アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

府営住宅や民間マンションを借りる場合、連帯保証人や保証人が居ない場合はどうすれば良いですか。詳しい方お教え願えませんか。

A 回答 (3件)

有料で保証人になってくれる業者を利用しましょう



http://www.sogocenter.com/

この回答への補足

住宅公団は、保証会社の保証人では入居出来ないそうです。

補足日時:2012/06/13 10:42
    • good
    • 0

今は、そうした人のために「保証会社」なるものがあります。



通常の家賃の他に、毎月1万円とか払うようです。

家賃に組み込む事が出来る所もあるそうです。

複数の不動産屋に足を運び相談してみてください。

この回答への補足

信頼出来る「保証会社」を教えて下さい。

補足日時:2012/06/13 10:27
    • good
    • 0

不動産会社の者です。



ご参考下さい。

他の方がご回答されている通り、連帯保証人が付加出来ない方は
保証会社を利用し契約する事が出来る場合があります。

但し、私の認識ではこのような場合でも
保証会社=連帯保証人と言う図式ではありません・・・
保証会社の責任範囲<連帯保証人と思っております。
なぜなら、
保証会社によっては賃料の保証を行うが原状回復の債務は保証しないと
言う会社もあるからです。
連帯保証人を人間で付けると借主様の全ての債務を連帯して負うと言う事になりますので
保証会社の請け負う部分と違っています。
従って不動産会社によっては両方必要と言うところもあります。

私の知る限り、保証会社は借主様により会社を決める権利はなく、不動産会社が選択するのが一般的かと思います。

従いましてここで、どの会社が「信頼できるか」との見解は意味が無いのかと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています