プロが教えるわが家の防犯対策術!

単純なマニュアル作成ソフトご存知ないですか?

パソコン初心者です。店舗で使う単純なマニュアル作成ソフトを探しています。 単純に文章だけを箇条書きに書き込むだけのようなもので結構です。 自分で入力した文章に対し単語を入れると文章にその言葉が含まれている文章を検索してくれるようなものをさがしています。 うまく説明できないのですがネットで検索するような感覚のソフトがあればとてもうれしいです。 ワードなどでも本をよみながらがんばって作ろうとしましたが画面がむずかしくてほかの場所をクリックしてしまいそうで不安です。 ちなみに社員がいるのですが自分よりパソコン初心者です。 フリーでなくてもぜんぜんいいのでソフトをご紹介してもらえないでしょうか

A 回答 (3件)

wiki

    • good
    • 1

何を求めているのか、ちょっと分かりにくいですけど…。



箇条書きの文章を作りたいのでしたら、ワードパッドなどのワープロソフトで十分です。
メモ帳よりも文字修飾が豊富ですからちょうど良いと思います。

文字を検索…のくだりが、どの時点で必要なのか分かりませんが、
作成済みのテキストに対してであれば、作成済みのテキストをPDFファイルに出力して
検索は Adobe Reader のようなビューワで行ってはいかがでしょう。
間違っても元の文章を壊してしまうことはありませんから、安心して扱えます。
    • good
    • 0

こんにちは。



パワーポイントのチュートリアルに沿って作れば、すぐにできますよ。
雛型が用意されていますから、
あなたはただ、必要な文言を打ち込めばいいだけです。

お試しください(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!