アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近出会った人なんですが、最初はテンション高く私に話しかけてくれたり、なにか誘ってくれたり、
ツイッターでも話しかけてくれたりしていたのですが、急に態度が素っ気なくなりました。

私自身、少し変わったところがあるし、性格が合わないなぁと思って、避けられたのかもしれません

こういう時、私は自分を否定されたようで、深く傷つき、なにもやりたくなくなって、ツイッターや趣味までやめてしまおう、その人の目に触れないところにいこう、などと思ってしまいます。

急に人が冷たくなってしまったとき、どう対処すればいいのでしょうか。
大人な考え方ができずに苦しんでいます。
どうかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の場合、相手に嫌われたなと感じたら、少し距離を置きます。

本当に嫌われたのであれば、これ以上相手を不快にしたくないし、自分も傷つきたくありません。
それには、距離を置くのが一番です。

それに、自分の勘違いだった場合は、相手からのリアクションがあるはずです。

逆の立場で考えてみると、いいかもしれません。

自分が嫌いになった相手に、「嫌いにならないで」とか「また仲良くして」などと言われても、嫌いなものは嫌いですから、無理です。
むしろ、嫌いだと態度で示しているのにわからない人だと思ってしまい、余計に離れたくなります。
嫌いだと示しているのだから、これ以上関わらないでという気持ちも強まります。

でしたら、相手の気持ちを汲んで、少し離れたほうがいいのではないでしょうか。

ほとぼりが冷めた頃に、また連絡などしてみたらいいでしょう。
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、嫌われてるのに話しかけてもうざがられるだけですよね
距離を置いてみようと思います。

それで付き合いが終わったら、合わなかったのだとあきらめます。
有難うございました。

こんにちは。

少し変わったところがあるって部分を、具体的に書いてほしかったですね。
それが、この問題のキーになる可能性が高いですから。

態度がそっけなくなったのは、多分、あなたが彼を立ててあげなかったせいですよ。

もう、コピペしたいくらい皆さんに言っているのですが、
男は立ててあげなければダメなんです。
ファッションでとかメイクでとか、女性誌にはいろいろ誘因術が書かれていますが、
そんなことはどうでもよくて、
プライドで生きている生き物の男心を理解し、積極的に立ててあげることが大事なんです。
可愛いだけで成功できたら、芸能人は離婚しないでしょう?
そういう事なんです。

チョットしたことでも褒めて、偉いって言ってあげてください。

取り返したいなら大嘘でも構いません。

”私、少し変なところがあるから、嫌われちゃったのかな? どこを直せばいい?”
って、そう聞いてみてください。
かなりの確率で喰い付いてきますから(笑)
そういう風に、下手に出てこられると、男は弱いものなんです。

最後に……
完全に嫌われてしまっていた場合は、諦めてくださいね。
ツイッター打ちまくっても、嫌がられるだけで、効果はありませんからね(^_^;)

ではでは、頑張ってくださいね(^_^)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、相手は女性で、私も女性です。
私の変わったところというのは・・自分という芯がなくて、相手に合わせたり
相手の機嫌を気にしたり、そうかと思えば堂々としていたりと掴みどころがないと
思われるところです。

• 4