親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在妊娠7ヶ月です。
子供の父親とは同棲中で、両親にも紹介し、来月親類のみでの披露宴を控えています。

しかし、問題があります。
彼の父親に多額の借金がありますが、失踪してしまい、保証人の彼がそれを背負う事になりました。でも返済が難しく自己破産の手続き中です。

彼とは2年間同棲しており、返済などで私自身600万近いお金を貸しています。

何度も別れる事を考えましたが、彼自身はマジメでやさしいので離れる事ができませんでした。
そして、経済的にも安定した収入が得られ始めたので、結婚を考え子供を作りました。

うちの両親は彼の父親の借金、失踪の事は知っていますが、彼の自己破産の事は知りません。
結婚も何とか許してくれ、子供の事も喜んでくれました。

しかし、披露宴を1ヶ月後に控えているのに、入籍ができていません。
自己破産の免責がまだおりていない事(色々状況が厳しく、最悪の場合おりないかもしれません)、借金がヤミ金からの分もあり、ヤクザに彼が呼び出されたりしているからです。

日にちが迫っているため、彼とは別れてシングルマザーになった方が良いのかと考えています。
しかし、シングルマザーになると、子供や両親が受ける周囲からの批判が心配ですし、傷付ける事が辛いです。
でも、親子3人で暮らしていくと、ヤクザからの取り立てなどが心配です。

長い文章になりましたが、1人で悩んでもなかなか結論がでなため、みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

No.1、No.4のご回答に賛成したいです。

怖がらせるようで申し訳ないですが、
たとえ相手が銀行とかきちんとした消費者金融であっても、妻はもちろん
妻の周辺に援助者がいればそちらへも借金の立替や保証人の話を持ち込みます。
相手は断られてダメモトなのです。
ずっと隠しておけるようなものではありません。
私も経験ありますが、銀行相手だけでもかなりつらかったです。ましてヤミ金でしょう。
入籍はご自分の両親と絶縁する覚悟が無いなら、しないほうがいいと私も考えます。

入籍と認知はいつでも出来ます。披露宴も別に考えて、
いざという時はお子さんと二人だけでもすぐ身軽になれるよう、
ご両親にも相談したほうがいいのではないかと思います。
    • 0

真面目で優しい男性が女性に600万も借りるわけがないですよ。

常識で考えて。

人として、男として愛する女性に600万借りようなんて普通は考えられません。むしろ愛する女性がいたら迷惑をかけないためにも自ら去るでしょう…。自らの存在が相手を不幸にする位は考えられます。

大体、お父さんの借金でなく彼自身の借金かもしれないし、そうでなくて借金などなく全部ウソかもしれない。

また、本当に彼が父親にハメられて借金を背負ったとして、全額返済のメドのない人間が子供を作りますか?結婚する状況ですか?

よくよく考えてみたら、あり得ないです。逆に結婚とかあなたのことを軽くみてるとしか思えない。。

そのおかしな状況では、結婚とか子供とか、そんな余裕ないと思います。あまりにもツッコミどころ満載です。

ひとまず、借金まみれで自己破産するかもしれない人との結婚生活は危険極まりないです。あなたの身体にも障ります。子供にも危険が及ぶかもしれない。

認知してもらいシングルマザーが良いのではないのでしょうか。

ちなみに貸したお金は戻ってこないと思いますから、もうヤクザとか借金とか不幸になる要素を取り除いて自分と子供の幸せだけを考えるべきです。

がんばって下さい。
    • 0

女性です。

No.1さんと同意見です。認知して貰って、当面はシングルでもよいのではないでしょうか。
それに、別れなくてもいいんじゃないですかね。

彼がクリーンになった時、入籍しても遅くはないでしょ。

実際、ヤクザが来るかもみたいな状態なのであれば、尚更、近々入籍出来たとしても、あなたや、子供さんも巻き込まれかねませんよね。

旦那さんも、良い人なのであれば、御両親には、自己破産の事も言えばよいと思います。
「身辺の問題をきちんと片付けて、安全が確保できたら、入籍します」でよいと思いますよ。
手続き上の問題で、時期がくれば解決することでしょうし。

あなたは、彼の様子を見て、今後を判断していけばいいかなと思います。

御両親への説明が少な過ぎますよね。
シングルも覚悟するくらいなのであれば、事実と現状を御両親に早く伝えないといけませんよ。
後々、場合によっては、親戚の恥を余計にかきますよ…。
彼とも別れる覚悟もあるのでしたら、言えるはず。
子供さんの為にも、素直に話した方がよいですよ。
親が一番の見方になってくれるはずです。
批判が可哀想だと言っても、そこは皆で乗り越えればよいのではないですかね。

取りあえず、一人で悩むより両親へ相談して、対応策を検討してもらった方がいいですよ。
子供さんのこともあるので、あなた一人で悩むのも、時期的に限界だと思います。

当面別居でもいいかも知れませんが、そこは皆で決めたらいいと思いますよ。

シンドイとは思いますが、堂々として下さい。
誰も悪くないのですから。

もう、ぶっちゃけて、問題をオープンにして、明るく対策たてていくのがいいです。
子供さんも生まれるので、もう理想論や順番やら言ってられません。
変な負い目も必要ありません。

大丈夫ですよ!
    • 0

なんとなく話がおかしい

騙されていませんか?
    • 0

シングルマザーで認知だけしてもらえば。

• 0