アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
時々市販のホットケーキミックスを使ってドーナツを作るのですが、どうもうまくいきません。
絶対に表面に色が付き過ぎて少し黒くなり、なんだか固いドーナツになってしまいます。かといって揚げ時間を短くすると中が生になってしまうし・・・低めの温度で(160度くらい)揚げているのですが、どうしたらうまくドーナツを作ることが出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

生地を7mmくらいの厚さに伸ばして中温(約170度)の油で揚げる


と書いてあります。
材料もこちらを基本にお試しください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/quiz/020904.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はなまるマーケットでやってたんですね。
保存法なんかもあってすごく参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 13:50

私は時々ホットケーキミックスを使ってドーナツを作ります。


粉を練ってから7~8ミリくらいの厚さに伸ばします。
それを湯のみ茶碗を使って丸く抜き、野菜の抜き型の反対側をつかって真ん中の小さい穴を抜きます。
それを揚げると上手に出来ますよ。
私も160度くらいでゆっくり揚げています。
多分、ドーナツの生地が厚すぎるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
湯のみ茶碗と野菜の抜き型を使ってドーナツ生地をくりぬくなんていいアイデアですね。わたしはお高いドーナツ型を買ってしまいました。
教えていただいたことを参考にして、もう一度作ってみます。

お礼日時:2004/01/16 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!