プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
もう年単位で放置なのですが、おしりがひどく腫れる→座ってられない程の痛み→針で刺したような小さな穴ができ、痛みがひいた
という経過で、現在そこから慢性的に膿が出て、ひどくかゆいです。
調べてみると確実に痔ろうっぽいのはわかるのですが、恥ずかしくて病院に行く勇気が出ない…
これは手術になると、人工肛門などをつけなくてはいけないのでしょうか?
また、このままほっておくとどうなるのでしょう?

A 回答 (6件)

私は5月に坐骨直腸痔ろうの手術をしました。

深部型で複雑化してしまい大きな病院2つにかかりましたが人工肛門とは言われませんでした
しかし放置すればするほど手術が難しくなること。
放置をしてる間いつ免疫が下がり複雑化してしまうか歩行困難になるほどの痛みが出てくるか手術前の3ヶ月は辛かったです。
悪化が始まるとあっという間でした。怖かったです。 まだ大丈夫なんて気持ちは1つも持てませんでした。
人工肛門…痔ろう癌…クローン病…。
日々怯えながら手術にも怯えて手術後の生活を想像して怯えて…。
でも私本当に手術して良かったです。術後2週間辺りから急激に日々治り具合を感じました。
術後すぐも悩みの半分の半分の半分ぐらい痛いぐらいでした。 考えるよりずっとずっと大丈夫なものでした。病院は必ず肛門の専門病院でしてください!
    • good
    • 4

このまま放っておいて完治することはないと思います。


文章をみるとおそらく肛門周囲膿傷→痔ろうという経過をたどっているように思えます。

数年前、私も痔ろうの手術をしました。最初は病院に行くのをためらっていましたが、決心して手術をした結果、心配していたほどのことは起きませんでした。

とりあえず経験から言えるのは、案ずるより産むが易しということです。
お大事に。
    • good
    • 3

痔や皮膚病に効果的なWikipedia:紫雲膏がありますので、先ず試して下さい。


副作用は偶にあるにしても軽く、皮膚科で処方される薬の副作用のように強くはないので安心して使ってください。
薬局やドラッグストアで入手出来ます。
    • good
    • 1

痔ろうのうちはまだ良いが腸痔瘻に成ると命取りに成る、


腸痔瘻とは痔瘻が腸に伸びて行き難痔瘻と成ることを言う。

死にたくなければ病院に行った方が良い。
治療は痔瘻が一番痛い涙がちょちょ切れる位痛いかもね 化膿してる所にガ-ゼを入れて置きそれを新しいのに交換の時一気に引き抜くこれが痛い じわりじわり引き抜くと止めてと絶句するくらい痛いから一気抜きしかない、

恥ずかしくて病院に行く勇気が出ないて何が女性だから  痔の手術は昔の病院なら仰向けで足を上げておまんちょ見えたかもしれないけど今の病院の手術台はうつ伏せで手術出来る用に成ってるし手術後の治療は横向きでするからおまんちょも見られずに出来るから恥ずかしいことは無いと思うけどね。
    • good
    • 0

痔ろうはどの医療健康本見ても手術しか治せないと書いてあります。


わたくしも10年来の痔ろう持です。
パンパンに腫れ究極の激痛に襲われるたびに、肛門科で
切開してもらって急場をしのいでいます。
最近は、膿取り豆で有名な、なた豆茶を愛飲していて、体内から膿毒素を排除
してくれるから痔ろうも落ち着いています。
    • good
    • 4

痔瘻は放っておいても自然治癒する事はありませんので早めに病院に行くのをオススメします。

但し、痔瘻などを治療するのは医者というより職人という感じですね。ですからやぶ医者でなく腕の良い専門医を口コミ(ネットなども含め)で探しましょう。やぶ医者にかかると何度も切開手術になる可能性があります。痔で苦しむ女性患者も案外多いですから恥ずかしがらず一刻も早く受診して下さい。入院期間は、2週間程度だったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!