【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

初めまして。
中学2年生の女子です。夏休みに警察署へ職場体験に行きます。

そこで質問なんですが、主にどんなことをするのですか?
先生に聞いたところ、体力テスト(20mシャトルランなど)推理テスト(数学のテストで一番難しそうなところなど)をやるかもしれないとおっしゃっていました。

詳しくは体験者に聞くのがいいと思い、ここで聞かせていただきます。

また、20mシャトルランと腕立て伏せのコツを教えてください。
私は平均の53回もいきません。45回でした。
シャトルランや腕立てにかかわらず私は学年で2,3番目ぐらいに運動が出来ないやつです。


こんな私でも大丈夫でしょうか…?今更行く場所を変えられないし
というか私は警察官になりたいんです!!ずっとずっと警察官が私の夢なんです!

ご回答お願いします;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

職場体験で、警察とはいえ体力使うのはやらないと思いますよ。


心配しなくていいと思います。
仕事の説明や無線やら簡単な体験シュミレーションじゃないかと思います。
    • good
    • 1

>こんな私でも大丈夫でしょうか…?今更行く場所を変えられないし



 全然問題ありませんよ。職場見学ですからね。それで就職先が決まるわけがありません。どんな仕事内容なのかを知ってもらうだけです。気楽に考えて下さい。


>というか私は警察官になりたいんです!!

 だったらばまずはしっかり勉強して高校に入学することです。警察官になるためには最低でも高等学校を卒業していなければなりません。また大学卒でもオーケーです。その上で各都道府県が行う「警察官採用試験」に合格しなければなりません。

 女性警察官への道は狭いものです。神奈川県を例に取ると高校卒業者の警察官試験試験の倍率は6-7倍です。これはそこら辺の大学に行くよりも難しいんです。警察官はたくさんの書類を書かないといけませんので「馬鹿」ではなれません。
 また第二次試験では体力テストもあります。「腕立て伏せ、腹筋、バーピーテスト」です。しかしこれは「適否」を見るだけで点数化はされません。運動ができるかどうかより「体力」があるかどうかを見るだけです。その後は警察学校で鍛えられますからね。45回もできれば十分ですよ。

 第一次の筆記試験、第二次の作文、面接・人物試験、この配点が高いんです。どんなに体力に自信があったとしても第一次の筆記試験をパスできなければそれでさようならです。

 と言うわけで採用試験などまだまだ5年先の話ですから、職場見学を気楽に楽しんできて下さい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場体験でBMWに行きます 職場の人に絶対質問をしなさいと先生に言われています でも、僕は車につい

職場体験でBMWに行きます
職場の人に絶対質問をしなさいと先生に言われています
でも、僕は車についてよく知りません
何かいい質問はありますか?

Aベストアンサー

この仕事をしていて一番嬉しかったり、やりがいを感じるのはどんな時ですか?
他のメーカーにはないBMWらしいものってなんですか?

昔から思ってましたが、BMWって走りを忘れてなくていいですよね。エコやハイブリッドや見た目だけ豪華な車ばかり造ってるようなメーカーとは違いますね。
v6主流の世界で直6に拘るBMWが好きですね。
個人的にE46M3が一番好きですね。
頑張ってください。


人気Q&Aランキング