容姿外見の悪い男が恋愛を諦めたというのにいつも女の子のことが頭から離れず、街へ出かけた時はカップルを見ては羨ましくて羨ましくて仕方無くなる!
かわいい女の子見ては彼女欲しい彼女欲しいと頭の中で反芻してしまう心理。



どうにもこうにも救われない!



救われる方法ある???
(屮°□°)屮

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。


あれま??もう諦めモードですか??
せっかくかりあげちゃんやいろんな人からアドバイスもらったのになんか無駄だったね。
かりあげちゃんからのアドバイス、少しでも実行してみましたか??
先ずは、かりあげちゃんのアドバイスを全て試してみてください。諦めるのはそれからですよ。
あと、若い彼女がほしいのなら、ギャルっぽい子や訳ありかなと思える女性とも気嫌いせずに知り合いになっておくこともお勧めします。女性ってどのような形でネットワークがつながっているか分からないからね。
 年齢等関係なくとにかくいろんな女性と知り合いになっておくことです。そのほうが結局はあなたに合う女性と知り合う近道ですよ。
あなたがなぜ、相手に対して容姿にこだわるか?それはきっと女性とかかわった経験がないからだと思う。だから自分に合う女性が分からないんだよね。僕の周りではモテル人ほど外見にこだわらず、相性で選んでいるように感じます。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハァァァ~~~どうも………………………………………………………………。
クマちゃん………………。
p(/*\;;)q



ハァァ~なぁ~んかね………………気合い入らなくてね~~~
(x_x;)


せっかくかりあげちゃんやクマちゃんからたくさんアドバイス貰ったけど実行するまでのテンションが急に冷めてきちゃってさぁ~~~

何でだろう何でだろうって考えてはいたんだけどさ、自分自身の容姿外見を鏡で見るたびに凹みテンション降下する自分がいるんだお!!
(*^O^;;;)

それくらい自分の容姿外見は激烈に恋愛意欲を激減させる『魔のハゲチビブサイク』なのかもょ!凄まじい想像絶する負のオーラを発しているんかも……………………………………。
( TДT;;)


やっぱもうダメかも~~~
このまま魔のハゲチビブサイクオーラに侵されて一生涯恋愛は叶わないかもぉぉ~~~~
°・(ノД`)・°・

お礼日時:2012/06/12 18:13

>確かに私は病的質問者です!こうやって質問に回答をいただけることで寂しさを紛らわしており、この時だけは嫌な現実を忘れられます。



そのような利用の仕方はやめましょうよ。
あなたに回答をつけた人は、何とか問題解決にもっていこうとして知恵を絞り、時間を割いているのですよ。

それなのに、あなたは単なるコミュニケーションの一環のつもりということでしょうか。
たくさんの人が何年にもわたってあなたに回答し続けたことは、何ら解決の方向に役立っていないということですか?

もしそうだとしたら、これはそもそも質問ではないということですよね。
回答者を愚弄した行為に他ならないと思うのですが。

質問するなら、問題解決のための高いモチベーションがある場合のみにして頂きたい。
    • good
    • 0

剥げてる人ですか?


別に何とも思わないですね
自然の原理には逆らえないので 
育毛剤とかこそっと使ってたりしてたら 逆にかわいいv

わざわざスキンヘッドにする人もいるくらいだしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
女性みんなharuka-asuka090さんみたいなだったら良いのにな!
(*^O^*)


ありがとうね!
(⌒‐⌒)

お礼日時:2012/06/12 20:32

こんばんは。



>~若いのに大人の考え方で感心します!

いえいえ26歳相応の考え方でしょう。
むしろ一般的です。
質問者様は40代ですよね?
40代と言えば、大きな子供さんがいても可笑しくありませんし、社会的にもいい立場にいるはずの年齢です。
失礼を承知で申しますが、質問者様が幼稚過ぎるだけです。

質問者様は40代、男性の平均寿命は78歳ですからもう折り返してるのですよ?
夢や奇跡など言ってないで現状と現実に真摯に向き合うべきではないですか?

そもそも質問者様に女性や未来の子供を支えたり、受け入れる生活力、器があるのですか?

5年以上に渡り何百件と類似質問を繰り返し、何十回ものIDを変える。
そして、現IDは何ですか?
正直に申しまして中学生か?と思います。
質問者様は幼すぎます。
質問者様と直接御会いしたことはありませんが、これまでの数々の言動を見る限りは、到底女性を支えたり、受け入れる器はないと思います。

質問者様は相手を不幸にしたいのですか?
これが答えです。


※質問者様、年下が生意気に説教染みた発言申し訳ありません。
ただ、私は綺麗事や建前が嫌いですので率直な気持ちで回答させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、謝ることはないですよkimoindesuさん!
(o^-')b
幼すぎる考え方は自分でも把握していますから。

でもkimoindesuさんが仰られる通りだと思います。私には女性の人生を受け入れ支える器や甲斐性は無いと自分でも思っています。
挙げ句の果てには逆玉の輿で結婚すればいいか!ってな位の酷い考え方を持っていた時期もありました。(今はそんな考えはさらさら無いですよ)


信じてもらえないかもしれませんが、kimoindesuさんに厳しいご回答をいただけることで常に自分を律していられるのが嬉しいんです。
あぁこんなんじゃ俺はダメだ!って我に返れる。

確かに私は病的質問者です!こうやって質問に回答をいただけることで寂しさを紛らわしており、この時だけは嫌な現実を忘れられます。


kimoindesuさん!こんな私にご回答をしていただき本当にありがとうございます!
_(._.)_

お礼日時:2012/06/12 02:03

そのじいさんばあさんの孫なら若いですよ


おじいちゃんおばあちゃん大事にしてたら うちの孫どう?って言われること
結構あるらしいです
私はね 運命ってちゃんとあると思いますよ
それがいつか分からないってのが難点ですけど
都会にいたらいたで 変な女がつくかもしれないじゃないですか!
田舎の女性は派手じゃないし 探せば絶対いますよ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに都会の女性には悪い人もいるでしょうね!そこは気を付けなければいけない。


haruka-asuka090さんはIDからして女性だと思いますが、本音の本音ではハゲ男性をどう思いますか?

お礼日時:2012/06/12 15:07

それはね もうアタックするのみですよ!


ガツガツじゃなくて 紳士的にね
言葉づかいを勉強したり 
体を鍛えたりして 強さをアピールするとか
強くて優しい やはりそんな男性に女性は惹かれると思います

私は自分に自信のない男性のほうが好きですよ
自分カッコいい!って思いすぎてる男より よっぽどいいです

男友達増やして女の子紹介してもらうとか
バーとかで寂しそうに飲んでる女の子に 悩み聞いてあげたりとか

探せば出会いは広がると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haruka-asuka090さん、ご回答ありがとうございます!!
(*≧m≦*)

普段の日常生活の中でなかなか地味真面目系女の子がいないのでテンション上がらず、そういった自分磨きに力が入らないんですよね~~~
これも問題なんですよね。
( ̄▽ ̄;)


田舎だからね~~~これが都会だったら若い女の子なんかもたくさんいるしテンション上がって自分磨きのモチベーションも維持出来るんだけどなぁー。
ほんとじいさんばあさんばっかりだよ………。
((T_T))


恋愛は都会が良いですよね~!オシャレなスポットたくさんあるし、すぐにドラマチックな展開になりやすそうだし!
生まれた場所にも恋愛運は影響されますよね?

お礼日時:2012/06/11 12:53

#1です。



他の方も仰る通り、今のあなたは恋愛を諦めたとは言えません。
この問題を解決するには、まず恋愛を諦める必要があります。
「恋愛を諦めるにはどうすればいいですか」という質問をしましょう。

本当の意味で諦めることができたら、また質問して下さい。
    • good
    • 0

こんばんは。



それは諦めたとは言いません!

簡単な事です。
女性を見て付き合いたいと思ったら、己を女性目線から考えると良いです。
自分が女性だったらどう思うか?(今の自分を)

そして己の現状と将来性を考えるのです。

まともな人なら相手(女性)を不幸にしたくないと思うはずですからね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです!!
kimoindesuさん!
(*≧m≦*)


相変わらずです私は。
(-.-;)
kimoindesuさんは若いのに大人な考え方で感心します!
kimoindesuさんなら内面部分で魅力をアピールすれば彼女出来るんじゃないかな??
女の子って大人な男性に魅力を感じるでしょうし。

私も日々研鑽です!
kimoindesuさん、お互いに不細工同士で頑張って生きましょう!
p(^^)q

お礼日時:2012/06/11 01:00

恋愛自体を諦めるより、かわいい女のコを諦めて、優しくて地味な感じの女のコに方向性を変えてみたら‥



イケるかもしれないですヨ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

方向性を変えるというか、常にそういう地味真面目系女の子にアンテナ張ってますよ!

しかしなかなか出会えないからねー。いないんだもん!
(T^T)


イメージ的には堀北真希さんね!
(o^-')b

お礼日時:2012/06/10 21:59

この人なんかどうでしょうか。


お見合い申し込みのメールを頂いたのですが、私は金髪が好みなので断っちゃいました。

・Nikolaev, Elena 22 y.o.
http://www.army-of-brides.com/cgi-bin/view.cgi?i …

ウクライナ人ですが、言葉は英語⇔ロシア語の翻訳ソフトで十分に通じます。
そうは言っても私はNHKでロシア語の勉強をしましたけど・・・。
男性の外見には一切こだわらない・・と明言している女性が多いので穴場かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
m(._.)m

お礼日時:2012/06/10 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性は異性を容姿で判断しないのでしょうか?

例え、経済的に良くても「容姿が……」だったり、「容姿が……」だと、子供が可愛そうではないでしょうか?
それに、昨今は女性の社会進出も著しい中、何故女性は「男性を容姿で判断しないのでしょうか?」。わざわざ、男に依存しなくても十分に生活できる余裕はあるのに、容姿が優れいない男と一緒にいてなんの意味があるのでしょうか?もしかりに、癒しを求めているのであれば、より一層「用紙が優れた男性」中以上の容姿を持つ男と結婚または付き合った方が「嬉しくないですか?」

自分は男ですが、男は露骨に容姿で異性を判断してきます。例え性格が良くても、顔が中以上でなければ、明らかにひどく対応をしてきます。これは、今まで恋愛経験がない男も同じです。年をとっても同じ考えです。

⚫あと、女性にとって付き合える男の容姿の「基準」は何ですか?

Aベストアンサー

>男は露骨に容姿で異性を判断してきます。例え性格が良くても、顔が中以上でなければ、明らかにひどく対応をしてきます。これは、今まで恋愛経験がない男も同じです。年をとっても同じ考えです。

そういう男性もいますが、そうでない男性もいます。
そして女性も同じです。
私にとっては、仮に容姿も学歴も収入も非の打ち所がないとしても、このご質問のような考えを持っている人は容姿が悪い男性よりさらに下です。
まあ、個人の好みですから、他人の好みなどどうでもいいですよね。
質問者様は質問者様の価値観に合う、好みの女性を探してください。
容姿重視の女性もいますから大丈夫です。

ちなみに、人柄が無視できないのは、女性が体力的に男性にかなわないということも関係あると思います。
暴力を振るわれたら悲劇ですから、その人への信頼感、安心感なくして気を許すことはできないですよね。

Qいつもまわりに女の子がいる男性と、いつもまったく女の子がまわりにいない

いつもまわりに女の子がいる男性と、いつもまったく女の子がまわりにいない男性の差は。


何ですか??

Aベストアンサー

そりゃ、女の子に好かれているか、好かれていないかの差じゃないですか。いつも女の子が周りにいないから嫌われているというわけではありません。でも、わざわざ女の子のほうから来てくれるとしたらそれは好かれている(異性として、というだけではなく人間として、というのも含まれる)からだと思いますよ。

Q女性がよく言う生理的に受け付けない容姿とはどんな顔ですか??

男性を彼氏にするにおいて容姿はどのくらい気になりますか的な質問に対して、生理的に受け付けない以外は気にならないという方がいました。生理的に受け付けないとはよく女性が言うのを聞きますが、どんな容姿ですか?かなり不細工という意味ですよね?

Aベストアンサー

それは、ひとそれぞれ。
やっぱ好みに反映すると思う。
私なんて、藤木直○とか、河村隆○も生理的に受け付けなかったり(笑)なんでだろう。

顔だけじゃない、その人の行動、性格、態度もあわせて判断する。
例えばキモイ行動をとる人、下品な食べ方をする人など、私にとってどんなに容姿が良くても「生理的に受け付けない人」です。
ちなみに容姿だと、生理的に受け付けないのは「髪型をホスト風にしている、ブサイク」です。
ブサでもいいから、自分に似合う髪形をしろ!流行だけでするなって感じかな・・。まぁ、ホスト風の髪型自体、誰がやっても受付ナインですけど。

Q女性はあからさまに容姿や外見のことを

褒められるのは嬉しいのでしょうか?もちろん付き合ってる間柄や、そでなくても1対1の状況なら、まんざらでもないことぐらい分かります。
 今回の質問は、職場で、もちろん仕事中で、他にも女性の同僚が結構
いるというシチュエーションです。
 実は、職場で、少し気になっている女性がいます。うちの職場はけっこう女性が多いです。
 だから、気になっているからと言っても例えば「髪型変えたの?可愛いね」とか、「今日のスーツはシックで大人っぽい感じだね」なんて
周りに人がいる状況で言ったら、余計迷惑かなあ、なんて思ってしまいます。
 そういう容姿に関する発言はたとえ褒め言葉でも場合によってはセクハラになる、なんてことを聞いたこともあります。
 特に女性は周りの目を気にするからなおさらかもしれませんね。
でも、気になる女の子が可愛い髪型してたり、服をきてたら、褒めたくなりますよね。
 どうなんでしょう?女性のご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

あなたはとても素敵なひとですね。女性はもちろん容姿や服装をほめられるととても嬉しいです。セクハラと思う人はあまりいないと思います。

ただ、あなたのような女性が沢山いる職場で、特定の女性を褒めるとなると、褒める女性の性格によって感じることが異なると思います。

その女性が少しおとなしめで、周囲の目を気にしている方だったりとします。
そういう女性にとって、みなの前であからさまに褒められるのは、「すごく迷惑」です。女性って陰険な所があるので、後で他の女性にイジワルされることがあるので。。。人前であからさまに褒められて自分が目立つことを嫌います。そういう女性には、周囲に聞こえないように「褒め言葉」を使うと、男性のその気遣いにも嬉しいものです。

逆に目立ちたがりでマイペースな女性なら、周囲に自分がどう思われようと気にしてないので、ガンガン人前で褒めちゃっていいと思います。

ただ。。。女性にとっては、男性に容姿や服装をあまりしつこく毎日のように褒められると「ウザイ」って感じることもあります。その人の反応を見て、それぞれの対応をしてみるといいと思います。ご参考まで。

あなたはとても素敵なひとですね。女性はもちろん容姿や服装をほめられるととても嬉しいです。セクハラと思う人はあまりいないと思います。

ただ、あなたのような女性が沢山いる職場で、特定の女性を褒めるとなると、褒める女性の性格によって感じることが異なると思います。

その女性が少しおとなしめで、周囲の目を気にしている方だったりとします。
そういう女性にとって、みなの前であからさまに褒められるのは、「すごく迷惑」です。女性って陰険な所があるので、後で他の女性にイジワルされることが...続きを読む

Q『粋』と『無粋』の意味についてです。

『粋』と『無粋』の意味についてです。

粋と言う言葉は容姿が垢抜けているという意味で使われますよね。その『粋』に『無』をつけて逆の意味になりますが『無粋』は、見た目が垢抜けてないと言う意味で使われますでしょうか?

すみませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おっしゃるとおり、使いますね。
粋の反対語は無粋または野暮ですが、これは現代で言う「ダサい」に相当します。
「だせー格好」って言いますよね?

なお、粋、無粋、野暮、ダサい。これらは、容姿などの見かけだけに使われる言葉ではありません。
「あんたね。そばを食うときには、丼を持つのが粋ってもんなんだよ」
「こんな句を読んで何も感じないなんて、あんたは無粋だねぇ」
「あんた、若い二人に向かって、野暮なことを聞くねぇ」
「あいつ、またシュート外してるよ。だっせー」

以上、ご参考に。

Q容姿外見。

恋愛って容姿外見で決まりますよね?

Aベストアンサー

その通りですが、何か?(^_^)v

容姿には最低ラインってものがありますからね。
ある程度の容姿だからこそ中身を見て貰えるんです。
この最低限ラインを下回ると常人には理解できない悩みを抱え続ける事になります。
これを打ち破るには相当の努力か相手に対する希望を極限まで妥協する必要があります。

もし自分がイケメン・フツメンだったとして、付合うなら多少性格が
悪くても美人がいいと思うだろうし、結婚するなら容姿は
普通(ここ重要)でも性格の良い女性が良いと思いますよね?

それと同じことっすよ!

Qそういう意味ですか?

母親に「あなたがいくら美人だったとしても、いあには似てない」と言われました。

これは私のほうが妹より不美人という意味ですか?
母親はどちらのほうが容姿がいい、悪いとは言及していませんが、文脈的にはやっぱりそういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

違うような気がします。
否定的な表現ですが、むしろ美人の度合いではいあさんより上だと判断されているように受け取れます。

「~としても、いあには似ていない」
という流れからは、いあさんに似ていることを望んでいるけどそうではないと受け取れます。
おそらくその一文のあとに心の中で別の文章が続いているのでしょう。
それが「だからいあほどモテるとは思えない」なのか「だからいあほどかわいがれない」なのかはわかりませんが、やや否定的なものであることが予想できます。

Q恋愛での容姿外見相談が減っている理由は?

こんにちは!
(* ^ー゜)ノ
私は彼女いない歴=年齢40歳、SuperハゲチビブサイクZです!!!


最近感じるのですが、この恋愛カテでも『容姿外見』について悩みを相談する方があまりいないと思います。

恋愛って何だかんだ言っても絶対容姿外見が最も重要だし、実際に皆さんも恋人探しを始めれば必ず容姿外見の良い人を探しますよね?

最近は容姿外見のレベルは上がってきてます。イケメンやら美女やらマスコミでも連日のように出現してますよね。

その影では容姿が悪くて恋愛出来ない人もたくさん存在しています。


恋愛における容姿外見相談が少ない理由、教えてください。

Aベストアンサー

写真のせたくないし、のせなきゃ微妙にずれた見解ばかりがくるしで、こういうところは容姿の相談には不向きなのではないでしょうか。

美容師さんとかアパレル関係の人にアドバイスもらうのが一番楽で確実です。
あとは友達同士で解決…。



女性は特に、美人といわれるフォーマット(基盤)がすでにできつつあります。
顔のバランスも重要ではありますが、
下品でない程度の茶髪、ゆるめの巻き髪。
目を大きく見せるメイク。
(この組み合わせを使えば間違いない、というアイメイクのパッケージ化も大きかったかと)
街でよく見かける女性ってこんな感じですよね。

顔も平凡くらいあれば充分。
このあたりのスタイルにすれば、まずまず無難な感じで「美人な印象」ができあがります。
(女性が最近似たような雰囲気をまとっていると感じられた事はないでしょうか?)

容姿のレベルがあまり変わらないのであれば、
あとは性格や相性、そしてステータスが恋人・結婚相手の決め手になります。



女性は容姿を気にしながらも、中身の重要性も主張しますから、
こういった世間に向けた掲示板などでは中身のことについて相談し、
容姿など少し自分の意地汚い価値観部分の相談については、女友達と相談し解決しているのではないでしょうか。

写真のせたくないし、のせなきゃ微妙にずれた見解ばかりがくるしで、こういうところは容姿の相談には不向きなのではないでしょうか。

美容師さんとかアパレル関係の人にアドバイスもらうのが一番楽で確実です。
あとは友達同士で解決…。



女性は特に、美人といわれるフォーマット(基盤)がすでにできつつあります。
顔のバランスも重要ではありますが、
下品でない程度の茶髪、ゆるめの巻き髪。
目を大きく見せるメイク。
(この組み合わせを使えば間違いない、というアイメイクのパッケージ化も大きかったか...続きを読む

Q人生は容姿で決まる?

10代の男です。
人生は容姿で決まるのでしょうか?
実際周りを見ていると人生は容姿で決まると思います。恋愛においても容姿が良い人は性格良く無くても女の子からドンドン声かけられるのに、性格が良いけど容姿が普通以下の友達は声をかけるどころか自分から声をかけて拒否されてました。
仕事などにおいても養子が良い方が有利だと思います。
こんなんで容姿が良い人と容姿が悪い人は平等だといえるでしょうか?
僕も容姿が悪いのでかなり辛くて最近欝です。
どなたかアドバイス等を下さい

Aベストアンサー

#2です。
まず、「人生が決まる」を自分なりに定義して下さい。
私は、その人が自分の人生にどれだけ満足するか、であり、それは厳密にいうと死ぬ間際まで分からないと思います。
とはいえ、節目節目に人生を振り返ることはありますので、たとえば、高校入試の時、大学入試の時、就職が決まったとき、初めて恋人が出来たとき、結婚するとき、自分の子供が生まれたとき、突然の不幸に見舞われたとき……。
こういった人生の大きな節目に、それほど容姿が関係しているでしょうか?
もっと広い視野で自分や周りの人の人生を考えてみて下さい。
何が幸せか分からない、としか言い様のないことがどれだけ多いことか。

あと、不細工で困るということですので、一例として、ヤンキース松井選手を考えてみて下さい。
決してハンサムとは言えません。
しかし彼の実績を含め、マスコミの報道からだけにしても、どれだけ魅力的な人物であることか、否定できないと思うのですが。
不細工は3日で慣れます。本当に。
ただ、不潔さや、行儀の悪さ、価値観の違いといった、乗り越えがたいモノも存在します。それは、ハンサム不細工には関係ないところなので、それまで容姿のせいにするのは、冷静さを欠くことになります。
能力の高い魅力的な人物になるよう努力して下さい。
いつも上機嫌、というだけでも十分です。
人生を楽しみましょう。

#2です。
まず、「人生が決まる」を自分なりに定義して下さい。
私は、その人が自分の人生にどれだけ満足するか、であり、それは厳密にいうと死ぬ間際まで分からないと思います。
とはいえ、節目節目に人生を振り返ることはありますので、たとえば、高校入試の時、大学入試の時、就職が決まったとき、初めて恋人が出来たとき、結婚するとき、自分の子供が生まれたとき、突然の不幸に見舞われたとき……。
こういった人生の大きな節目に、それほど容姿が関係しているでしょうか?
もっと広い視野で自分や周り...続きを読む

Q街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思

街でカップルっぽい人を見ると、やっぱり似たような人が一緒に歩いてると思うのですが、違うタイプの人が引きあうことはないんですか?

人物の描写というか表し方が下手すぎて申し訳ないのですが
ホストっぽい人にはやっぱりギャルっぽい人がついてるし
ヤンキーかチンピラみたいな怖そうな男にはやっぱりヤクザの女みたいなカッコイイ系の女性というかちょっと性格きつそうな女性というか
爽やかイケメン大学生にはやっぱりスイーツ系の美人女子大生がついてるし

僕自身は正直いって暗くて勉強しか能がないような大学生ですが、似たようなタイプの女性としか仲良くなれないと思うとちょっと・・・。
自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。

せめて付き合うとはいかないまでも全然違うタイプの人と友達ぐらいにはなれませんか?

Aベストアンサー

外見には人間性が出るので、
同じようなものを「よい」とする人はやはり惹かれあうと思います。
外見で惹かれないと、内面に興味は持ちませんので
まったく違ったテイストの人が出会うことがまずあまりないし(行動範囲が違うから)
出会っても恋愛対象になりにくいのかもしれません。
でも少し深くかかわると、何か惹かれるものを見つける可能性もあるので
まったくテイストの違うカップルももちろん存在します。
結婚して夫婦になると雰囲気が似てきますね。
共同生活をしているから、いろんなことが反映されるんだと思います。

>自分は地味なくせに結構明るくて派手な女性が好みのような気が。。。

実際つきあってみると、
派手な女性と一括りにしてても色々いるのがわかると思います。
だんだん自分に似てくる、という可能性もあります。
なので今は、いろんな場所に出かけていって
友達とか知り合いとかを増やすことですね。
人間関係の範囲が広いとそれだけ選択肢も増えます。
似たようなタイプの女性とは親しくなっているんでしょうか?
それがまだなら
まず女性の友達を増やすことをお勧めします。
外見は付き合って変えることができますが
人間性は変わりませんので見極めが必要です。

女性のほうが男性に比べて
外見に置かれる比重が軽いですから
ほかで何かしら突出していれば
それをよしとする女性も現れるでしょう。
暗くて勉強しか能がない→冷静で聞き上手で勤勉、信頼できる
となると印象はよいと思います。
勉強も大事ですが、状況把握の能力とか
危機管理能力とか、そういったものもしっかりしていると
頼りがい、につながるのでよいのではないでしょうか。

外見には人間性が出るので、
同じようなものを「よい」とする人はやはり惹かれあうと思います。
外見で惹かれないと、内面に興味は持ちませんので
まったく違ったテイストの人が出会うことがまずあまりないし(行動範囲が違うから)
出会っても恋愛対象になりにくいのかもしれません。
でも少し深くかかわると、何か惹かれるものを見つける可能性もあるので
まったくテイストの違うカップルももちろん存在します。
結婚して夫婦になると雰囲気が似てきますね。
共同生活をしているから、いろんなことが反映される...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報