アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し、質問させて下さい。

現在、型式4JG-109740のヤマハセローに乗っています。

最近、アイドリングが実に不安定で、暖気を十分にしても、交差点等では現在もエンストしてしまいます。

そこで、キャブレターを点検する為に外そうと試みたのですが、
エンジンの回転数を調整するネジに接続しているケーブル(添付写真参照)が邪魔で、外す事が出来ません。

何方か、このタイプのキャブの外し方が分かる方、教えて頂けませんか?

宜しくお願いします。

「ヤマハセロー、キャブの外し方について。」の質問画像

A 回答 (4件)

leon1973さんへ



 4JG1に乗っています。
 この年式のキャブはぎりぎりで収まっているので
 邪魔だと思うケーブル類は初めに外しましょう。
 その方が楽に外すことが出来ますよ。

 それと、出来ればサービスマニュアルを買いましょう。
 絶対に役に立ちます。
    • good
    • 0

ケーブルって、スロットルケーブルのことですか?(真ん中に写っている。



このケーブルが外せないぐらいの整備の腕だと、キャブの分解は止めた方がいいです。
ほんとに。
もうこんなのを外すなんて、マニュアルとか、そんなこと以前の問題ですから。
自分でやりたい気持ちはわかりますが、余りに腕や知識が足りません。
また、これを外せないぐらいだと、他のメカの動きや状態も判らないと思います。
まずは、バイク屋さんに出して。
その作業を見ながら整備を覚えたほうが良いですよ。

ちょっと突き放した書き方になってしまいましたがご勘弁。
悪気はありませんので。
気に障る無いようでしたらスルーしてくださいな。
    • good
    • 0

サービスマニュアルを見ればいい



というかマニュアルも無しで分解して元に戻せるの?
分解(取り外し)をしてなにをするの?
    • good
    • 0

SUタイプフラットバルブキャブレターですね。


スロットルケーブルとスタータケーブルを外して、
クランプホースのねじを緩める。

ジェット類は外せますので外して対応すること。
ダイヤフラム・Oリングがいたるところについていますので、
くれぐれも、キャブレタークリーナーを安易に適用しないことです。
(不調の原因はすでに適用してしまったことかもしれません。
穴があいてなくてもやせ細って機能してなかったりします。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!