アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone 4S使っています。先日LINEの有料スタンプを購入していらい、LINEをたちあげるたびにappleIDがでてきてパスワード入力を要求されます。面倒なのでなんとかしたいのですが。ご教示ください(ちなみにiPhoneで有料のものを購入したのははじめてでした)

A 回答 (5件)

解決方法ではないのですが、機能制限でパスワードを要求を15分にすると多少改善されませんか?


ただし、この設定をすると15分以内ならば確認無く次の購入ができてしまうので注意が必要です。

参考URL:https://discussionsjapan.apple.com/thread/101161 …
    • good
    • 3

私も同じ問題でずっと悩まされました。


終いにはiPhone立ち上げる度にポップアップするので、面倒臭くて仕方ありませんでしたが、私はある方法で解決しました。

iPhoneの設定 → Safari → クッキーとデータの削除
を選択でオッケーでした。
ただし、開いていたページが全部閉じるので、その前にブックマークしとくといいです。
まだ解決していないのであれば、試して見てください。
    • good
    • 5

私の場合は以下の条件でApple IDのパスワードをLINE起動の度に求められるようになりました。


 (1)課金のされるスタンプを購入した時
 (2)LINEの再インストール後は「スタンプ購入履歴を復元」をした時
質問の中に含まれる1)~6)を試しても現象の回復は出来ませんでしたが下記の要領でサイドパスワードの入力する画面を限定することで現象の解消をすることができました。
一度お試しください。

 1)LINEの設定「スタンプ管理」
 2)「購入履歴」をタップ
 3)iPhoneの[設定]をタップ
 4)[Store]をタップ
 5)画面下部の「Apple ID:○○」と表示されている部分をタップ
 6)[サインアウト]をタップ
 7)LINEアプリに切り替え
 8)一番下の「スタンプ購入履歴を復元」を押す。
 9)ポップアップで求められるApple IDととパスワードを入力し[OK]をタップ

以上
    • good
    • 4

私はiPhone4Sが故障して、機種交換してからLINEを使うたびappleIDのパスワード入力が求められます。


いろいろ対策しましたが、1つもうまくいかなかったです。

いつも、面倒なのでキャンセルを押して使ってます。
キャンセルを押してもLINEは使えてます。
    • good
    • 2

私も全く同じ状況になり、困っていました。


ネット上にも情報が無いので、仕方なくLINEの公式問い合わせ窓口にメールしました。

すると、丁寧な回答が返ってきました!
下記の方法を試してみてくださいとのことです。
------------------------------------------------------------
◆サインアウト・サインイン手順◆
1)iPhoneの[設定]をタップ
2)[Store]をタップ
3)画面下部の「Apple ID:○○」と表示されている部分をタップ
4)[サインアウト]をタップ
5)再サインインを行わずに、「LINE」を起動
6)ポップアップで求められるApple IDととパスワードを入力し[OK]をタップ
------------------------------------------------------------

私はこの方法で無事に解決したので、ぜひ試してみてください。
それでもダメなら、直接LINEに問い合わせてみてはどうでしょうか。

利用者数の多いサービスなので、正直ちゃんと回答が来るとは思っていなかったのですが
誠実な対応に感動してしまいした。

sorairoさんの問題も解決するといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!