない犬


寝ても覚めてもオフコースが好きだったのに、解散してからソロになった小田さんに全く興味が無いのは、自分でも不思議です。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 5
愛を止めないで 3
YES-NO 3
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 4
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 3
逃すなチャンスを
夏の日 2
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES 2
一億の夜を越えて
眠れぬ夜 3
秋の気配 3
愛の中へ
やさしさにさようなら
群衆の中で
おさらば
Jane, Jane
風に吹かれて
僕等がいた
僕の言いたいこと
首輪のない犬

>寝ても覚めてもオフコースが好きだったのに・・・・
そうだったのですか、ソロではあわないのでしょうか。
あのグループは凄かったですからね、いい曲が多いですよね。

>さ・・・3曲だけですか。難しいですな。
ですよね~ 呆れられましたね(笑) ごめんなさい !

補足日時:2012/06/11 16:57
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼がいつも比べてかなり遅くなり申し訳ありませんでした。
実は回答見て一瞬 ?
タイトルだけでは記憶に無かったんですよね(笑)
>僕等がいた
あ~この曲だったのかとわかりました。
この曲いいですよね。
>僕の言いたいこと
完璧にタイトルを忘れてました。
いつものオフコースと曲の最初が違うなあって思ってました。
こういう感じで前後しながら歌う ? ってあまり無いですよね。
>首輪のない犬
You Tubeで探したのですがUpしていないかもしれないです。
タイトルには記憶があるのですが・・・。
久しぶりに忘れかけてた曲を聴けて嬉しかったです。
回答ありがとうございました。
お礼が遅くなったこと重ねてお詫びいたします。

お礼日時:2012/06/30 12:24

おはようございます。


私はオフコース世代ではないので、姉のベスト3です。
但しタイトルが合っているか不安だそうです。

1 秋の気配
2 ワインの匂い
3 風に吹かれて

次点
愛を止めないで
YES,NO

以上、姉に代わってお答えしました。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 5
愛を止めないで 3
YES-NO 3
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 4
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 3
逃すなチャンスを
夏の日 2
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES 2
一億の夜を越えて
眠れぬ夜 3
秋の気配 3
愛の中へ
やさしさにさようなら
群衆の中で
おさらば
Jane, Jane
風に吹かれて

タイトルはこれであってると思いますよ。
その後順調なのか気になってはいるのですが。

補足日時:2012/06/11 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼がいつも比べてかなり遅くなり申し訳ありませんでした。
お姉さまに聞かれましたか。
この秋の気配は名曲中の名曲だと思います。
どれ程聴いたかわからないです。
ワインの匂いも風に吹かれても初期の頃の曲だと思います。
次点に揚げていただいてある2曲も勿論好きな曲なんです。
特に Yes-Noと言う曲は思い出の曲ですが、
あの曲聴くと当時の色んなことが蘇って・・・切ないです(笑)
わざわざお姉さまに聞いて回答下さりすみません。
回答ありがとうございました。
お礼が遅くなったこと重ねてお詫びいたします。

お礼日時:2012/06/30 08:26

WhiskyCokeさん、こんにちは。



私はチューリップ派でしたけど…

『眠れぬ夜』
『YES-YES-YES』
『愛を止めないで』
です。

『さよなら』もいいとは思いますが、ものすご~く嫌な思い出が有るのでやめときます。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 5
愛を止めないで 2
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 4
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日 2
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES 2
一億の夜を越えて
眠れぬ夜 3
秋の気配 2
愛の中へ
やさしさにさようなら
群衆の中で
おさらば
Jane, Jane

>『さよなら』もいいとは思いますが、ものすご~く嫌な・・・・
そうなのですね、辛いことをご経験なのですね。
色んな思いがそれぞれの曲にはあるものですよね。
チューリップもいい曲多いですね、ソロのサボテンの花もいいですよね~

補足日時:2012/06/11 01:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼がいつも比べてかなり遅くなり申し訳ありませんでした。
この3曲も聴く機会が非常に私自身も多かったです。
回答者様のお住まいと私は同じ所なんですよ(笑) 多分。
この眠れぬ夜は某歌手がカバーしてましたね。
YES-YES-YESを最初に聴いた時にイメージが変わったような、
そんな感じで聴いた記憶がありますね。
澄んだ声なので気持ちいいですよね~
君が思うよりきっと・・・って思ってる人も以前いましたが(笑)
この愛を止めないでって曲も初期の頃の名曲ですね~
回答者様にもさよならにまつわる思いがあるんですね。
私にも勿論あります(笑) 辛いですよね・・・。
チューリップ派でしたか、西南でしたよね。
このグループも凄かったんですよね。
回答ありがとうございました。
お礼が遅くなったこと重ねてお詫びいたします。

お礼日時:2012/06/30 08:21

秋の気配


さよなら
眠れぬ夜

・・・小田さんのカバー(クリスマスの約束)が,実にいいんですよね。

真夏の果実(サザン)やI Love You(尾崎豊),秋桜(山口百恵)や化粧(中島みゆき),他にもいろいろありますが,小田さんの解釈は素晴らしいと思います。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 5
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 4
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日 2
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES
一億の夜を越えて
眠れぬ夜 2
秋の気配 2
愛の中へ
やさしさにさようなら
群衆の中で
おさらば
Jane, Jane

>・・・小田さんのカバー(クリスマスの約束)が,実にいいんですよね。
いい情報をありがとうございます。回答者様はいつも穏やかですよね~
小田さんならではでしょうね ! 素晴らしいアーティストですよね。

補足日時:2012/06/11 01:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。
お礼がいつも比べてかなり遅くなり申し訳ありませんでした。
いずれもオフコースの名曲ですね。
特に私自身は秋の気配が一番好きなんです。
毎年秋に聴きたくなる曲のNo1です。
洋楽だと落葉のコンチェルトなんですが。
このさよならって曲には苦い学生時代の思い出があります。
この曲聴くといつも切なくなっています(笑)
眠れる夜も初期の頃の曲ですよね。
全般的に初期の頃の曲を聴く機会が私は多いですね。
こんなに小田さんがカバーをしてあるのですか ?
実際に聴いたことが無いものですから、後で探してみます。
回答ありがとうございました。
お礼が遅くなったこと重ねてお詫びいたします。

お礼日時:2012/06/30 08:14

・群衆の中で


・おさらば
・Jane, Jane

オリジナル曲ではなく、オフコースらしさもまだありませんが、ハーモニーはすでに光っていました。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 4
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 4
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日 2
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES
一億の夜を越えて
眠れぬ夜
秋の気配
愛の中へ
やさしさにさようなら
群衆の中で
おさらば
Jane, Jane

さすが回答者様ですね、この3曲は全く知りません。
今回のアンケートで実は聴いていない曲もありました。
改めてまた探して聴こうと思っています。

補足日時:2012/06/10 13:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつになくお礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
>群集の中で
今探して聴きました、この曲は聴いたことがありましたね。
今とは全く違うグループのように感じました。
>おさらば
ビーチ・ボーイズの「グッド・バイブレーション」の曲構造を見事に使っています
こんな解説があり、あ~なるほどと思いました。
一度位聴いてたと思い、あの曲かと思い出しました。
>Jane,Jane
この曲全く初めてでした、スリーフィンガーで弾いてるのですね。
こういうアンケートしないと知らない曲に出会えないです。
さすが超詳しい回答者様ですね~
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 12:48

こんにちわ


オフコースは 学生時代よく聞きましたね

私が好きな曲は

※愛の中へ
※やさしさにさようなら
※夏の日

パッと思い浮かんだのはこの3曲です

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 4
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 4
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日 2
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES
一億の夜を越えて
眠れぬ夜
秋の気配
愛の中へ
やさしさにさようなら

回答者様も学生時代に良く聴いていらっしゃいましたか。
あの澄み切った声と、そしてあの歌詞はいつ聴いてもいいですよね。

補足日時:2012/06/10 09:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつになくお礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
>愛の中へ
色々と聴いていましたが、この初期の頃はいいですね~
カラオケで歌いたくてもキーが高くて無理ですが(笑)
>やさしさにさようなら
この曲も初期の頃の曲でしょうか。
久しぶりに聴くことが出来ました。
あなたのいない部屋、もどかしい午後・・・切ないなあ。
>夏の日
この曲は本当に久しぶりに聴きました。小田さんの声がいいですね~
回答ありがとうございました。プロフ可愛いですね~

お礼日時:2012/06/24 11:41

 こんばんは。



 う~む。

 * 眠れぬ夜 *

 * 秋の気配 *

 * 言葉に出来ない *

 知っている曲が、両手ほどあるかないかなので、
 選曲がコンナンですみません。

 *眠れぬ夜*は西城秀樹さんが歌っていましたね。
 オフコースが歌っているのを知ったのは、
 何年か前です。
 
 
 

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 4
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 4
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES
一億の夜を越えて
眠れぬ夜
秋の気配

>オフコースが歌っているのを知ったのは、・・・・
うそ~(笑) マジですか ? 意外ですね、回答者様が ?
またあちらへお邪魔すると思いますので。
>選曲がコンナンですみません。
いえいえ、そんなことはございませんので。

補足日時:2012/06/10 07:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつに無くお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>* 眠れぬ夜 *
この曲は初期の頃の曲ですよね、今聴いてもいい曲です。
回答者様が知らなかったとは、正直驚きました(笑)
>* 秋の気配 *
この曲が私の中では最高と思っていつも聴いています。
どれ程聴いたかわからないですね。
初秋の頃になると欠かさず聴いていますから。名曲ですね !
>* 言葉に出来ない *
他の回答者様の回答で挙げていただいてます。
この曲については文句無しの名曲でしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 16:32

 こんばんは(^○^)


 1.キラキラ
 2.言葉にできない
 3.さよなら
 この3曲ですね♪ 

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 4
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 3
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES
一億の夜を越えて

まだ出てない名曲が沢山ありますよね~
あの高いキーは、歌えませんが(笑)

補足日時:2012/06/10 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつに無くお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>1.キラキラ
この曲が主題歌のドラマもありましたよね。
これはソロになってからの曲ですね。
キーが高いのでカラオケでは無理です(笑)
>2.言葉にできない
この曲はソロになってから ? のような・・・。
いずれにしても名曲が多いオフコースと小田さんですよね。
女性の気持ちを上手く歌ってますね。
>3.さよなら
思い出の曲だけに聴くと辛くなります(笑)
秋の気配が私の中では断トツで好きなんですよね・・・切ない曲です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 16:24

(1)YES-YES-YES   君が思うよりきっと僕は


(2)一億の夜を越えて  いくつもの靴をはきすてた
(3)言葉にできない   終わる筈のない愛が途絶えた

この3曲です。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ
いつか どこかで
さよなら 3
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 2
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES
一億の夜を越えて

まだ何で秋の気配出ないのでしょうね(笑) もうそろそろかな・・。  

補足日時:2012/06/10 07:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつに無くお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>(1)YES-YES-YES   君が思うよりきっと僕は
もうオフコースといえば、この曲を選ぶ方は多いですね。
こんな歌詞を考えるのもさすがって感じです。
>(2)一億の夜を越えて  いくつもの靴をはきすてた
この曲を久しぶりに聴きました。
小田さんならではの曲ですよね~
(3)言葉にできない   終わる筈のない愛が途絶えた
この曲の歌詞は切ないですよね、いつ聴いてもいい曲です。
これ以上のグループって出て来ないようにも思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!