アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先のことになりますが、2013年1月頃を目処に海外旅行に行こうと思っています。

どこに行きたい、と言うものは無くとにかく海外へ!と言った感じで
予算と日程だけは目処がついているのでこの条件に当てはまる国を探しています。
(旅行会社のHPでは国を絞っての検索はできても、予算からの国の検索はできないので;)

・3泊~4泊(機内泊も有り)
・旅費(できたらツアーで)滞在費おこづかい諸々込みでおおよそ15万円以内で遊べる
・女性のみでも安心

アラサー女子&初海外のメンバーもいるのであまりマニアックなところよりは
王道に観光や海外の空気を感じられるようなところが良いなという希望です。

ご存知の方、お薦めのツアーや観光地を教えてくださる方
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

1)シンガポール(通常で行くと予算ギリギリかもしれませんが、安いものが手に入れば15万以下でおさまるかと思います)



2)マレーシア

3)韓国。。。ソウル・チェジュ島(寒いので、ソウルはやめた方がよいかも・・・チェジュ島はソウルよりましだけど、やはり寒いと思います)

4)香港 (冬のほうが曇りなく夜景が楽しめると思います。)(通常で行くと予算ギリギリかもしれませんが、安いものが手に入れば15万以下でおさまるかと思います)

5)台湾。。。台北

6)中国本土。。。北京・上海など(寒いので、時期的にはどうかと思います)

ということでお勧めは、1)、4)、5) でしょうか?
日本人旅行者も多く、どこも観光地としても有名なところで、特に海外旅行者に配慮している部分も多いと思いますので、自由行動でもいろいろ歩きまわったりすることが可能ですし、王道な海外旅行として満喫できると思います。食事(デザート・フルーツ)も楽しめ、ショッピングも観光も充実しており、2~3日観光がちょうどよい都市だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり安心して王道コースで行くのならばアジア圏は満喫できそうですね。
国ごとにもいろいろ案内を頂いて助かります、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 09:30

予算が決まっているなら、JTBの窓口で相談した方がいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ですが、ここに質問しただけでもかなりの国を提案していただいたのに、さらに窓口に行ったら勧められるだけ勧められて時間が掛かるだけだと思いますけども。
窓口に行くにしてもある程度絞りたいと思って質問しているのをお察しくださいね。

お礼日時:2012/06/12 09:25

さらに補足です。

便をいろいろ調べればヨーロッパでも2泊4日の旅程は予算内でも可能です。オーストリアは中国経由で予算内でも可能なんですが現地1泊となりそうです。もちろんうまく便を組み合わせれば現地2泊も行けます。アメリカなら羽田空港を利用しすれば仕事帰りにアメリカに行って帰りは早朝に羽田空港着でそのまま仕事に行くのならトータル4日の休暇でも現地でほぼ3日過ごすことが可能でしかも予算内です。このパターンでラスベガスに行くのは勤務時間中に誰かが回答してたまさに王道です。
    • good
    • 0

補足ですが、3泊~4泊とうのは現地宿泊日数でトータルの旅行日数はもっとあるならその予算内でパリにも行けますよ。

実際には中国系の航空会社を使えば最低滞在日数の縛りもクリアしてトータル日数で4日間も可能です。そのかわり現地1泊です。しかも寒いだけですけどね。
    • good
    • 1

会社員なのに普通に勤務時間内に会社のパソコンから毎回トンチンカンな回答を繰り返してる人をよく見かけるのですが、その予算内と日数で海外情緒を満喫できるのはマカオです。

確かにアジアですが、世界遺産にも登録されており、1月なら気候もちょうどいいですね。本来ならケアンズをオススメしたいのですが予算はクリアしてるものの日数がちょっと厳しいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々勤務時間内に回答いただいてありがとうございます(笑)
ヨーロッパ圏やアメリカは予算的にも日程的にも無理だろうと思っていましたが、駆使すれば行けるものなのですね。
かなり飛行機の交通機関に強いようで尊敬します。
お陰で幅が広がりました、ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 09:28

これくらい予算で満足できるところだと、手近なところで韓国辺りでしょうか。



3万円くらいからのツアーがあるので、これに便乗していけば、もう1泊増えてもお小遣い込でこれぐらいならいけるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
韓国でしたら充分な旅費ですね、ソウルは一度行った事があって勝手は分かりますし次回は違う地域に行ってみるのも面白いかもしれませんね。

お礼日時:2012/06/12 09:32

ツアーなら、出発空港によっても料金はかなり違いますので、出発空港を補足いただいたほうがよいと思います。



王道ならグアムあたりかなと思います。
アジア方面も予算内かもしれませんが、言葉は通じなくても、周りを歩いている人の見た目や体形が普段と変わらないアジア人ばかりのところだと、「外国旅行に来た」感が薄れると感じる人もいると思います(私がそうです)ので、あまり勧めません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

補足を戸の事でしたので、出発は中部国際空港です。
乗り継ぎなしで直行便があると便利なのですが…中部発はなかなか限られてしまうようですね。
再度ご回答いただけるようでしたらば、よろしくお願いします。

補足日時:2012/06/11 15:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りがアジア人だと~、というの分かります(笑)
日本語で通じてしまう所もあまり海外の感じが無くて面白くないですね。
でも英語が喋れるわけではないので日本語が通じるのは助かるけども…と、わがままです(笑
グアムだと1月でも暖かいのでよいですね、ありがとうございます♪
検討させていただきます。

お礼日時:2012/06/12 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!