アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)
DDR3-1066という指定のあるUPUに、DDR3-800のメモリを取り付けても問題ないですか。

(2)
DDR3-1066という指定のあるUPUに、DDR3-1600のメモリを取り付けても問題ないですか。

A 回答 (3件)

1の答えです



メモリーのクロックが下がるので処理がおそくなります。
多少は遅くなるでしょうが、使用に関しては問題ないと思います。
たまには1066で動作するものもあるようですが…

2の答えです

メモリーのクロックはパソコン側の処理ですので1600を取り付けても
1066の処理速度で動作します。
つまりメモリーはもっと早く処理ができますがパソコン側の処理に
依存するのでパソコン側の処理速度で動作するわけです。

メモリーとパソコン間の相性が有るので購入の際は
相性保証などが有るショップなどで購入すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/06/10 10:41

1.:×


下位互換性しかないので電気のムダ使い。

2.:○
ただし、DDR3-1066で動作する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/06/10 10:40

(1)メモリ操作速度が下がるだけです



(2)問題ないがエクスペリエンス7.6だとしてDDR3-1600をつけたとしても
   DDR3-1600に対応したCPUでなければ体感はしにくい

ただDDR3にDDR3-800はないのでDDR2の方だよね、LGA775マザー対応マザーなら
取り付けられるだろうけど1155には取り付けられません、そもそも規格外ですし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく分かりました。
有り難うございました。

お礼日時:2012/06/10 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!