パソコンの音を、市販のスピーカーから出すにはどのようにしたら良いのでしょうか?

PCはmacbookairです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

御質問者さんが Speaker を既に御持ちなのであれば「市販の Speaker」は必ず「Amplifier」に繋いで音を出している筈です・・・ AC Consent から電源を得て鳴らす Powered Speaker と呼ばれるものは Amplifier 内蔵ですので、Cable を繋げば音が出ます。



MacBookAir の Earphone Jack に

http://joshinweb.jp/av/13670/4969887554609.html? …

を繋ぎ、もう一方の赤白端子を Amplifier または Powered Speaker の AUX (外部入力) 端子に繋いでください。

これで「市販の Speaker」から音を出すことができます。

上記 Cable は「Stereo (または Binaural) Mini Plug ⇔ RCA Pin Plug (×2) 抵抗入り変換 Cable」と呼ばれるもので、大型電気店ならば (多少高価になりますが) 必ず売られているものです。

私も MacBook で Audio を楽しんでいますが、便利な iTunes に慣れてしまうともう Disc Player には戻れませんね(笑)。

先ずは¥430 の Cable で御試しを(汗)・・・もっと良い音で聴きたいという時は改めて御質問ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく、ありがとうございます!

早速、やってみたのですが、何故か音が出ません。。。

お礼日時:2012/06/13 03:34

市販のスピーカーと言っても、(1)パソコンとUSBケーブル1本で繋げられるもの、(2)パソコンのイヤフォン端子に繋げるもの、(3)DTM用のアンプ内蔵スピーカー、(4)単品コンポのスピーカーなど、様々です。



(1)であれば、文字通りMacBook AirのUSBポートに繋ぐだけで音が出ます。

(2)も、MacBook Airのイヤフォン端子に繋げば(もちろん電源にも繋いで)音が出ます。

(3)の場合、イヤフォン端子には直接繋げられない場合が多いですが、機種によります。

(4)の場合、最低限プリメインアンプがあれば、(2)と同じ方法で使えます。

(3)(4)に関しては高音質を求める場合が多いので、オーディオインターフェイスを追加する場合も少なくありません。家庭用としては「USB-DAC」などと呼ばれる製品もあります。

ともあれ、あなたの言う「市販のスピーカー」がどういうスピーカーなのか分からないので、具体的なアドバイスができません。製品名などを挙げて「こういうスピーカー」と指定してもらえれば、もう少し突っ込んだ回答も可能です。併せて予算も補足してください。

なお、当方20年来のMacユーザですので、Macとオーディオのことであれば、たいていのことにはお答えできると思います。
    • good
    • 1

スピーカーをならすにはアンプが必要ですので・・・



1.PCのアナログ出力をアンプへ入力する
2.USB DACを使いアンプへ入力する
3.USB DACやUSB DDCなどのサウンドデバイスから光などデジタル出力からDACへつなぎアンプへ入力する
4.USB DACやUSB DDCなどのサウンドデバイスから光などデジタル出力からDAC内蔵アンプへ入力する
5.USB直結のアンプへ入力する
6.ネットワークオーディオプレーヤーでネットワーク上から再生させアンプへ入力する(デジタル出力がある場合はDACやDAC内蔵アンプへデジタル入力も可能)
7.Bluetoothで出力する

主にこんな感じですね。

1はもっともお手軽です。
音質的には2~6は非常に良好でしょう。
値段もピンキリで製品の良し悪しによるところも出ます。
Bluetoothはオーディオ専用の規格で転送するもの以外は音質は期待しないほうがいいでしょう。
FireWire接続のオーディオインターフェイスもありますが主にプロ向け(音楽制作用)の製品になります。
    • good
    • 0

私が過去にやっていたやり方は、PCの音声出力をオーディオアンプに繋げて、そのアンプに繋いだスピーカーから音を出していました。



市販のスピーカーと言えばパソコン用ではありませんので、一旦、オーディオアンプに繋げるしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピーカー PCの音を出したい。

添付写真のスピーカーを所有しています。
2本の銅線をむき出しにして付けるスピーカーです。
(名前が分からなくてすみません)

PCの音をこのスピーカーで流したいのですがどうしたら良いでしょうか?

ちなみにMC-2105というアンプも持っておりまして
今は下記のように繋いでいます。
PC > オーディオインターフェイス(UA-25ex) >アンプ(MC-2105) > JBL-4312

しかし部屋が狭いため場所を取るこのアンプを手放そうと考えています。
そこまで高音質を必要としなかったという理由もあります。

そこでもっと手軽に
PCとJBL-4312のスピーカーを繋げる方法が知りたいです。

アドバイスよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

#4のR2011Tです。
要らぬ、ご心配を、お掛けしましたようで、恐縮です。
高音質を必要としないとの事なので、軽い気持ちで回答しました。

ご紹介のアンプは買っていないですのですが、2年前に、
ヘッドフォーンアンプ内臓のUSBDACを、\2450で購入しました。
カバーを開けて部品をみましたが、それらしい部品は付いて、ましたが
??品です、本物だったら、この価格で作れないでしょう。
肝心の音質の方は、ドンシャリの音が好きな方、MP3などの圧縮音源再生が
主の方には充分なレベルかと・・・5千円と2万円のヘッドフォーンの違い
は認識できました。
ノイズ等のアナログ的な問題もなく、使用してます。
同じメーカーの製品なので同じ傾向でないかと思いますが。

接続端子は画像でのチェックですが、バナナプラグを使用出来るみたいですが、
確証はないです、ネジ式なので銅線のむき出し接続は出来ます。

ピュアーオーディオを求めず、装置に余り予算を使いたく無いと云う方には、
検討の余地が有る製品だと思いますが・・・

Q出力される音量は同じとして、出力の小さいスピーカーと大きいスピーカー、どちらが音が良いですか?

東京都渋谷区のマンションに住んでおり、15W+15Wのスピーカーを使っています。
この度、同じメーカーの値段の高い40W+40Wに買い換えようと思いましたが、住宅事情があって40Wフルで鳴らせることは出来ません。
むしろ、今使っている15Wでもフルに出来ません。

そこで疑問なのですが、音量出力(デシベル)が同じとして、
15Wのスピーカーを大きなボリュームで鳴らすのと、
40Wのスピーカーを小さなボリュームで鳴らすので
どちらが音が良いのでしょうか?

スピーカーの特性が違うので一概には言えないと思いますが、
出力が同じなら、コーンの揺れが15W>40Wだと思うので、15Wのほうが性能を活かしきってる気がするのですが、どうなのでしょうか?

大きな音量を出さないとスピーカーの能力を発揮できないなら、無理して40Wを買うこともないので、教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

>40Wフルで鳴らせることは出来ません。

 たとえ耳をつんざく大音量でも、せいぜい数ワットの出力しかないですよ。

 そもそもスピーカーの定格入力と音質とはほとんど関係はありません。

>どちらが音が良いのでしょうか?

 その質問にはあまり意味は無いと思います。何しろ「良い音」という概念自体が人によってさまさまですから。

 もしも少しは役に立ちそうなレスをお望みならば、まずは具体的な候補のスピーカーの型番と、使っている(あるいは導入予定の)アンプとプレーヤー、及びよく聴く音楽のジャンルを列記することです。そうすれば各スピーカーがどういう鳴り方をするか、回答者はアドバイスすることが出来るでしょう。

 ただし、それらはあくまでも各回答者の「主観」に準じたことですから、参考意見にしかなりません。最終的にはスレ主さんが実際に聴き比べて決めることです。

Q電子ピアノ内蔵のスピーカーの音が物足りない為、予算少なめで良い音を出す方法を教えて下さい。

こんにちは。
趣味でピアノを始め、中古の電子ピアノを購入しました。
機種は、kawai es1 で、スピーカー内蔵です。
説明書を見ると、出力は7W×2。スピーカーは(12cm×8cm)×2。外部端子にヘッドホン端子とLINEOUT(L/MONO,R)があります。
いつもは、耳の中に入れるタイプの小さいステレオのイヤホン(安物)で練習しています。
イヤホンで練習している時は気にならないのですが、実際に音をスピーカーから出してみると、イヤホンから聞こえてくる音と全然違って、すごく物足りない音がします。
オークションでスピーカーを購入しようとしたのですが、どれが良いのかわかりません。
また、自宅にあるオーディオコンポのアンプ(離れた場所に置いています)につないだらいいのかもしれないと思ったのですが、長いケーブルを持っていないし、それで良いのかわかりません。
どうしたら、もう少し良い音を出すことが出来るでしょうか。
(予算は3000円くらいまでです。少なければ少ないほど良いです。)
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

恐らく一番音がいいのは、お持ちのコンポにつなぐ方法でしょう。ピアノの出力端子とコンポの入力端子をつなぐケーブルをお買い下さい。
コンポの場所替えが可能なら短いケーブルですみますから、予算内でおさまります。

それがダメならアンプ内蔵スピーカーにピアノのLINE OUTからつなぐ方法。最後がアンプを内蔵しないスピーカーにヘッドフォン端子からつなぐ方法。ただし、この2つの方法ともに3千円以下ですますとすると、あまりいい音にはならないと思います。

Qパソコンのスピーカーとコンポのスピーカーの音の違い

こんにちは。
パソコンの1万円ー3万円程のスピーカーの音とを聞き比べてみましたが、満足できませんでした。
所有している4万円程のミニコンポの方が、よっぽど良い音が出来ます。
itunesで音楽を聴いていて、良いパソコンのスピーカーが欲しいと思っていたのですが、、、。この分ではサウンドカードをつけても、、、?。だと。

やはり、音楽専用機器にはパソコンは勝てないのでしょうか?音楽はやはり、コンポで効くのが一番良い音でしょうか?

スピーカーと、アンプについて教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

まず方法としては、
1)アンプ単品を買い足す
2)パソコン用スピーカーの電源スイッチが入ってる方を分解し、
ユニット(音が出る部分)につながっているコードを切り離し、
スピーカーケーブルを繋ぐ、もう片方のスピーカーもコードを切り
スピーカーケーブルを繋ぐ。これで、ミニコンポのスピーカーにつなげます。

2)はアンプがパソコン用スピーカー用なので音質はミニコンよりは劣ります。が、予算がいりません。
1)は劇的に音質が向上します。検索サイトなどで、「中古」「PMA-390」
などで検索すれば、中古ですが、高音質アンプを購入できます。
「PMA-1500」ですとやばいくらい高音質です。
「PMA-2000」まで行くと、アンプのオーバースペックで、音質が
低下するかもしれません。

Q片方のスピーカーの音が出ない

実家にしばらく置いていたレコードプレーヤーを
車で運び、既存のステレオセットに繋いだのですが、
右のスピーカーの音が出ませんでした。

アンプ入力をCDプレーヤーに切り替えるとOKですので、
左右のスピーカーを入れ替えたり、昇圧トランスの入力の
R/Lを変えたりした結果、どうもレコードプレーヤーが
その原因と解かりました。
ただそれ以上不明です。カートリッジとアームシェルの
接続部分なのか?出力コードの断線なのか?本体内部の
配線なのか? 何が考えられるでしょうか。

LPプレーヤー ケンウッド KP-7010?
カートリッジ デンオン DL-103
アンプ クオード 77

Aベストアンサー

水平バランスは取られましたか?
レコード盤の溝はV字型の谷間になっており、それぞれの斜面に左右の音が刻まれています。
従ってバランスが崩れていると片方の音が出にくくなります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報