(1)ズバリ、性欲はありますか?
(2)若い女性患者さん(25~30代の女性)を見て、正直ムラッとしたときがある、ない
(3)正直、抱いてみたいな・・・と思ったことは?
(4)メールアドレスを渡されたときの対処法は?(彼女がいる前提でお考えください)
(5)いままでいた迷惑な患者話をお聞かせください
(6)患者に手を出して後悔したこと、患者に手を出さなくて後悔したことありますか?


変な質問をして申し訳ありません
実は「抱いてみたい」と思われていたらしいのですが
施術者である前に一人の男性としてみてしまう部分もあるのかと思って質問しました。
1つでもいいのでお気軽にご回答くだされば幸いです。

※補足※
ひとこと、決してAVの見すぎではありません。

イタズラしてきた柔整師さんは大人しめの方です。
やはり紳士的な男性でも「男」になるんでしょうか?
ふと純粋に疑問を感じたので質問しました。

本人に聞いたところ
「どういえば傷がつかないのかわからないし、考えがまとまってない」と返答されました。
聞かれてマズイなら始めから触らなければいいのに。
めんどくさいなら始めからメールの返信をしなければいいのに。
恨みは無いですが、卑怯な人だとは思いましたね。

この質問はすでに他のサイトで解決済みになってますが
「好きになっちゃんたんじゃない?」という回答をいただきました。
どなたか意味がわかる方がいらっしゃれば是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

表題に該当するかどうかのコメントはさけておきたいと思いますので、話半分でも結構です。



男ですからね、健康なら性欲はありますよね。人によって強い弱いはあるでしょうけれどもね。そしてある意味合法的というか了承の下女性の体を触れるわけですからね。女性のお尻に手を触れて訴えられない商売なんてその仕事ぐらいなんじゃないでしょうか。
はっきりいって、その業界で「女性にお触りして立場を失う」というのはよく聞く話です。そういう誘惑の連続だといえるかもしれないですね。訴えられなくても、自分の好みの女性の患者さんには体を密着させるテクニックを使う人もいます。もちろん、全員が全員そんな人たちばかりではありません。ほとんどの人はちゃんと仕事をしています。ただ、そういう意味では職業柄非常に誘惑が多いので悪魔は常に耳元でささやき続けるのではないかなと思います。医者はそんなに体を触りまくることはないし、看護士の場合は相手は病気だったり、あるいは若い女性ってことはまあ滅多にありません。でも整体やマッサージ、整復や理学療法だと若い女性と接する機会も多いですからね。

ただ患者さん側のほうも、長い間なんらかの症状で苦しんでいた人も多いわけで、それがその人の施術で時に劇的に改善した場合はある種の「命の恩人」に見えますよね。医者にいっても、いろんな治療を受けてもちっとも良くならなかったのに、その人の施術を受けたらあら不思議、あれほどの苦しみからこんなに解放されるなんて、っていうのは経験した者には強烈です。私自身も体が思うように動かなくて苦しかったときにある治療法を受けたらその場ですぐ軽々と動かせるようになって、魔法にでもかけられたような不思議な気持ちになった経験があります。
そうなると、特に女性の場合はその施術者に対してある種の信仰心を持ってしまうのもよくある話です。つきまとわれたり、私は先生と結婚する運命なんですと言い出されたりして困ったなんていう話も時々聞きますね。特に腕がいいといわれている人はそれだけそういうトラブルにも巻き込まれやすいようです。
「女性の患者さんに付きまとわれるようになって一人前」なんて冗談もいわれることもあるようですよ。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答くださり有難うございました!

そうですよね、人間なんですから欲求はありますよね。
イタズラした柔整師さんも腕は良いし、何よりも優しい穏やかな方です。
プロとしての意識も高く、目標もちゃんと持っておられ尊敬できます。
尊敬できますけど誘惑に負けてはいけませんよね・・・
体を密着してきたり施術のように見せかけてブラのホックを外されたり
それがエスカレートしてイタズラされたので私にも責任はあると思います。
普段の施術のときと明らかに手つきがおかしいと感じたのに言い出せなかったから

一人の失敗が全体を悪いイメージに思わせる。
真面目に仕事している方たちにとっては大迷惑です、身から出た錆です。


実は私も酷く痛い思いをして駆け込んだので、その方が好きです。
eroero1919さんが書いているような・・・その通りだと感じています!
実際、接骨院や整骨院の先生など人気がありますもの。
優しいし話が合うし尊敬できる。
それは患者さんに接するんですからごく当たり前なことですが勘違いしてしまいます(笑
「女性患者さんに付きまとわれるようになって一人前」というのは本当だと今は思います。


回答しにくい質問にお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 00:14

仕事をしている人でも、


プロとして自覚を持って仕事をしている人も居るでしょうが
プロとしての自覚も無く、仕事をしている人も居ます
私は、プロ意識を持たずに仕事をした結果、以前の職場を解雇されました

その時私は、ケーキを作る仕事をしてました
味を見る為に試食はします、でも
お腹が空いて、食べたい誘惑に抗う事が出来ずに
食べてしまった事もあります
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答いただき有難うございます!

ケーキ職人さんが売り物を全部食べてしまったんですか!?
甘いものの誘惑には勝てませんが、相通ずるものがありますね。
おっしゃるとおり、どのような仕事をされていても
「プロ意識」は持たないといけません。

今度は食べちゃわないようにしてください(^^
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/12 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q整体師が無資格?という発現について

整体師は民間資格であることは理解できていますが、「無資格で警察に逮捕」「違法」という言葉が整体師関連のメール履歴にあります。整体師の学校の卒業認定を経て開業したら、警察に逮捕など違法行為ではありませんよね?  教えてください。

Aベストアンサー

それは間違いなく医師法や鍼師、灸師、指圧マッサージ師に関する法律違反のことを意味しています。
宣伝や店の名前、顧客への説明等に上記の法律に違反したため「違法」行為として起訴された、「無資格で警察に逮捕」されたということですよ。
整体師を名乗るのには整体師の学校の卒業認定を経て開業する必要さえありません。
医師法等の違反にならないようにがんばってください。

Q男性整体師が女性客に施術をすることについて

友人に的確な回答ができないので、質問します。私の友人で整体やっている人がいます。その人が最近整体の仕事上のことで悩んでいることがあると相談がありました。しかし私は、整体のことが良くわからず的確な答えが返せませんでした。その相談の内容は本人いわく、「50歳代の女性客に、今度知り合いの女性(30歳代)を紹介したいのだけど、若い女性は男性整体師嫌がるのよね。」と言われ、結局紹介してもらえらなかったそうです(他にも数件同じような事例があったとのこと)。そのようなことが重なり、彼は若い女性に対して、整体師としてやっていく自信をなくしたようです(女性の立場からすれば男性に触られるのは嫌だというのはわかる気はするのですが・・・)。そこで、質問です。

(1)男性整体師の方で、女性を診る時、どのような対策をとっていますか?また、どんなことに注意していますか?
(2)整体にかかる女性の方に聞きます。やはり、男性整体師は嫌ですか?また、いやだとすれば具体的に男性整体師のどんなところが嫌ですか?本音を聞かせてください。

言いにくくても、彼に的確なアドバイスをしたいので、本音でお答えください。
以上、よろしくお願いします。

友人に的確な回答ができないので、質問します。私の友人で整体やっている人がいます。その人が最近整体の仕事上のことで悩んでいることがあると相談がありました。しかし私は、整体のことが良くわからず的確な答えが返せませんでした。その相談の内容は本人いわく、「50歳代の女性客に、今度知り合いの女性(30歳代)を紹介したいのだけど、若い女性は男性整体師嫌がるのよね。」と言われ、結局紹介してもらえらなかったそうです(他にも数件同じような事例があったとのこと)。そのようなことが重なり、彼は若...続きを読む

Aベストアンサー

そんなの、個人個人の問題ですよ。
わたしは男性の医者で、患者さん(女性)によっては男性の医者に診られるのは絶対いやという人もいるし、男性のほうが信頼できるという人もいます。
私の知人の女性は、マッサージは絶対男性にしてもらいたいといいます。
手が大きくて力があるほうが自分には合っているのだと。

一人ひとり考え方が違うんですから、男性に触られるのが嫌な人もいるでしょう。
それを無理に変えさせる必要もありません。
別にそんなのなんとも思わないけど、むしろ男性のほうがいいし、という人相手に施術していればいいんです。

個人の好き嫌いの問題ですから、深く考えても答えは出ません。

Q整体師の資格は、国家資格になるのはいつ?

整体師の資格が国家資格になるという話が持ち上がったときがありますが、今はきえたようですね。

今後整体師の資格が国家資格になる確立は、何年後に何パーセントですか?

 また今は民間資格なので、どこででも、師匠の許しがでれば、資格がとれるのでしょうか?

 近くのリラックスルームなるところで、足、手つぼや、整体の資格が取れるという所があるのですが、そういう所でも取らせてくれるといっていますが、整体師の学校へ行かなくても大丈夫なのでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>今後整体師の資格が国家資格になる確立は、何年後に何パーセントですか?

ほぼ100%ないでしょうね。そのほかの業界団体が黙っていないと思います。例えば、あんまマッサージ指圧師、整骨院などの柔道整復師、皮肉にもカイロ、整体の団体からも反対論が出ると思います。前者二つは単純にライバルになるからです。さらにマッサージ師は視力障害者の職業保護的な側面もあります。問題はなぜ自分らの団体から出るかですよね。これはあくまでも私の憶測です。まず技術的に、カイロ、整体と称して、実際にはマッサージを行っている所が多いからです。国家資格の制度が整い法整備化されれば、当然マッサージはできなくなります。施術者や店舗によっては死活問題になるでしょう。それと並行して技術の統一を図らなければいけません。具体的には「カイロとは」「整体とは」という定義です。いまの現状はカイロ・整体と称して、実際のカイロとはあまりにもかけ離れた事を行っている施術や店舗が多すぎますね。

仮に国家資格になることになっても、国家試験を実施しなくてはなりません。どうでしょう。まともな医学を学んでいない彼らにとって、いったいどれだけ合格するでしょうか?不合格者は職を失います。こんなことするくらいなら、現状で十分だと言うカイロ・整体師は非常に多いと私は思います。無条件で国家資格にすることは、国民全員が国家資格のカイロ・整体師になりかねないので絶対にないと思います。そもそも今の現状が“自称”ですから。

国家資格化の最大の壁は、実は“彼ら自身”ではないでしょうか。本人たちも法律の縛りがないところでのびのびやりたいんだと思います。ただ患者さんのことを思えば、ここでも事故の質問を多く見かけますので、私は国家資格にするか廃止にするかした方がいいと思います。


>また今は民間資格なので、どこででも、師匠の許しがでれば、資格がとれるのでしょうか?

そんな許しいりません。自分でパソコンで作ってプリントしてもいいのです。なんなら私が認定しましょうか(笑)?


>整体師の学校へ行かなくても大丈夫なのでしょうか?

繰り返しになりますが、整体カイロを直接取りまる法律は存在ません。ですから彼らは好き放題できるのです。スクールやアルバイトなら体のいいほうです。通信講座、趣味、半日講習なんてのもあります。要するになんの勉強してなくても整体師になれるんです。ですから整体師になれるかなれないかの心配はいりません。たった今から “私は整体師” だと名乗ってください。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。

>今後整体師の資格が国家資格になる確立は、何年後に何パーセントですか?

ほぼ100%ないでしょうね。そのほかの業界団体が黙っていないと思います。例えば、あんまマッサージ指圧師、整骨院などの柔道整復師、皮肉にもカイロ、整体の団体からも反対論が出ると思います。前者二つは単純にライバルになるからです。さらにマッサージ師は視力障害者の職業保護的な側面もあります。問題はなぜ自分らの団体から出るかですよね。これはあくまでも私の憶測です。まず技術的に、カイロ、整体と称して、実際にはマッ...続きを読む

Q整体師 マッサージ師の方に質問です。担当して下さっている整体の先生を食

整体師 マッサージ師の方に質問です。担当して下さっている整体の先生を食事に誘うタイミングについてご意見お願いします。
私は25歳女性です。
慢性肩こりでカイロの治療に通って5ヶ月になります。週1~10日に1度の通院です。
その治療院に勤務する、いつも担当して下さる先生に好意を寄せています。30代前半で独身だそうです。彼女がいるかどうかは未確認です。施術中の会話では、結婚したいと思う人と出会えてない、とのことでした。
初めは物静かな方でしたが、徐々に先生の開業の夢等プライベートな事も話して下さるようになり、外でお会いしてお話したいと思い、食事に誘おうと考えています。
そこで先月、勇気を出して施術の帰り際に手紙を渡しました。いつもお世話になっている感謝の気持ちと、私のメールアドレス+良かったらメールください。という内容です。

うれしいことに、その日の仕事終わりに『手紙ありがとう』といった内容でメールを下さいました。
症状も緩和しそろそろ通院をやめようと考えての行動だったのですが、その日の施術中の会話では、まだ完全に良くなってはおらず、ゴールはもう少し先だと言われました。メールを頂けたら食事にお誘いするつもりだったのですが、また通院するとなると、誘いを断られた場合治療院で気まずくるのが残念です。なので、すぐにお誘いするのは辞めました。

それ以来、1度治療院に行きましたがその時は笑顔で迎えて下さいました。先生からメールを下さることはありませんが、1度趣味の内容でこちらからメールを送ってみた時はすぐに返信を下さいました。患者との付き合いの一部としての事かもと考えると、他愛もない内容で気安くメールすることもできず、せっかく教えて頂いたアドレスを活かせずにおります。治療に行けばお会いできるので、焦りはないのですが、連休中は予定がないとおっしゃっていたので、お忙しい先生をお誘いするチャンスかもしれません。思い切って行動に移そうと考えますが…なにせ回数券があと5回分の残っています。
そこで質問です。この場合やはり症状が完治し回数券がなくなってからお誘いするべきでしょうか?治療の途中の患者から食事に誘われたりしたら迷惑ですか?困りますか?また、業務上の付き合いとして患者と携帯のメールでやりとりしたりしますか?
長くなってすみません。誘われる立場の方のご意見お聴きしたいです。よろしくおねがいします。

整体師 マッサージ師の方に質問です。担当して下さっている整体の先生を食事に誘うタイミングについてご意見お願いします。
私は25歳女性です。
慢性肩こりでカイロの治療に通って5ヶ月になります。週1~10日に1度の通院です。
その治療院に勤務する、いつも担当して下さる先生に好意を寄せています。30代前半で独身だそうです。彼女がいるかどうかは未確認です。施術中の会話では、結婚したいと思う人と出会えてない、とのことでした。
初めは物静かな方でしたが、徐々に先生の開業の夢等プライベート...続きを読む

Aベストアンサー

肩こりって完治することないんじゃないですかね(^_^;)
普段の姿勢とか生活習慣とか体質とか
簡単に変わりませんし
一時的に症状が緩和したとしても
しばらくしたらまたしんどくなるんじゃないでしょうか。

それはさておき。

食事に誘う、のは
男性→女性スタッフ
よりは
女性→男性スタッフ
のほうがハードルは低そうです。

思い切って行動に移すよりも
相手にアクションを起こさせるようにもって行くほうが
確実だと思います。
もっと親密になって、相手に誘わせる、くらいの
余裕があったほうがいいです。

回数券使い切ってください。
そして「また買いますから、食事付き合ってください☆」といえる感じなら
それでもいいと思います。

私の勤めていたところでは
男性スタッフと男性客(友達ノリでした)というのは普通にあって
男性スタッフ・女性スタッフと男性客、がまれにありました。
あとはご夫婦で利用してたお客さんが
感謝をこめて、といって複数のスタッフを誘ってくれたりとか。

聞いた話や経験からすると
お客様とお付き合い、っていうのは
ゼロです。
お客様からアプローチされる、は多々あるけど
それからお付き合いにつながった例は
私はしらないですね。
スタッフ同士が付き合う、はありましたが。
その人が独立開業した後とか
そのお店を辞めた後なら状況違うかもしれないですが
結構難しいかなと思います。

とにかく焦らない事です。

肩こりって完治することないんじゃないですかね(^_^;)
普段の姿勢とか生活習慣とか体質とか
簡単に変わりませんし
一時的に症状が緩和したとしても
しばらくしたらまたしんどくなるんじゃないでしょうか。

それはさておき。

食事に誘う、のは
男性→女性スタッフ
よりは
女性→男性スタッフ
のほうがハードルは低そうです。

思い切って行動に移すよりも
相手にアクションを起こさせるようにもって行くほうが
確実だと思います。
もっと親密になって、相手に誘わせる、くらいの
余裕があったほうがいいです。

回...続きを読む

Q25歳ニートです。整体師の資格について。。

25歳ニートです。整体師の資格について。。

私は女で、25歳のニートです。もういい年なのに働いてなくこれからが不安です。
私は今までアパレル関係の販売しか経験がなく、昔から人見知りで知らない人と話すのがとても緊張してしまいます。お客さんとはは平気なのですがこれからも仲良くしていくような人たちとかがすごい緊張して話せません。男性と話すのも緊張するので女だらけの職場でしか働けません。あと、最近知ったのですが私は対人恐怖症らしいです。人より緊張しぃだなとは思ってたのですが対人恐怖症だったとは。。。
かといって工場とかで働くのは嫌で、出来ればお店とかのスタッフと仲良くなれるところで働きたいなーと思ってます。ただ、やっぱり新しいところで働くのがどうしても怖いです。
でもこのままだとヤバイです。お金もなくなって死ぬだけですよね。。
私は何も資格がないのでなにか資格とりたいなーと思ったのですが整体師に興味があります。
私の父が定年退職し、整体師の資格をとって店を出しました。
働くなら父のところではなく違うところで働くつもりなんですが父にどうやって資格とったとか聞きにくいです。
お金もどのくらいかかるのでしょうか。。貯金もあまりないので高いと厳しいかもしれませんが。。。
私みたいに25歳から整体師の勉強してちゃんとした整体師になることは可能なのでしょうか。。

25歳ニートです。整体師の資格について。。

私は女で、25歳のニートです。もういい年なのに働いてなくこれからが不安です。
私は今までアパレル関係の販売しか経験がなく、昔から人見知りで知らない人と話すのがとても緊張してしまいます。お客さんとはは平気なのですがこれからも仲良くしていくような人たちとかがすごい緊張して話せません。男性と話すのも緊張するので女だらけの職場でしか働けません。あと、最近知ったのですが私は対人恐怖症らしいです。人より緊張しぃだなとは思ってたのですが対人恐怖...続きを読む

Aベストアンサー

バカとは酷い言われようですね(笑) 
民間資格者が罪を犯しているわけではないので、逮捕されるわけありません。当然です。国だって整体とカイロプラクティック自体は認めていますから。ただ制度、技術的、医学的な疑問点の多さ、資格商法的なものがあったり、整体やカイロを 「国から認められた公的な資格」 と思い込んでいる方が多いので、誤解が無いように説明しました。私は別に個人を批判しているわけではありません。本当に業界をよくしたいと思うなら、業界の悪いところを包み隠さず晒し、改善していく方向に舵を取るべきだと思います。


>整体の事を悪く言ってる事があなたのお父さんの悪口になっている事に気付かないんですかね。

気付かないほどバカではありません。事前にあらゆるリスクを説明せずに、業界に飛び込んで 「実はそうだったのか!」 と後悔する時間やお金や労力がもったいないと思いませんか?お父様と同じ轍を踏むことを危ぶんでの回答ですから。


=鍼灸・マッサージなど国家資格のメリット、デメリット=
○免許制度なので鍼、灸、マッサージが専売的に行える
○条件が合えば各種保険が使用できる
○現在、日本で正しいされている医学を(本人の努力次第で)学ぶ機会がある
×専門学校に通わなければならない(学費、時間のもんだい)
×国家試験に受からなければ無駄になる


=整体・カイロなど無資格者のメリット、デメリット=
○免許制度はないので専門学校に通わなくてもよい(学費、時間のもんだい)
○直接関係する法律が無いため、ある程度自由に施術、経営が行える
×保険関係は一切利用できない
×あんま、マッサージ、師圧は行えない(行えば違法で検挙の対象に)
×整体の定義が存在しない。ゆえに技術や知識のばらつきが大きい
×現在、日本で正しいされている医学を学ぶ機会が無い


施術者本位のメリット、デメリットを挙げてみましたが、これは患者さんの立場では必ずしもメリット、デメリットはないですよね。例えば整体の 「学校に通わなくてもいい」 なんかは患者からすれば、そんな人に治療をしてほしくないと思います。


すべて客観的な目で条件を考慮して、お考えになればいいと思います。他人恐怖症とのことなので、お金、時間、労力、など見合わなければ、例えば事務職など全く違う職種を選ばれた方がいいと思います。超個人的な意見ですが、無理して整体師ならなくてもいいと思います。確固たる信念がなく、迷っているのならその方が無難だと思います。

といいますのはやはりこの手の職種、国家資格も民間資格も含め、人とのコミュニケーションは非常に重要です。とりわけ患者さんには “問診” という重要なことがあります。これは患者さんとのコミュニケーションの第一歩目です。全く “白紙” の状態から、病状や既往歴、職業から生活習慣など色々聞き出すことは慣れていなければ容易ではありません。また技術がどんなに良くても、口下手ではなかなかリピーターが付かないかもしれません。(口上手で技術が無いよりいいですが)

どんな職種でも手放しに 「素晴しい仕事だ!」 と呼べる物はないと思います。良い所は良く見えますが、見えにくい闇の部分をしっかり勉強し理解することが、将来失敗しないためにも大切なことだと思います。

最後になりましたが、国家資格も民間資格も大変厳しい時代です。 「資格を持てばくいっぱぐれ無い」 ないと言う安易なお考えなら非常に危険です。


業界は 

病院(整形外科) vs 鍼灸院 vs 整骨院(接骨院) vs マッサージ院 vs 整体、カイロ、リフレク、クイック、タイ式など無資格治療院 

などで患者の取り合いです。患者が完全にかぶらなくても一部かぶっていたりと、廃業に追い込まれる業者も多くいます。

雇われるにしても、条件は非常に厳しいと思いますから、一度ハローワークのネット検索で調べてみてください。資格や雇用条件などで絞り込み出来ますから、おおまかな業界の平均値が分かると思います。


一度しかない人生です。熟慮の上お決めになられてください。長々書きましたが、ご参考になれば幸いです。失礼しました。

バカとは酷い言われようですね(笑) 
民間資格者が罪を犯しているわけではないので、逮捕されるわけありません。当然です。国だって整体とカイロプラクティック自体は認めていますから。ただ制度、技術的、医学的な疑問点の多さ、資格商法的なものがあったり、整体やカイロを 「国から認められた公的な資格」 と思い込んでいる方が多いので、誤解が無いように説明しました。私は別に個人を批判しているわけではありません。本当に業界をよくしたいと思うなら、業界の悪いところを包み隠さず晒し、改善していく...続きを読む

Q自分に脈があるかって、どうしたら分かりますか?

女性・会社員です。
先月から通い始めた整体院の担当の方を好きになりかけています。
昨日で5回目の施術を終えました。

通い始めは全くプライベートな会話はなかったのですが、
だんだん仲良くなっていくうちに、
「この三連休何してたんですかー?」
「○○さんだけへの特別な施術ですよ♪」
「愛があるからできるんです♪」
「かわいい寝顔でした^^」(施術する前の電動マッサージでよく寝ている私に)
とか、歯の浮くような言葉を掛けてきます。
他のお客さんにはそのような会話は一切しません。
また、施術の後、次のお客さんが待っているにも関わらず、
2人でよく会話をしています。(他の人としているのは見た事ありません)

もちろん全て営業というのは分かってはいるんですが、
こちらが好意を抱いている分、ドキドキしっぱなしで(^^;)
歯の浮くようなセリフを言われた時は、満面の笑顔で
「ありがとうございますー♪」と軽く流すようにしています。
内心ものすごく必死ですが(笑)

ちなみに私は30歳、彼はたぶん25歳ぐらい?(とにかく若い)です。
なのにいつも子供扱いされ、そんな感じを私も心地よく感じています。

彼は背は高いし、ガタイも良いし、顔もカッコイイです。
絶対に彼女はいると思います。(もしくは結婚してるかも)
ただ、自分に脈があるかを知りたい。またそれ以上を望むのであれば
1度だけでいいので2人でごはんに行ってみたくて…。
プライベートな彼とお話ししてみたいんです。

なので、お伺いしたいことは
1.自分に脈があるかどうかって、どうしたらわかりますか?
 どういうトークをすればわかりますかね?態度とかでも。
2.どうしたら連絡先を交換できるでしょうか。
 自分のアドレスが書いてある紙を渡すのが手っ取り早いとは思うんですが
 恥ずかしすぎてできません。しかも連絡がこなかったその後は気まず過ぎて
 もう通えません。(腕もいいので、通い続けたいとは思っています)
3.ちょっとしかない情報で恐縮ですが、今のところ私はどー思われてますかね?

とにかくこの宙ぶらりんな気持ちが嫌で・・・。
脈がありそうだったらごはんに誘いたいですし、
ダメそうだったら何もアクションを起こさず、
このままいいお客さんでいようかと考えてマス。

このような、治療をしてもらってる先生などに恋したことのある方や、
実際患者さんからこんなアピールをされた事ある、など、たくさんの方の
話しを聞きたいです!「こうしたらいい」とか「これはやめておけ」など
いろんな方の意見もどしどし聞かせて下さい!よろしくお願いします★

女性・会社員です。
先月から通い始めた整体院の担当の方を好きになりかけています。
昨日で5回目の施術を終えました。

通い始めは全くプライベートな会話はなかったのですが、
だんだん仲良くなっていくうちに、
「この三連休何してたんですかー?」
「○○さんだけへの特別な施術ですよ♪」
「愛があるからできるんです♪」
「かわいい寝顔でした^^」(施術する前の電動マッサージでよく寝ている私に)
とか、歯の浮くような言葉を掛けてきます。
他のお客さんにはそのような会話は一切しません。
また、施術の...続きを読む

Aベストアンサー

まずは彼女がいるか聞いた方が良いと思いますよ~。

聞かれた言葉に返答するだけではなくて 同じ事を聞いたら良いですよ。
三連休の過ごし方を聞かれ、
施術と言われたら
え~それじゃ彼女が可哀想、、、あ、でも夜が空いてますものね。
とか。
彼女が居ないなら
居ません的な事を言うでしょうし。
居るなら 
毎日は逢いませんよ~お互い仕事してますから
とか言うでしょうし。

>他のお客さんにはそのような会話は一切しません。
これってどうでしょうかね、、、言うでしょ、接客業ですし。
心も癒し でしょうから あまり本音で受け取らない様に。。。。

Qスポーツ整体師として働く人は、あんまマッサージ指圧師の資格を持っている方がよいのでしょうか? と

スポーツ整体師として働く人は、あんまマッサージ指圧師の資格を持っている方がよいのでしょうか?


とる必要があるかどうか知りたいです。

あと、とる必要があるならば理由もお聞かせください。
お願いします

Aベストアンサー

技術と実績(評判)次第ではないですかね。

以前、整体のゴッドハンドと呼ばれる方の治療を受けたことがあります。しかし、表札や治療所の中を見る限り、国家資格を持っていませんでしたね。古武術を利用した治療のようでしたね。
辺鄙な治療所ですが、有名プロスポーツ選手(野球・陸上・その他オリンピック選手など)との写真が掲示されており、すべて患者だと言われていましたね。

ただ、整体とはいえ、治療を目的に行うこともあれば、治療外であることもあるとは思いますが、もしも治療等が失敗し、症状が悪化させたり、具合の良かった部位を故障させたりすれば損害賠償を受けることでしょう。
国家資格者の団体などは、提携の保険会社や共済団体があって、職業賠償責任保険などもあるでしょう。民間資格や無資格ですと、なかなか職業賠償責任はありませんし、あっても補償内容が十分ではないかもしれません。

スポーツ整体と言っても、小中学生の部活動などに対応したり、独立などを考えれば、健康保険診療として治療できた方がよいかもしれません。その場合には、柔道整復師(接骨院の先生)の資格は必要でしょうね。あとは、はり師やきゅう師などの資格もあったほうがよいかもしれません。
あん摩マッサージ師ですと、基本的に手技だけですよね。手技だけで効果が出せるゴッドハンドもいるのかもしれませんが、総合的にいろいろな治療をと考えれば、はりやきゅう、電気治療なども有効なものだと思います。それぞれ資格が別ですので、注意が必要でしょうね。

技術と実績(評判)次第ではないですかね。

以前、整体のゴッドハンドと呼ばれる方の治療を受けたことがあります。しかし、表札や治療所の中を見る限り、国家資格を持っていませんでしたね。古武術を利用した治療のようでしたね。
辺鄙な治療所ですが、有名プロスポーツ選手(野球・陸上・その他オリンピック選手など)との写真が掲示されており、すべて患者だと言われていましたね。

ただ、整体とはいえ、治療を目的に行うこともあれば、治療外であることもあるとは思いますが、もしも治療等が失敗し、症状が悪...続きを読む

Q男性整体師さんのハプニング反応!?

整体へ行って、腰と肩を治療してもらいました。
そこの整体院は顔なじみなので先生とも友達感覚で話す仲です。
整体に行くときは9割ズボンを履いて行きますが
仕事帰りや用事のときはスカートの時もあり
その際は半パンに履き替えますけどね(汗)
だけど、たまたまワンピース・・・履き替え用を忘れてしまったんです。
でも先生は先生でしかないと思っているので気にしてませんでした。

今日は特に肩が痛い、と言うと肩も電気を当てるみたいで・・・
ワンピースの上からでは難しいらしいので「脱ぎますよ」と言って脱ごうとしたら
「え、その下はどうなってるの?」と少々うろたえて焦り気味の口調。
もう脱ぎ終わりながら「下もワンピースなので大丈夫ですよ」と(笑
めちゃ強引に脱ぎ捨ててしまいました(反省)
今考えるとその姿がいけなかったんでしょう・・・・

施術中、みるみるうちに先生の顔が紅潮し、汗だくになって行くんです。
白いペチコートの下は下着、そして生足。
肩が痛いのでスパイラルテーピングも施していただいたので
肩まで全開・・・・ほぼ下着姿かつ片乳ポロリ状態。

正常な男性の反応なのでしょう・・・
今まで決して見たことのないような汗の量、しかも午後一の診療で疲れてるはずもなく。

先生の反応は興奮の汗か、冷や汗か。どっちでしょう?
悪いことしちゃいましたよね。
施術後も先生と会話してましたが、目は充血?して微熱っぽい感じ。
少しぐったりしてましたけど「今日は暑いね!動いてるから暑いわ~。」と何度も額を拭いながら言うてました。

整体へ行って、腰と肩を治療してもらいました。
そこの整体院は顔なじみなので先生とも友達感覚で話す仲です。
整体に行くときは9割ズボンを履いて行きますが
仕事帰りや用事のときはスカートの時もあり
その際は半パンに履き替えますけどね(汗)
だけど、たまたまワンピース・・・履き替え用を忘れてしまったんです。
でも先生は先生でしかないと思っているので気にしてませんでした。

今日は特に肩が痛い、と言うと肩も電気を当てるみたいで・・・
ワンピースの上からでは難しいらしいので「脱ぎます...続きを読む

Aベストアンサー

正常な男性の反応です。
興奮の汗だと思います。

多分下半身も興奮して立っていたと思います。
先生といえども男です。

だって乳首を出してペチコート1枚でパンティーも見せて生足だったら、先生といえども興奮してしまいますよ。
でもいつもお世話になっているからお礼のつもりで見せてあげたと思えばいいんじゃないですか。

女性がペチコート1枚で乳首を出してパンティーを見せながら目の前に寝ていたら、男はみんな興奮してしまいますよ。
紅潮したのは顔だけじゃなくてその部分も完全に硬くなって勃起していたと思います。

先生もekakiyaさんのセクシーな姿を思い出して、よるうちに帰ってからおかずにしながら、、、、、、、したのではないでしょうか。

Q整体師、マッサージ師の資格について

幼いときからマッサージが好きで父や母の腰や肩を揉んでいたのですが、最近周りの人に『どこに通うよりもあなたのマッサージが効くのでお願いしたい』と頼まれることが多々あります。もちろん金品の要求などはしていないんですけど、どうせ気持ちよくなってくれるのならきちんと資格を取って、みんなに喜んでもらい、数少ない恩返しとしてマッサージをしてあげたいと考えています。
しかし、今現在私は仕事をしているので、仕事の傍ら勉強しなければなりません。資格と言っても実際はどんなものなのかも無知に近い状態なのでアドバイスや勉強の仕方、参考になるものなどあれば、教えていただきたく、質問させていただきました。
 なかなか言葉がまとまらず、申し訳ありませんがよろしくお願いします。なお、言葉足りないところは、そのつど補足させていただきます。

Aベストアンサー

資格は国家試験に合格すれば取得できますが、但しそれを養成する学校に3年(~5年)通うことが条件です。なので勉強方法ではなく、まず学校に通うことが先決です。

ちなみに街中でリフレとかエステとかクイックマッサージとかがありますが、殆どは無資格で営業しています。お店ごとで数日から2週間程度、「研修」するだけです。これは社会問題になっていますね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%82%93%E6%91%A9%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%8C%87%E5%9C%A7%E5%B8%AB

Q患者に対するサービス、ただそれだけ?

No.913894で質問させて頂いた件に関連して、再度ご意見を伺いたく、投稿いたしました。

前回の質問同様、やはり相手の気持ちも気になるところです。以下の言動について、どう思われますか?

★たわいもない会話の内容を結構覚えてたりする。
★「こういう服好き(多い)ですねえ」と指摘された。
★風邪気味で喉が痛いと言ったら、喉のあたりを何も言わずにマッサージしてくれた。
★「○○さん(私)は僕と一緒で…」と自分と似ている的発言をする。
★バレンタインのお返しを用意していてくれた。
(ホワイトデーの1週間後位、でも、前の治療から2週間ほど、間は空いてたが、その時に「来てくれないと淋しい」と言われた)

…等々ですが、やっぱり、患者に対するサービス、ただそれだけなんでしょうかね?

Aベストアンサー

 相手の方は独身ですか?
独身の場合は、脈ありっぽいですね~。
 でも、医療関係の仕事をしている時に、先生は結構個人の事を覚えていて、患者さんには楽しい雰囲気でいてもらえるように徹底していました。
 何かを頂いたら、看護婦がお礼を用意してあげたり、その方の趣味とか結構知ってましたね~。
 なので、独身だったら、良い感じですが、既婚者だったら、患者に対するサービスって事も考えられます。
 ちなみに、私の勤めていた病院では、看護婦以下社員はその地域で患者さんを見かければ、名前・年齢・家族構成や好みや特徴など全員が言えました。
 今でも、そこで患者さんに会うと名前が出てくるのが、職業病みたいですが・・・。 もし、好意があるようでしたら、berry-berry244 さんの方から誘ってみてはいかがでしょうか?
 「映画とか好きですか?」「今度一緒に見に行きませんか?」って。そこで流されてたら患者と医者の関係でしょうし、乗り気で色々聞いてきたら脈ありで。
 とにかく、はっきり言って患者さんの間は、直接誘ってくるって事は出来ない可能性もあります。(患者に手を出してはいけないから)
なので、自分からうごいてみた方がいいかも。

 相手の方は独身ですか?
独身の場合は、脈ありっぽいですね~。
 でも、医療関係の仕事をしている時に、先生は結構個人の事を覚えていて、患者さんには楽しい雰囲気でいてもらえるように徹底していました。
 何かを頂いたら、看護婦がお礼を用意してあげたり、その方の趣味とか結構知ってましたね~。
 なので、独身だったら、良い感じですが、既婚者だったら、患者に対するサービスって事も考えられます。
 ちなみに、私の勤めていた病院では、看護婦以下社員はその地域で患者さんを見かければ、名前...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報