アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもありがとうございます。
今、左手小指につけるピンキーリングを探しているのですが、サイズに悩んでいます。
先日、アクセサリー店で指のサイズを測ってもらったところ(あのいっぱいリングがくっついているやつです)、3号ではゆるく、1号では若干きつい感じでした。
実際の指輪ではまた感覚が違うということで指輪の試し付けをしてみたら、若干浮腫んでいる状態で、3号は少しゆるめながらもちょうど良い感じ、1号は入るには入るものの指先が赤くなる(血が止まっているような?)感じでした。
よく「小指の指輪は特に抜けやすいからきつめが良い」と聞くのですが、私の場合やはり1号になるのでしょうか?
つけているうちに、だんだん慣れてくるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

参考になるか分かりませんが、回答させて頂きます。
私もピンキーリングを買うときはぴったり合うサイズがなくて困ることが多いです。
以前、サマンサティアラのピンキーリングを購入しましたが、3号ではちょっと緩かったので特注で2.5号を作ってもらいました。
値段はそのままで、3号を買ってからお直しするよりも良いとのことで特注にしました。
ブランドにもよりますが、特注するかお直しする手もあります。
緩いのも落ちないか気になりますし、きついと指が痛くなったり、なかなか慣れるとも思えません。同じサイズでもデザインによってサイズ感が変わりますし、色々試されるか、気に入ったのが一つしかなければ特注やお直しできるか聞いてみるのも良いですね。
きついのは結局はめなくなると思うのでやめておかれた方が良いと思います。
    • good
    • 3

こんばんは


1.5号サイズで作ってもらってください
1号だとこの先(夏場)きつくなりますので
    • good
    • 1

その場合、ゆるめにしてわざと指輪をゆがめて指に合わせるという手段もあります。


ただし、材質やつくりによってはそれは不可能ですが。

きついリングは抜けなくなる可能性がありますので、やめたほうがよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!