アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。
結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。

この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになったので
経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。
でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。
また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。

でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。

こんなにコンスタントに連絡をとる人はいないし長く付き合っていきたいとか
以前は連れて行ってくれなかった(私がお酒弱いから)、バーの開拓に一緒に行く?と言われたり
夏期休暇が重なりそうなんですが「俺海外に行くけど一緒に行く?」と冗談ぽくですが言われたり
よくわからないです。
蛍を見に行くようなイベントに行きたく、私から誘ったんですが
「地元の友人たちに誘われたけど2回行ってもいいかな」と言われたりもします。
また、誘うのは私からが多いですが、1回のデート時間が長くなりました。

自他共に認める草食系男性で、交際経験はあるものの、ここ数年彼女はいませんし
女性の影もなさそうです。

なんとも思っていない女性でも家に呼びますか?
脈はありますか?

A 回答 (3件)

 彼はとても良い人なのですね。



明らかなのは、人は好意を持つ人しか自宅に呼ばないということ。

(ただし好意の程度まではわかりません)

彼が貴女に何の性的なそぶりもしないのはそう意識しているから。

彼がいい加減で不真面目な男なら、ホイホイと男の部屋にやてくる

貴女を絶対に放っておかない。必ず手を出す。

それをしないのは貴女の事を真面目に考えているから。何のそぶりも

感じないのは感じさせないように全神経を使っているから。

 貴女の方から告白するなり、何かを誘うなりしてみることを勧めます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は優しい人だと私も思います。
恋愛対象にみてくれてたらいいなと思います

お礼日時:2012/06/12 22:43

彼はきっと今、あなたとの関係が楽しいのだと思いますよ。



彼の気持ち・・・なんとなく分かります。あなたに多少なりとも好意は持っているのだと思いますよ。ですが今はあなたといるのが楽しく、その好意に気づいていないんだと思います。

確かに一人暮らしの彼の部屋に行けばいい雰囲気になっても良さそうなもんですが・・・ですが逆にガツガツしてなくてとてもいい人だと思いますよ。彼は彼なりにあなたとの関係を大切に大切にしていきたいんだと思います。

ですが彼の気持ちを知りたいあなたの気持ちも分かります。彼が受身ばかりではモヤモヤしてしまうのも当然と頷けます。確信に迫りたいのであれば仄めかす発言をしてみたりするのもいいかと思います。

それが難しいようならばもう少し時間をかけることです。焦ってしまっても仕方ありません。

今、あなたと彼の関係は文章を読む限りとても良好と思えます。もっとデートの数を重ね、よりよい恋へと発展できることが出来れば良いですね^^
    • good
    • 9
この回答へのお礼

二年間アプローチしてきて、最近いい感じなので
つい焦ってしまいますが気を付けるようにします。

お礼日時:2012/06/12 22:38

普通なら大いに脈はあると思うんですが・・・。


今日日の草食系男性ってこんなもんなんですかね???
蛍のイベント二回見に行くって自分で言う・・・正直やなお前(笑)って感じです。
いいんじゃないですか?のんびりで。
一回のデート時間が長いのは、お互い落ち着いてのんびりできてるからじゃないですかね。
いい雰囲気になりたい?家に上がれるんですよね?一人暮らしですよね?
酒!というアイテムもございます(爆)
ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホタルのイベントのやつ、確かに二回行くとか
言わなくてもいいのにって思いましたw
お酒の力借りようかな…。

お礼日時:2012/06/11 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A