Windows7です。
動画アスペクト比を変更するフリーソフトさがしてます。
条件:
(1)AVI形式動画対応している。
(2)16:9→4:3、16:9←4:3の変更ができる。
(3)できればエンコードなしで変更できる。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ん?これは動画作成時?それとも再生時?

再生時ならGOM Playerでも対応してます。

この回答への補足

ステレオ動画の形式をMPEGにしたらアスペクト比が正常になりました。
これとは別にソフト名ReAspectというのがありました。

もし3D編集の機会あれば参考にして下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。3D動画作成です。
ステレオ3D動画→アナグリフ3Dに変換したとき 4:3の縦長になってしまいます。
これを再エンコードすることなく、アスペクト比情報のみ書き換え16;9にしたいのです。