プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚を予定している彼女がいます。
彼女には、よく電話やメールが来る仲の良い男友達がいて、何だかこちらにしてみれば不愉快で仕方ありません。
彼女に問い詰めたところ、そいつは腐れ縁の友達で、別に男だと意識していないらしい。しかし、さらに問い詰めたところ、過去一回だけHもしたことがあるらしいのです。
ただの男友達なら、そんなに気になりませんが、過去H経験のある奴から、連絡がくる事に対して嫉妬してしまいます。(昔の事なんだけど・・・)
できればそいつと縁を切って貰いたいけど、どうしたら良いでしょうか?
逆に嫉妬しない様にするには、どうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします!

A 回答 (11件中1~10件)

一度その男友達に会って話しあったらどうでしょうか。

それか自分に自信があればそんなこと気にしないほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイス頂きまして、ありがとうございます。

過去に過ちがあった友達とはいえ、腐れ縁の友達と縁を切れとは言いにくいし。きっとこの関係を理解してやった方が良いのでしょうね。

彼女に男友達のことを悪く言うと彼女はいい気はしないと思います。

たとえ過去にエッチしたからといっても過去は過去(どういう状況でしたかはわかりませんが)腐れ縁だと言ってるくらいなんだから当人同士も関係を持ったことすら忘れてるんじゃないですか?きっと割り切ってるはずですよ。彼女からして恋人のあなたと男友達との立場は同じ男でも全く別物としてみてると思います。詳しい状況がわからなかったので勝手な判断をさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女がHしてしまった状況は、腐れ縁の友達がが失恋したりとか色んな不幸が身の回りに起こって、可愛そうで仕方なくてそういう風になってしまったようです。
彼女自身「聞いてもきっと理解できないと思う」と言ってました。男の私には、当然理解不能でしたが・・・。
彼女は「あれは事故だった」と言ってるぐらいなので、早く忘れて、理解できるように努力したいと思います。

僕自身「そいつは腐れ縁の友達」の「そいつ」の立場にあるのですが!かなりドライに割り切ってますね!

ハッキリ言って、きっちり割りきってる感じです。

僕には嫁さんがいるのですが、夫婦喧嘩した時などは、
愚痴を聞いてもらってます。
むかしなら、考えられない事だと思いますが、今の時代は人間関係が多様化していますので・・・。
お相手の方に会ってみるのが良いかも?
意外とショーも無い男だつたりしますヨ!
    • 0
この回答へのお礼

彼女も大概は、恋愛相談や愚痴を聞いてやってるようです。メールは、Iモードの笑えるサイトだったりとかで。。。
確かに今の世の中、人間関係が多様化していますよね。
相手の人柄など聞いて、良さそうな人だなぁと思ってますが、関係を持ったことを知っている以上、私と良い友達になれるか自信ありません。

ここは開き直って「穴兄弟!」って呼びあった方が良いかも!?
・・・。

男というのは大体が独占欲が強いものです。

ですから、嫉妬するのはこれはごく当然のことだと思います。
しかも過去H経験があるなどと言われたら、黙っていられないのは当然の事と思われます。
これは人間の雄、すなわち男としては当たり前の反応でしょう。
そこからが、人間としての判断になろうかと思われますが、あなたは自分では二つの方法があるとお考えですね。
1つは彼女に男と手を切らせる方法、もう一つは自分が相手の男を受け入れず納得する方法、すなわち無視して嫉妬しない方法ですね。
もう一つ、自分が彼女の男に手を切らせるという方法と、自分が相手を認めて納得するという方法もあります。
直接相手の男に会うという方法ですね。
いずれの方法にしても、かなりのエネルギーを要することは否定できません。
今、あなたにとって最適の方法は、まずあなた自身があなたのことを知る必要があるでしょう。
この文面だけからですとあなたの性格が伝わってこないので、アドヴァイスの幅が広くなってしまいます。
当面平均的には気の弱い方と判断させていただきますと相手の女性に腐れ縁を切らせるというのは無理かと思われます。
ですから、一番いい方法は、相手の男にも会わず自分で納得することでしょう。
その際も、あなたは自分というものをよく知らなければなりません。
その上で、自分のどこに魅力があるかを自覚することです。
女性と結婚しようと言うくらいですから、十分な魅力があるはずです。
そこに自信を持つことです。
その点ではたとえどんな男がきても引けを取るものではない、そう自信を持てば、たとえ相手が居たとしても、嫉妬などする必要はなくなるでしょう。
まず自分の魅力に自信を持ってください。
    • 0
この回答へのお礼

現実味ある論理的なアドバイスありがとうございます。
やはり相手との関係を理解した方が良いのでしょうね。あの出来事は、現在進行形ではなく、過去の話である事だし。
早く理解できるように努力したいと思います。

自分と一緒に居るときは遠慮して貰えば良いのでは?

それくらいしか言えないと思いますよ
嫉妬しない?難しいですね
男ってそんな生き物だと思ってますから・・・

この回答への補足

「嫉妬しない」・・・これは難しい課題だと改めて認識しております。彼女の事遊びなら、嫉妬もしないだろうけど。
何とか、その関係を理解してあげれる様に努力したいと思います。

• 0

やなもんはヤダろうけど問い詰めるからさぁ(^^)

知らぬが仏だったんじゃない?自分の人間関係は自分のもの 強制は出来ないさぁ
結婚までしようって自分は別格だと思わない?男も女も同じだよん

過去とはもう存在しない時間 どんな事があったとしてもね
あなたとの時間が何物にも変えがたく、そんな人と関わってる間があれば
あなたといたいと思われる男になるってのはどう?

明るく”不愉快だぁ~!俺が幸せにするから奴とは切れてくれぇ~”って
はっきり言っちゃえばすっきりすんじゃないかな
もやもや、嫉妬・・ネガティブになりがちなことほどハッキリキッパリが
円満の秘訣じゃないかな(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ayumiさんの言うとおり、まさしく「知らぬが仏」でありました。
こんな事聞かなきゃ、嫉妬したりもしてないんだなーと思っています。
何でも知りたがった私がバカでした・・・
(まあ、言っちゃった方も悪いだろうけど)

男と女の「終わった恋」に対する感性の違いもあると思います。

(男は過去に関係のあった女性に対しては新しい恋人が出来ても多少気持ちは残るようですが、女性はそういう所はドライで、自分が新しい恋人を作る気持ちになれるまでに過去が消化されていれば、終わった男(一度ケチがついた男)にはそれほど未練は残らないように思います)
が、今現在一緒にいるものの特権ではありませんが、不愉快であればそのようにはっきり言うべきだと思います。
貴方に不愉快だ!と言われて彼女が自分の交友関係に制限をかけるかどうかは彼女自身が決める事ですので、そこまで貴方の方から強制してはいけないと思いますが、少なくとも不愉快に思っているという事実は告げておいた方がいいように思います。彼女に貴方に対する思いやりの気持ちがあれば、強制したりしなくても自ずから相手との接点は減って行くと思いますよ・・・。独占欲は醜いものかも知れませんが、逆を言えば彼女に対する真剣な気持ちが無ければ沸いて来ない感情でもあります。あって当たりまえなのですから、堂々と言いたい事は言った方がいいんじゃないかしら。黙って我慢して毎日いらいら、かりかりしてたら逆に貴方のそういう空気を感じとって、昔の男の方が良かった・・・なんて思われてしまうかも。
    • 0
この回答へのお礼

彼女には、はっきりと不愉快だって言ってます。でも、彼女より、向こうから連絡がある方が圧倒的に多い様で・・・。
不愉快なら、連絡あっても言わない事にしようか?と彼女に聞かれましたが、これも内緒にされてるようで、腑に落ちません。
過去は過去と割り切って、その関係を認めたほうが良いのでしょうね。

はっきり その男性と 縁を切れないなら 結婚できないと 宣言するべきです。

Hした男性と 男性と意識しないで 付き合える
ということは 悪いけど 好きでもない人と 
Hした事に成ります  普通 好きならドロドロした
嫌悪感が残る事になります。
結婚は 甘くは無い物です。
楽しい事ばかり続きません、 必ず 喧嘩も有ります、
その時 電話が掛かって来る男性が居る、
絶対上手くいきません
宣言して 彼女から嫌われたら それは 結婚しなくて
よっかたと思って 間違いないです。
貴方の事を 思うと この結婚には 賛成できません。
    • 0
この回答へのお礼

endosaporoさんのご解答は、すごく現実味帯びていると思いました。結婚後にもしも電話かかってきたりすると(遠慮して少なくなると思うけど・・)、今よりもっと不愉快なんだろうなーと思いました。
でも、彼女にとって掛替えのない友達でもある事から、その関係も理解したいという相反した気持ちもあります。
「好きでもない人とHした」ですが理由を聞きましたが男には理解不能の返事がきて、なんと!「失恋などして可愛そうで仕方なかった」からだと。。。
女の子は、母性本能!?で抱かれてしまう事もあるのだろうか・・・。謎でした。

v0_0vが嫉妬する気持ちはよく分かりますよ~。

あたしも、もし彼氏にそういう女友達がいたら
すっごくヤキモチをやくと思うし、
またエッチな関係になっちゃうんじゃないかなと不安にもなると思います。

どうしても縁を切ってほしいという事なら、
やっぱり彼女に直接言うのが一番だと思います。
できれば怒らないで、「友達かも知れないけどやっぱり気になるんだ」
と悩んでいる事を素直に伝えれば、彼女も考えてくれるかも。
それでもダメなら・・・一度言った時の彼女の反応によっては
何度か言ってみるのもいいかもしれません。
そうやってヤキモチやかれるのが好きな人も多いと思うので
あたしも割とそうです(笑)
でも彼女が怒っているようなら諦める他ないと思います。

でも他の人が回答されているとおり、女は案外ドライだったりするんで
彼女の「男だと意識してない」っていうのも本当だと思いますよ。
「腐れ縁の友達だろうが、元彼であろうが、
今はv0_0vさんという大好きな人がいるんだから別に全然関係ないわ~」
と思っているのではないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

彼女には、良い気がしないってことは、言ってあります。
当然その事については、理解は得ています。
でも、逆にナイショにされてるのも何だか嫌だしなぁ。

確かにloveoraengeさんの言うとおりかもしれません。
ありがとうございました。

あたしにもすごく仲の良い男友達がいます。

しかもその人は元彼です。でも、あたしにとってその人は、数少ないすごく気の合う大事な友達の一人でしかありません。ただその人が男ってだけで、その人を恋愛対象として見ることは絶対にないし、そんなやらしい関係になるなんて、まず考えられません!多分彼女もその人には何でも話せるとかで、友達としてすごくいい関係なんだと思います。あたしはそうだから、逆に変な関係になって、今の関係とか崩れるの嫌だし。それに、彼女はその人の事をあなたに話してる訳だし、本当にやましいことは無いんだと思う。まぁあくまでもこれはあたしの意見なんで、絶対そうだとは言い切れんけど。                    でも、だからってあなたがそれを我慢するのは絶対良くないと思う。一番良いのはやっぱり二人でちゃんと話し合う事でしょう。彼女に今の気持ちとか全部言って、一度落ち着いてちゃんと話し合えば、それなりに二人の納得のいくような答えがでると思います。ただ、そのとき彼女の事をただ攻めるんじゃなくて、「お前は・・・かもしれんけど、オレは・・・なんよ。」ち、彼女の気持ちも分かってるんだけど、みたいな感じで話せば喧嘩になんないで、落ち着いて話し合えると思います。彼女だって彼氏がこんなに嫌がってるち分かれば、連絡を控えるとか絶対してくれると思うし。あたしでもそんなん彼氏に言われたら、絶対そうするし。まぁこんなんで参考になったかどうかわからんけど、とりあえず頑張ってください!  
    • 0
この回答へのお礼

小さなことばかり考えてないで、もっと広い視野を持って大きく考えた方が良いですよね。
彼女にとっても、その人の存在は数少ない何でも話せる男友達なんだろうし。
その関係を理解してやることを考えて行きたいと思います。ありがとうございました。