アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在大学三年生です。就活をそろそろ始めようと思っています。
しかし私は20代半ばで卒業時は29歳になります。
新卒扱いでしょうか?
正直今、新卒で就職活動するのか既卒で就職活動するか悩んでいます。
再来月からインターンが始まります。
それにも応募をしたいと考えていますがこの年齢でしていいのか正直悩んでいます。
一度、短大を卒業し、海外に留学、ワーキングホリデーをしていました。
またその後は大学編入するために一年間勉強していました。
大学編入のお金を貯めるために半年ですが派遣をしていました。
しかし正社員の経験もなければ就職活動の経験もありません。
外資系メーカーか広告代理店を希望していますがかなり人気が高いので難しいと思われます。
現在は、マーケティングのゼミ、国際交流のサークルに入っていて本当に他の三年生と変わらない生活をしています。
しかし新卒なのでしょうか?どちらで就職活動したら良いでしょうか?
またこのような場合、就職スクールみたいなところに通った方が良いでしょうか?
新卒でいくには年齢が厳しいでしょうし既卒でいくには経験がありません。。
何方かこのような経験がある方、もしくはアドバイスして頂ける方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

人生経験があなたのプラスの点です。

新卒学生との差をそこで見せつけることによって、活動していくべきです。
ただ、新卒である以上、人生の経験が邪魔しないよう、素直にいくことが望まれます。

頑張ってください。
    • 0