もう存在しないなら諦めますが、もしかしてということもあるので訊かせて下さい。
今から30年くらい昔の作品で、「魔子」という女の子が主人公で、こいつが名前の通り悪い子だった。何か、紙に文を書くとそれが現実になる、というような内容でした。・・・自分も小さい頃だったので記憶が曖昧です。ジャンプの読みきりだったような気がします。

もう一度読みたいのですが、ムリなら「それを読んだ記憶がある」というお話だけでもありがたいです。

A 回答 (1件)

「のっとり魔子」


の事だと思われます。
以下参照

http://www.coara.or.jp/~kazumiim/bonso/my-mangas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネット上はくまなく探したつもりだったんですが、とりいかずよしと言えばジャンプ、という先入観念のせいか見つけられませんでした。これで見るに、やはり現在読むというのは難しそうですね。

お礼日時:2001/05/13 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怖い短編小説を探しています。

怖い短編小説でお薦めのものがあったら教えて下さい。
怖いと言っても、ホラー的なものに限らず、心理的な怖さを感じるものなども含めて探しています。

Aベストアンサー

http://www.chikushi-navi.com/iimono/iimono04.html
今更ですかね。
「葛橋」直感で浮かんだので。

ホラー的な怖さよりも、心理というか、それもドロドロとか
ものすごくぞっとするような怖さじゃなくて
誰の心にもあるような些細な利己、みたいなのが怖かったです。
日常が些細なことで転落する怖さというか…。

めちゃくちゃ怖いものじゃないんですが
「何か怖い短編ないかな~」と言う人にはお勧めします
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/30904369
『七つの怖い扉』
七人の作家さんが書いた短編アンソロジーです。
読み比べたり、いろんなタイプの怖さがあって面白いです

Q少年ジャンプで読みきりだった「かぐや姫」の漫画について

随分前に、週間少年ジャンプで読みきり掲載された「かぐや姫」について何か知っていることがあったら、何でもいいので教えて下さい!!
一応、女性作家(名前がそうだったので)で、絵が綺麗だったのは覚えているのですが・・・
特に、作者名と、単行本化されているのかが知りたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

読み切りでかぐや姫関連で見つけられたもの
(作者の絵が分かるURLを参考にしてください。)
木村知生「かぐや姫戦争」1976年32号
http://plaza.rakuten.co.jp/daibu2/diary/200707120000/
遠藤達哉「月下美刃」2000年51号
http://mangaen.blog30.fc2.com/blog-category-5.html

Q怖い話の本(orサイト)を教えてください

面白い(笑えるという意味ではなく、興味深い意味で)怖い話の本もしくはサイトを教えてください。

コロプラという位置登録ゲームで読んでいる怖い話(コピペ等で集めたものが載っている)が気に入っています。
そこで、もっと色々読みたいので何か良い本はないか、アマゾンで評価がそこそこなのを適当に買ってみましたがイマイチでした。

何か、オススメのものはないでしょうか?


[媒体]
・小説。本。(絶版不可。アマゾンで買えるもの)
・もしくは、ある程度数のそろっているサイト

[内容]
短編でも長編でも可です。
都市伝説不可。
明らかに創作とわかる話(あまりに現実離れした話)は不可。


以下が読んだことのある話で自分が面白いと思った話です。
多分、2ch等に書き込まれたりしたものだと思います。
・ナナシシリーズ
・ヤマノケ
・リゾートバイト
・巣くうものシリーズ
・姦姦蛇螺
・八尺様
・パンドラ[禁后]
・裏S区
・コトリバコ
等など・・・。ちょっと書ききれません。

逆に、読んだけどつまらなかったもの。
・「見える」シリーズ
・動物園シリーズ
・震 フルエ (恐怖文庫)
・怖イ話 現代百物語 (竹書房文庫)
等など・・・。
 
お暇なときで十分ですので、この辺なら好みが合うんじゃないのかなというのがありましたらお願いいたします。

面白い(笑えるという意味ではなく、興味深い意味で)怖い話の本もしくはサイトを教えてください。

コロプラという位置登録ゲームで読んでいる怖い話(コピペ等で集めたものが載っている)が気に入っています。
そこで、もっと色々読みたいので何か良い本はないか、アマゾンで評価がそこそこなのを適当に買ってみましたがイマイチでした。

何か、オススメのものはないでしょうか?


[媒体]
・小説。本。(絶版不可。アマゾンで買えるもの)
・もしくは、ある程度数のそろっているサイト

[内容]
短編でも長編で...続きを読む

Aベストアンサー

ここはどうでしょう。
http://syarecowa.moo.jp/
2chのまとめサイトですが、「死ぬ程洒落にならない話を集めてみない?」です。
読み応えありますが、素人の文章なので何を言ってるのかわからないものもあります。
でも楽しめますよ。
オイラ、お気に入りに登録してますよん。

Q以前、WJで読みきりだった漫画。

結構前、WJで読みきりだった漫画のタイトルが知りたいんです。
センターカラーで主人公二人が背中合わせに立っているのです。
主人公は昔凄い力をもってた魔女と、
その魔女らの血を採るハンターを止めた男で、一緒に旅をしているのです。
男の方はハンターが使う大型注射器の壊れたのを持っていて
魔女は多分なんですが、黒っぽい服をきてた気がします。

その話の内容は旅をしてる途中、何らかの形でおじいさんと
小さい魔女の血を持ってる女の子に出会って、そこにハンターがくるんです。
男はなんとか守ろうとするのですが、敵わなく倒れかけた時
主人公の魔女に力をもらって敵を倒すのです。
で、最後はまた主人公二人で旅ー・・・と言うのなんですが。
知ってる方教えてくださいっ。

Aベストアンサー

多分「WITCH CRAZE」だと思います。
私も個人的に好きで、魔女の性格が悪くて、それが逆に良かったのを覚えています。

Q昔読んだ子供向け怖い童話

小学校の頃に図書館で読んだ物語がどうしてももう一度読みたいのですが、覚えがあって今何かの本に収められているかどうか教えて頂けますか?

「世界の怖い話」のような短編集で、挿し絵付きの短い話が多数収められていました。」
その中の一つで、“エミリーと赤い手袋”というようなタイトルだったと記憶しています。
エミリーという少女がお母さんが厳しい人で、やっと買ってもらった赤い手袋を「絶対なくすんじゃない」と言い含められていたにもかかわらず、落としてしまいます。
エミリーが探し回ると、町外れにすむ怪しいおじさん(おじいさん?)が拾ったと返してくれます。
おじさんは「返してあげるけれど、このことを誰にも話すんじゃないよ。もし話したら迎えに行くよ。」と言われます。
エミリーのお母さんは、密かにエミリーが手袋をなくしたのを知っていましたので、手袋を取り戻したエミリーを問いつめます。
おじさんも怖いけれど、お母さんも怖くてついにエミリーは約束を破ってどこから手袋が戻って来たかを話してしまいます。
その晩、怯えながらベッドに入ったエミリーの耳に、階段を歌いながら上ってくるおじさんの声が聴こえます。
その歌が♪エミリー ほうら5段目だ、エミリーほうら6段目、・・・・エミリー、とうとう捕まえた!♪
というような歌で、かなり怖い最後でした。
御存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

小学校の頃に図書館で読んだ物語がどうしてももう一度読みたいのですが、覚えがあって今何かの本に収められているかどうか教えて頂けますか?

「世界の怖い話」のような短編集で、挿し絵付きの短い話が多数収められていました。」
その中の一つで、“エミリーと赤い手袋”というようなタイトルだったと記憶しています。
エミリーという少女がお母さんが厳しい人で、やっと買ってもらった赤い手袋を「絶対なくすんじゃない」と言い含められていたにもかかわらず、落としてしまいます。
エミリーが探し回ると、...続きを読む

Aベストアンサー

読んだ事はないですが、今すぐに読みたい!と言う
気持ちに駆られました。

かなり恐そうですね。

参考URL:http://ilove2ch.hp.infoseek.co.jp/msmb/

Q曖昧な記憶の漫画のタイトルを教えてください

漫画なのか映画なのか、ドラマなのかすら覚えていないのですがタイトルがわかる人がいたら教えてください。

男を拷問か取り調べしていて、
その男は何も喋らないのですが
煙草をくれたら喋るよ。って言ってて
主人公か誰かが煙草を渡すとペラペラ喋り出しました。

すごくモヤモヤしてるので誰か教えてください。

Aベストアンサー

コミックとしたら、
桜井画門さんの「亜人」の登場人物「オグラ イクヤ」か

Q失うのが怖い

最近特に、失うことが怖いです。
たとえば恋人や家族、ペットなどです。
「いつかいなくなってしまうのではないか」と考えると、つくることや飼うことを断念します。
友達は、広く浅く交流をもち、もともと離れていくことだと認識しているので大抵大丈夫なのですが、
下手に仲良くなってしまったり、好意や尊敬の念をもってしまうと
離れていくことが怖くて極度に気をつかい、疲れてしまいます。
大事なものほどつくれません。

他に、漫画や長編小説、アニメ、ドラマもみることが怖いです。
はまると疲れるし、終わってしまったときの喪失感が嫌です。
(短編小説や続編のない映画はみれます。)


このような理由から、やりたいことほどできないでいます。
この恐怖心を和らげることはできますか。

Aベストアンサー

時が和らげてくれます。
無理に忘れようなど思わず思いっきり考えてから、別の事に取り組んでみたりするのもいいと思います。

Qジャンプの読みきり?

昔、すもももももも~地上最強のヨメ~のような読みきりがジャンプで掲載されてませんでした?

Aベストアンサー

太臓もて王サーガの作者・大亜門さんが書いていた、『無敵鉄姫スピンちゃん』?
なんかパッ!っとコレが浮かびましたよ♪^^

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E6%95%B5%E9%89%84%E5%A7%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

Q古い怖いアニメについて。

前々から何となく気になっていたのでぜひ分かる人に
教えて頂きたいのですが、今から10年~15年位前
に、レンタルビデオ屋でかりたアニメの映画か、
テレビでしてたものだと思うのですが、怖いホラーの
ようなアニメで殺人鬼か吸血鬼かに女の人が殺される
か何かそんなような内容だったのですが、子供時代の記憶なのであやふやかと思います。。
タイトルとかも全く分からないのですが、
夜暗い街中をその犯人らしき人物が道路の真ん中を
コツコツと靴音を鳴らしながら、歩いているイメージが残っています。
長編アニメより短編だったような気がします。
もし何か分かる方がいれば教えて下さい。。

Aベストアンサー

多分ですが・・・

85~87年に製作されたOVA作品

「ドリームハンター麗夢(レム)」

の第1弾「惨夢、甦る死神博士」のことではないかと思います(大きな声ではいえませんが、実質上の第1弾はアダルト版でした)。首切り鎌を振り回し、若い女性を次々と惨殺する猟奇的な殺人鬼に、主人公のエスパーヒロインが戦いを挑むといった内容でした。ラストで退治され、死んだはずと思われた死神博士の笑い声とともに靴音が夜の街に鳴り響く、といったものでした。実際リニューアル版に再登場しますが。

このシリーズ作品はしばしばサスペンスホラー映画をモチーフとしており、この回は「切り裂きジャック」のパロディだそうです(ちなみにこの1作目の前半が「エクソシスト」、2作目が「ヘルハウス」、3作目が「八つ墓村」を元ネタとしていました)。

下のURLのキャラクターにピンとこられたらその作品だと思いますが、違っていたらすみませんでした。

参考URL:http://www.dreamhunter.jp/menu.html

Qボーイズラブでオール読みきり

ボーイズラブの月刊・季刊等のコミックで、オール読みきりのものはありませんか??

あまり過激すぎないもの(束縛系が苦手なので)で、普通の書店でも購入できるものを探しています。

もしご存知であれば教えてください。

Aベストアンサー

夢花李さんの『同細胞生物。』『チョウになる日。』をオススメします♪過激な描写は殆どありませんし、なにより絵が素晴らしく美しいので、一度読んでみる価値ありですよ!

あとは、佐倉ハイジさんのコミックスは読みきりが多いですし、面白いです♪『感応喫茶店』『思い知れ。』『お味はどうですか? 』など。こちらはちょっと過激かもしれません。

『てのひらの星座』原作:桜木知沙子 漫画:穂波ゆきね
も面白かったです。表紙が好きで♪

何か気に入っていただけるものがあれば幸いです☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報