プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、エアコン購入をしようと地元のヤマダ電機に行きましたが、ダイキンの製品がまったく取り扱っておりませんでした。ダイキンといえばエアコンの大手メーカーだとは思いますが、なぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

大阪のコジマ電機で、売っていましたよ。


去年の夏前に見ました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。他の多くの家電販売店で扱っているのに、何故ヤマダ電機は扱っていないのかが不思議です。何か特別な事情でもあるのでしょうか。

お礼日時:2004/01/19 08:25

ベスト電器ならみたけど。

ピチョンクン。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。他の多くの家電販売店で扱っているのに、何故ヤマダ電機は扱っていないのかが不思議です。何か特別な事情でもあるのでしょうか。

お礼日時:2004/01/19 08:25

   jisakuさんこんにちは。


他の家電販売チェーンなどに行っても、ダイキン製品を置いてあるところはほとんど見たことがありません。

 エアコンの専門メーカーで、元々業務用機器が主流なためかと思います。機器入手希望の場合は、最寄の販売店あるいは代理店を紹介して欲しいと、ダイキン工業に直接問合せてみるのが良いと思います。

 ダイキン工業のサイトです。↓

参考URL:http://www.daikin.co.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。ダイキン製品は地元のコジマ電機やサトームセン、またはスーパーのジャスコなどでも売っているので、入手は可能なのですが、いかんせんヤマダ電機のポイントが貯まっていて充当させたいと思いまして…。

お礼日時:2004/01/16 12:27

ダイキンは空調機器メーカーですが、


家電扱いとはちょっと勝手が違うものと思われます
ですので会社の取引上の都合でしょう
パソコンンにおいても扱っていないメーカー
があると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。やはりダイキンは一般の家電メーカーとは異なる点があるようですね。

お礼日時:2004/01/16 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!