アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)インテル Core i3-2367M プロセッサー (1.4GHz, 3MB L3, 1333MHz)

2)AMD デュアルコア E-450 APU (1.65GHz, 1MB L2)(+ AMD Radeon HD 6320 グラフィックス)

1と2ならどちらの方が性能が高いでしょうか?(メモリ、HDDは同じ容量です)
pc スペックの見かたと違いを教えて下さい。

A 回答 (5件)

共にGPU内蔵のCPU(E-450はAMDではAPU(Accelerated Processing Unit)と呼ばれています)で、Radeon HD 6320 グラフィックスは付加されたものではなくはじめからCPUに内蔵された物です。


Core i3-2367MにもGPUとしてはIntel HD Graphics 3000が内蔵されています。

で、回答としては「処理によって性能評価は異なる」です。
CPUの処理能力としてはE-450はCore 2 Duo T5000シリーズ相当ですからCore i3-2367Mの方が圧倒的(ベンチマークでほぼ倍)に高性能です。
ですが、GPUの処理能力はRadeon HD 6320の方がGPU単体で見た場合(と言っても内蔵専用なので単体比較出来ないですが)は3D処理能力が高いはずですが、E-450のCPU性能が低すぎるので多分i3-2367Mに比べて低い数値しかたたき出せないはずです。

従って1の方が処理能力では高性能です。

省電力性能は若干E-450(比較しようがないですが)、価格はE-450搭載機の方が安い傾向にあるはず。

PCスペックの見方って、同CPUシリーズの同世代のものでもない限りそれを見ただけでは比較出来ないですし、違いもわかりません。
    • good
    • 1

1です。


キャッシュが大きいから…

この回答への補足

回答ありがとうございます。キャッシュとは何ですか?

補足日時:2012/06/10 21:53
    • good
    • 0

目安として PassMark Bench


1)インテル Core i3-2367M プロセッサー (1.4GHz)
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=Intel+Co …

2)AMD E-450 APU
http://www.cpubenchmark.net/cpu.php?cpu=AMD+E-45 …

http://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php
    • good
    • 0

1です。


「PCスペックの見方と違い」はどういう答えを期待してるのかわからないから保留で・・
    • good
    • 0

そのままだと… 2. です。



但し、1. は…普通は以下が封入されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_HD_Graphics
Intel HD Graphics
と言うグラフィックス…この搭載されている物に寄り、Radeon を超える
製品が有るので、超える製品だと話は逆転する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!