アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、飼い犬の体調が悪くずっとハァハァいっているのですが、この症状になってからは、家族がいるところではなく、誰もいない使われていない部屋に居たがります。
普段はこんな事はないのですが、一匹でいたいのでしょうか?
体調が悪いうえに元々、心臓病とヘルニアも患っているため、できれば目の届くところにいたほうがいいとは思うのですが、一匹でいたいなら放っておいたほうがよいでしょうか?

ちなみに動物病院に連れていったところしばらく様子を見ましょうとのことでした。

A 回答 (1件)

犬や猫は死期が近いとこの様な対応をします。

犬の場合は野外で飼育している場合は動けないのでそのままですが、屋内で飼育している場合にはその様な行動をします。

猫は殆どが放し飼いですのでいなくなってから亡骸を見たら自分の家の猫だった事はあります。

長期間飼育されていた動物は自分の死に際を見せたくないのでこの様な行動をしますから決して変な行動ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いま動物病院に入院しています。入院する前よりは良くなっているようですが、あのまま治療しなかったら亡くなっていたかもしれないですね。