プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫に頼まれました。13日しか買いに行けないので困っています。
40代男性、今までは礼服さえ出せばよく、準備が簡単だったのですが今回何故か礼服は「違う」と申しております。
ワードローブとしては
アウター系
夏物のシルバーっぽいブレザー
春~秋のキャメルっぽいジャケット(綿)
トップス系
綿のチャコールグレーの半袖シャツ
ボタンダウンシャツ各種
ボトム系
フリントブラック的なパンツ(麻混)
アイボリーベージュのパンツ(テンセル混)
グレンチェック(グレー系)のパンツ
ネクタイ
チャコールグレーシャツにあいそうなシルバー系のネクタイ(ピンストライプ)

しかありません。
私が買いに行けるのはアウター、シャツ、ネクタイぐらいなので、
何を買えばおかしくないコーデになるか、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

私はかなり大きいプロテスタントの教会に所属している者です教会では時々々


若い人の結婚式に列席しますが、女性新婦の友人達は、華やかなパーティーのドレス
男性は、背広の上下胸に白いハンカチを指す程度のきちんとした服装です。
若い人はそれでいいけど、40代の男性で礼服をお持ちならそれで一向に構いません。
夫も現役の時度々、若い人の教会での挙式または教会式ホテルでの挙式に出ておりますが、
いつも正装で出ておりました。
私は教会員としてお手伝いの立場で出ておりますので、
白いレースのブラウスにスーツの上下で受付などします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて下さって有難うございました。
(遅くなってしまってすいません)

夫が何故「今回は礼服は着ない」と判断したのか分かりかねますが、
やはり正装で間違いなかったのですね。

次回からは有無を言わせず(笑)礼服を準備する事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 15:28

とりあえず。


聖書と讃美歌。
これは、教会に行くときの、必須アイテムです。
服はそれなりに、ワークウエア(合服)でいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!